@faa くんの「長老と若者」シリーズ

@faa くんが、長老と若者のやりとりでTwitterユーザー間のジェネレーションギャップを描いた、ほのぼのハートフルストーリー。 新作が増えたら、誰でも良いので追加してください (=゚ω゚)ノ
9
Tsubasa (faa) @faa

ついったー村の長老たちは若者たちのビジネスやらマーケティングやらのいきいきとしたやりとり等を見て、昔との温度差を感じつつも、多少の愛のあるDisりをしながらも、暖かく見守っている。とっても平和な毎日を送っているのでした。

2010-03-17 13:41:28
Tsubasa (faa) @faa

長老「昔はRTというものはなかったのじゃよ。」 若者「え!それじゃぁ、返信しながら公開したいときとかはどうしてたんですか?」 長老「ピリオドを前につけたりしてたのー。というか、そもそも、RTは返信するものじゃないんじゃぞ」 若者「えっ!そうなんですか!ウケる。」 長老「がびーん」

2010-03-17 13:46:49
Tsubasa (faa) @faa

若者「長老!では、RTやQTの返信が来たときはどうすればいいんですか!無視すべきですか!リプライすべきですか!」 長老「へぎぇこんぐぬぼぁ!」

2010-03-17 16:04:18
Tsubasa (faa) @faa

若者「長老!短期間にフォロー増やす方法を教えて!」長老「短期間でフォロー増やすことは難しいくての、わしはオフ会等に参加し少しずつ増えていった。つながりというのは短期間で作るものじゃないんじゃよ。」 若者「#followmejpつけたら急激に増えてました!ウケる。」長老「がびーん」

2010-03-17 18:37:57
Tsubasa (faa) @faa

若者「長老!おもしろいtweetしたのにふぁぼられないんですけど?」長老「自分がおもしろいと思うても他人はおもしろいと思うとは限らないのじゃ。というか、ふぁぼられたいpostをするというのはどうかのぅ。」若者「長老!postじゃなくてtweetすよ!ウケる。」長老「がびーん」

2010-03-17 18:52:13
Tsubasa (faa) @faa

若者「長老!ついったーナンパで女の子ゲットしたいです!」長老「ただし、イケメンに限る。それからリア充でないとまず無理じゃよ。会話ができんしのぅ。というか、そもそもついったーは出会い系ではないんじゃぞ。」若者「だから長老はずっと魔法使いのままなんですね、ウケる。」長老「がびーん」

2010-03-23 12:44:50
Tsubasa (faa) @faa

若者「長老!相互フォローとかされたいです!」長老「元々twitterはゆるく軽い繋がりの場所なんじゃ。相互フォローやフォロー祭はわしらにとってはいらぬもの。繋がりがほしいのならmixi等で繋がればよい。どうも日本人は結局(ry」若者「長老、日本人じゃん!ウケる」長老「はぅ…」

2010-03-30 12:47:30
Tsubasa (faa) @faa

若者「フォロー解除されたんで、さらしったーに通報してきます!」長老「なんじゃそのtwitterらしからぬサービスは!元々twitterはゆるく軽い繋がり場でありR&B(リムーブ&ブロック)は日常茶飯事。あれほど言っておるのに(ry」若者「長老をフォロー解除…」長老「上等!」

2010-03-30 12:48:18