刀剣乱舞棲み分け問題をかさに着た私怨叩きが趣味のきなこのやまさんが、被害者を弄ぶ発言のまとめ

白=被害者という証拠はありません。また、何度尋ねてもきなこのやまさんは提示してくれませんし、私の質問にも答えてくれませんでした。その上で被害者への執拗な嫌がらせを喜んでいる発言をしていたので、彼女がどのような人間であるのかという参考のためにまとめました。
1

きなこのやまさんが公開でやり取りしたがっている根拠

なぜ公開でやるのか?と言われたので、きなこのやまさんが公開以外でやる気がないという発言をあらためてまとめました。

※私にはお仲間はいません。彼女の言うお仲間とは、おそらく被害者のことだと思います。被害者のことを一方的に私の仲間、もしくは同一人物だと信じているのです。

きなこのやま @kinakonoyama88

亜矢さんやそのお仲間からDM来たら即刻晒す。

2016-10-25 18:19:12
きなこのやま @kinakonoyama88

DMを受け取った時点で了承されたものと見なします。

2016-10-25 18:19:54

「晒す」発言は問題があると思います。
ですがきなこのやまさんはDM晒しについて何の問題もないと考えているので、こういう発言が出てくるようです。

前提

  • きなこのやまさんは40代の子持ちの主婦
  • 『白』=被害者の証拠は提示していない
  • 未成年が個人情報をネットにアップロードしてしまった場合、それを10年以上経過した後に晒し上げるのも『問題ない、自業自得』と考えている

過去のツイートに関してもまとめられますが、長くなるので直近のもののみまとめました。

亜矢 @toloveaya

また、このまとめでは被害者の名前が書きこまれている部分についてはあえて伏せていますが、きなこのやまさんは被害者の名前をあえて書きこむことで被害を拡散させようとしています。これは被害者への明確な攻撃行為であり、私はきなこのやまさんの行動に抗議します。

2016-10-24 21:11:56
亜矢 @toloveaya

きなこのやまさんの主張する「被害」というのは、明確なソースがあるものに限定しても「個人間のトラブル」でしかなく、注意喚起として拡散されるレベルのものではありません。フォロワーとケンカしたら被害を受けたと拡散されてしまった集団リンチを受けた、というようなものだとお考えください。

2016-10-24 21:12:54

きなこのやまさんの発言

きなこのやま @kinakonoyama88

敷島さんやよっちーさんがAシリーズと揉めてたとき、本当は助けたかったけど、ジャンル外の人間がいきなり親切顔して近づいてきたら、めっちゃ不審者だよなあ…とか、こっちの騒動に巻き込むことになると申し訳ない…とか思って尻ごみしてた。

2016-10-07 09:22:20
きなこのやま @kinakonoyama88

嫉妬に狂って嫌がらせしたり2chとツイ監視してる暇があったら作品にパワー注いで、入稿してから告知して、完成本出して、ちょっと意見されたくらいで激昂するんじゃなくて穏やかに対応すれば信頼を得られるよ。 そんなに難しいことかな?

2016-10-20 10:17:58
きなこのやま @kinakonoyama88

読んで買ってくれるファンを大事にすれば、ファンネルがついたんだろうにねえ。でもそれが出来ない人だからこっちは助かってるんだけどね。

2016-10-20 10:22:50
きなこのやま @kinakonoyama88

独りでブツブツ言ってただけの辺境アカウントに複数で喧嘩ふっかけてくるような、怖がりで胆っ玉の小せえ犬がいましたな。

2016-10-20 21:12:18
きなこのやま @kinakonoyama88

おめーらの脅しには従わねーよ!って宣言しただけの個人的な棘に乱入してきて、議論ふっかけてみたりイジメガーと喚いたり自爆して正体バレたり。

2016-10-20 21:16:06
きなこのやま @kinakonoyama88

異論反論受け付けます!って言ってたよね。 結局尻尾巻いて逃げたね。 もう刀に戻って来ないでね。

2016-10-20 21:18:37
きなこのやま @kinakonoyama88

白氏の中の人について「注意喚起を繰り返すことで新たな被害を防ごうという意図」は確かにあった。これ以上誰かが傷つくのが怖かったし、許せなかった。トラブルが起きると都合の悪い事実(ツイート等)を消したり脅したり、相手を陥れようとするのが許せなくてガンガン追求してた。

2016-10-22 00:59:39
きなこのやま @kinakonoyama88

「同一疑惑がある人物の活動については追及すべきではない」これはグルチャで山崎先生が言ってた記憶はある。けど524さんとおさかべさんは、そんなこと一言も…。 そして私は言葉は悪いが「ジャンルと名前変えて逃亡しただけで中の人は同じなのに何寝ぼけたこと言ってやがる」と思ってた。

2016-10-22 01:07:00
きなこのやま @kinakonoyama88

んで、山崎先生が「追求するべきではない」と言い出したのは確か、夏頃からだった。それまでは山崎先生もガンガン追求する側だった。その証拠に4月2日に公開されたwikiにはAR氏とAK氏の両方の情報が載っている。山崎先生の「疑惑があるとする記述なら法的に問題ない」という助言をもとに。

2016-10-22 01:11:02
きなこのやま @kinakonoyama88

私だって間違いはいっぱいやったし、きっとこれからもやるし、そもそも自分のやってることを正義だと思ってない。正義にしてはいけないと思ってる。正義なんてのは立場が違えば180度違う。

2016-10-22 01:15:40
きなこのやま @kinakonoyama88

なぜ!いつも!自ら挙手して!自爆するのか!!! (ちょっとかわいそうになってきた)

2016-10-22 10:51:13
きなこのやま @kinakonoyama88

その調子で逃亡先の次ジャンルでもよろしくお願いします! 知らない方に注意喚起回すとこっちが不審者になるから、ほんとに助かります!

2016-10-22 11:05:28
きなこのやま @kinakonoyama88

せっかく@ツイ送ったのにまとめに入れてくれないなんて(><) でも厭味だってことだけは通じたのかな。

2016-10-22 12:57:50
きなこのやま @kinakonoyama88

@num1201の中の人は生きてる限りああやって喚き続けるんだろうね。

2016-10-24 18:13:13
きなこのやま @kinakonoyama88

私がどっちもどっちと思われるのは別にいいや。 あの棘やコメント欄を見た方々は、それぞれで警戒して自己防衛するだろうし。

2016-10-24 18:15:06
きなこのやま @kinakonoyama88

あの人の被害に遭う人が少しでも少なくなればいいなって思ってるから、あの棘はほんとに好都合。 今、ジャンル移動・潜伏中だから、ジャンルを超えて多くの方々の目に触れるといいなあ。

2016-10-24 18:17:47

※以下のスクリーンショットは、きなこのやまさんが自分の発言を自分でスクリーンショットにしたものです。私が質問に答えるようにこちらのまとめで要求した後、質問に答えずポエムのような発言を連投しています。

私がきなこのやまさんに答えるように促した質問は以下の通りです。

  • 貴方は本人が未成年の時点で犯した過ち(今から10年以上前)について、30代半ばになっている被害者に対して責任を追及することは正しいと考えているのですか?
  • 10代の頃にセキュリティ意識が甘かったということについて本人に責任を追及した上で、直接的に参照できるわけではない個人情報を晒し上げることは正しいことであるというお考えをお持ちということで間違いありませんか?
  • 本人が秘匿しようとしている過去の情報についてきなこのやまさんが掘り起こして誰にでも見える形にして被害を与えたのを正しいことであるとお考えなのですね?
  • 成人よりも判断力の劣る未成年の過ちを成人として断罪することが正しいことだと考えている、ということで間違いないですね?
  • きなこのやまさんはタイムライン上で悪質な被害者晒しを行っています。被害者晒しを行っていることについて、正しいとお考えですか? また、それはどのような意図で晒しを行っているのですか?