危険な心療内科医

医者が治療が目的じゃなく、自己の利益の為だけに人を生かしたまま殺すような投薬をする。やり口が覚醒剤の売人よりもタチが悪い。犯罪として立証できないのでしょうが、マトモな人間の所業とは思えないですよ。
3
シルバーピンク @moto_mangaka

20年通った大阪の某心療内科から転院します。きっかけはリーマスの副作用が出てリーマスゼロになったのに躁鬱が全然出なかったから。そこからどんどん薬が減っても大丈夫だった。この前思い切って疑問をぶつけたら、医者は魔法使いじゃない、薬を飲んでるのはあなただから…などという答えだった。

2016-07-28 17:17:34
シルバーピンク @moto_mangaka

つまり患者が「薬を減らして」と言わないと減らすつもりが無かったって事だ。医者を魔法使いだなんて思った事は無いけど専門家が減らさずに患者に主体になれと言う。昔はこんな先生じゃなかった。薬で儲けてるとだんだん変わってくるのかな。飲まずにすむ様にしたいと言ったら転院を勧められたよ…。

2016-07-28 17:24:19
シルバーピンク @moto_mangaka

病名もつけられてないのに躁鬱病の薬を飲んでた。悩んでた症状は躁鬱じゃなくて、尿失禁や夢遊病だった。昼間はずっとウトウトしてた。ちゃんと調べたら薬の副作用だった。心療内科、怖いですよ…。

2016-07-28 17:28:41
シルバーピンク @moto_mangaka

心療内科を全部否定する訳ではなくて、辛い時にはお薬を飲むのは必要だと思う。だけど、そこから延々と薬を出す医者はヤバい。君の病気は薬を飲んでないと酷くなるよ、の言葉で20年…。飲まなくても平気な今(眠剤のみ)あの大量の抗うつ剤は何だったのか。いい商売してるなあホントに…。

2016-07-28 17:34:11