【ご報告】昨日菅野は「凍結理由の開示」を求めるためTwitterジャパン株式会社を訪問しました。

菅野の報告要旨 1 Twitterジャパン株式会社Twitterのことがよくわからないたった二ヶ月前に採用したばかりの人物を顧客対応にあたらせるような会社である 2 同社は内容証明(菅野に同行した弁護士が担当する別件の凍結事案)を送付してもなんの返事もよこさないような会社である 菅野の総括 「僕のアカウントがどうのこうののまえに、Twitterジャパンの社員さんたちが可哀想すぎる。あんなことを採用したての人間に一人でさせるなんて社内はさぞかしブラックやろう。労務問題起こってると思う。社員を酷使してよう『Twitterはもはやインフラ』とか自称できるなぁ」
46
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

【ご報告】昨日菅野は「凍結理由の開示」を求めるためTwitterジャパン株式会社を訪問しました。その際対応した「社員」を名乗る人物の名刺の裏にはTwitterアカウントが記載されていたため先ほど確認したところ、2017年12月の段階で「就活中」であったことがわかりました。(つづく)

2018-02-17 12:56:07
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

ちなみに名刺にあるこの人物の肩書きは「セキュリティーマネージャー」つまり、Twitterジャパン株式会社という会社は、雇用してまだ二ヶ月も経っていない人を「マネージャー」と名乗らせ顧客対応に当たらせ「Twitterの仕組みがわからない」と言わせてるわけですねぇ。社員の方がかわいそうすぎます。

2018-02-17 12:57:46
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

なお昨日のTwitter訪問については菅野よりメルマガ読者に報告があります。我々スタッフ一同も先ほど菅野から顛末を聞きましたが、「例の土下座高齢者社員こそ出てこなかったものの、それに近い対応」であったことが理解できました。Twitterジャパンは社員を盾にする卑劣な会社だなという印象です。

2018-02-17 13:00:32
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

昨日菅野を対応してくださった「防災担当の社員」と名乗る人物は、みたところ50代後半とのこと。Twitterアカウントはあるものの3ツイートしかなく、おそらく年齢からもTwitterの利用状況からも「Twitterの仕組みがわからない」のは本当のことと思われます。

2018-02-17 13:02:22
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

Twitterの仕組みもわからない、雇用してまだ二ヶ月も経ってない人を顧客対応にあたらせるというのは、ブラックすぎる気がしないでもないです。菅野によると当該人物は「社内で報告する」というものの「それがどうなるかはわからない」とも吐露してたそうで、同じサラリーマンとして悲し過ぎます。

2018-02-17 13:05:08
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

菅野の報告要旨 1 Twitterジャパン株式会社Twitterのことがよくわからないたった二ヶ月前に採用したばかりの人物を顧客対応にあたらせるような会社である 2 同社は内容証明(菅野に同行した弁護士が担当する別件の凍結事案)を送付してもなんの返事もよこさないような会社である

2018-02-17 13:15:08
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

菅野の総括 「僕のアカウントがどうのこうののまえに、Twitterジャパンの社員さんたちが可哀想すぎる。あんなことを採用したての人間に一人でさせるなんて社内はさぞかしブラックやろう。労務問題起こってると思う。社員を酷使してよう『Twitterはもはやインフラ』とか自称できるなぁ」

2018-02-17 13:17:29
菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU

菅野はさきほどからいささか感情的になって泣いているので正確に聞き取れたかどうか心もとないところですが申し訳ありません。菅野からの報告の冒頭「社員さんかわいそう」と言っていた意味がよくわかりました。報告は以上です。

2018-02-17 13:21:08