男脳と女脳の違いについて

なんて男って既読スルーして平気なの?女の子ってなんですぐ感情的になるの? 男と女ってそもそも脳の作りが違うので、そのことを理解するだけでコミュニケーションが上手くいくこともあると思うのです。 恋に悩める皆さんの参考になればと思いまとめてみました。
5
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳について①] 元々男性と女性の脳は構造が少し違っているようです。男性は前後の結合が強くて女性は左右の結合が強い。その結果、物事の考え方や感性に違いが生じます。 まず、男性は理論的で情報処理力や空間能力に長けてます。地図読みや物作りが得意なのは男性の方ですよね。

2016-11-26 16:19:52
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳②] それから男脳は感情や記憶を制する機能が女性より不活発らしく、人の表情や感情を読み取るのが苦手です。例えばLINEのメッセージから相手の考えや伝えたい事を察する事が出来ないのです。逆に女性は感情を読み取る能力が高いので、未読・既読スルーに過敏に反応してしまいます。

2016-11-26 16:20:00
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳③] 行動において、左右の脳神経の結合が強い女性は複数の事を同時進行させることが得意です。例えば料理しながら家族の話にキチンと受け答えが出来ます。反対に男性脳は主に一つの事にしか集中出来ない構造になっていて、本を読んだりTVを観ている時に話しかけても聞いていません。

2016-11-26 16:20:10
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳④] ストレスに対する反応も脳の左右の関係によって違います。男性はストレスを感じると右脳が反応して、運動をして発散させたり独りになりたがる傾向があります。女性はその場合左脳が反応して人とおしゃべりがしたくなるようです。

2016-11-26 16:20:20
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳⑤] 男性は左右脳の連携が上手く出来ていないので基本鈍感でシングルタスク集中型。仕事や彼女や家族の事を同時に考えることが出来ません。 逆に女性は左右脳が連携してるのでマルチタスク。環境の変化や自分の体調・感情の変化に敏感で、仕事や恋、家族の事を同時に考えられるのです。

2016-11-26 16:20:29
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳⑥] 男性はストレスがあると、寝る、体を動かすことで頭を空っぽにしようとします。解決できない事は忘れようというのが思考パターンです。これが女性には"逃げ"に見えてしまいます。 逆に女性は解決できないと思う事でも全部吐き出すことで整理しようとします。

2016-11-26 16:20:37
ぺぃ @Pei_chan7

[男脳と女脳⑦] 女性は多少傷ついても気持ちを伝え合う話し合いをする事で、スッキリしてストレスを解消することができるのです。 こういった男脳と女脳の違いを分かっておくと、お互いのすれ違いを避ける事ができるのかもしれませんね。 ※以上、恋愛で悩んでる方が多いので調べてみました。笑

2016-11-26 16:21:06