「役割に自分を合わせなさいとか、年相応の格好をとか、そんな窮屈な常識はもういらない」 西武・そごうのCMに価値観を揺さぶられる

そして、何万通りのもの個性が花開いたとき 誰も見たことの無い時代が、一歩前に踏み出す。
77
ann @a_n_tokyo

西武・そごうのCM、素晴らしい。 資生堂や森永の広告のようなものが日本では氾濫していると思っていたから、素晴らしさが際立つ。 百貨店に求めるのはこの流れ。中高年の女性を勇気付けて、それが数字に出てくるといいね。 youtube.com/watch?v=rxF6lT…

2016-10-27 20:23:44
拡大
リンク YouTube 【西武・そごう】アドバンストモード 樹木希林さんオリジナルムービー 【西武・そごう】新プロジェクト「アドバンストモード」 https://www.sogo-seibu.jp/advancedmode/ 歳をとったら、歳相応の服を着なさいとか、 妻や母親、祖母という役割に 自分を合わせなさいとか、 周りの人と同じように振る舞いなさいとか。 そんな窮屈な常識は、もういらない。 あなた...
朝凪空也💫 @Rigel150

ほんともうKYとかゆとりとか◯◯女子とか勝手なカテゴライズにも同調圧力にも辟易しているからこのCM涙出るほど嬉しいしそごう行こってなる

2016-10-28 14:11:06
Yakkunkun @everydayhighlow

これは本当にカッコいい。樹木希林さんが最高だ。 twitter.com/a_n_tokyo/stat…

2016-10-28 17:16:38
でんでん(吉祥寺在住や言うてまんがな) @de__n

窮屈な常識を脱ぎ捨てて着たい服を着る西武そごうのCM、樹木希林先輩を起用するのが分かってる感すごい。先輩は着物の着こなしも最高にイカしてて時代の最先端ぶっちぎってるので是非見てみてほしい。着たいものを着たいように着るライフのお手本、めっちゃカッコイイ。

2016-10-28 18:23:13
bisco @biscopapico

そごう西武のCMを観た。そごう西武に行こう、服を買おうって思えたよ。そういえばルミネは全く行かなくなった。あのCMのせいとは思わないけど、歓迎されてるとも思えないし。買い物って自分にとっては、雰囲気やいい気分を買うものなのかも。

2016-10-28 23:31:21
きかないやむしぬうつな@反戦反核亀ガメラ怒(「孫崎享 48%」で検索を)(NWOや気候工学にも反対) @kamezuki

@a_n_tokyo @hashimoto_tokyo 80年代は「翔んでる女」みたいなコンセプトがあったが、その時代を思い出します。パルコや西武の広告が時代の先端で、清志郎が「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ」と歌っていた時代。そのような歌が歌われる世であってほしい

2016-10-28 22:43:49
ちんしゃん @qingxiang

さっきの西武・そごうのCM、Advanced Style へのオマージュだと思うけど、その写真展が開催されたのが渋谷西武で、それを見たことで確実に私の人生や価値観は変わったし、開催した西武としても同じように価値観を揺さぶられたんだろうか。そうだったら嬉しいな。

2016-10-28 22:53:57
な。🪴 @little_naorin

西武そごうのCMいいなぁ。樹林さん、カッコいい。 「年甲斐もなく」「この歳で」とかいう言葉は、ワタシもあんまり好きじゃない。若い子が昔のドラマや音楽が好きでも、年配のヒトがかわいいものが好きでもいいじゃないって思う。 田舎では、あんまり受け入れられない考え方かもしれないけどね。

2016-10-29 00:43:13
PAPA @bca027761

素敵な生き方をする人が集まって素敵な街になり、素敵な街が集まって素敵な国になる。上っ面の「リア充」じゃなくて「本当の豊かさ」。 この広告の提案を理解できる人が増えたらうれしいな。 インバウンドやオリンピックみたいな一過性のモノじゃなく、日本にはまだ伸びしろがあると思う。 twitter.com/a_n_tokyo/stat…

2016-10-28 18:23:58