ヴィーガンが他人にその考えを押し付けるのは立場上当然

人間は雑食なんだから肉も野菜も食わないと健康維持できないでしょ
8
朱奈 @chounamoul

「ヴィーガンは他人に考えを押し付けるな」とか言う人いるけど、そもそも「動物への残虐行為はやめるべき」がヴィーガンの立場なんだから、「自分はしませんが他人はご自由に」とはならないでしょ当然。

2019-05-26 22:24:08
松阪牛 カタログギフト券 GAタイプ

松阪牛(松坂牛)専門店 松阪まるよし

朱奈 @chounamoul

そして避けられる限り動物を殺すな、苦しめるなという倫理自体は誰もが共有できると思うんだよ。ただその倫理を行動に反映できる度合いが、ヴィーガンと、肉食への愛着を捨てられない俺らとで違うだけ。倫理を実行できてる彼らを尊重しこそすれ、嘲笑したり否定したりしようとは俺は思わないよ。

2019-05-26 22:27:12
朱奈 @chounamoul

「ヴィーガンも植物は殺してるくせに」みたいな定番の屁理屈ももういいから。草を刈るように動物も殺すよりは、動物だけでも殺さない方が良いに決まってるじゃん。完璧を目指してもいない奴が次善を目指す人の努力を「お前は完璧ではない」と言って潰そうとするの、邪悪なだけで何の正しさもない。

2019-05-27 06:02:55
朱奈 @chounamoul

ヴィーガンに対して「動物だけ守ろうとするなんて!命に区別を設けるな!」とかいう非難をして良いのは、命に区別を設けずに動物も植物も等しく殺さないようにしてる人だけでしょ。

2019-05-27 14:02:43

命を区別せず等しく食べたい

いさけんさん(脱ホカペ宣言・春) @isa_kent

さすがにこれはちょっとおかしいんじゃないかな。この理屈だとそれこそ「女は人にあらず」という立場の人は、どんどん女性を蔑視して差別してもいいって話になって、ご自身の立場を追い込むことになると思うんだけど。最近この方、Twitterでの立場に振り回されて、少し言説がおかしくなってると思う。 twitter.com/chounamoul/sta…

2019-05-27 10:13:29
いさけんさん(脱ホカペ宣言・春) @isa_kent

人間以外にも肉食の生き物がいる以上、肉は食べ物ですよ。そこから根本的に否定してしまうのは、やはりどこか歪ではあると思うんだ。畜産業には残虐な側面は少なからずあるし、経済性を最優先して命を命とも思わない(そしてそれは人間も例外ではない)現状を憂う気持ちは理解できるんだけどもさ。

2019-05-27 10:35:14
いさけんさん(脱ホカペ宣言・春) @isa_kent

「動物の命を守るために肉食をやめろ」というのは、例えば「交通事故をなくすために車を使うな」とか「戦争をなくすためには人類が絶滅しろ」と言っているのに近いと思うんですよ。そう考えるのは構わないけど、そうなるとやはり「押し付けないで」とはなるよ。 twitter.com/isa_kent/statu…

2019-05-27 10:40:32
渡辺真澄 @nabetei

@chounamoul どんな教義であれ原理主義者を擁護するのは辞めるべき。 (  ̄ー ̄)

2019-05-27 17:19:14
waste leek @Waste_leek

@chounamoul 当然の意味分かってんのか野菜マニアが

2019-05-27 20:24:35
リンク 棘を抜く ヴィー癌に関するまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる 個人でやるのはいいけど押し付けるのやめろよなぁ。ノイジーマイノリティ嫌い。お肉食べましょう。 ヴィーガンによるデマ、反社会活動 ヴィーガンへの批判、皮肉 関連 ヴィーガンによるデマ、反社会活動 乳が出なくなった乳牛は殺虫剤で殺される 牛乳という物は非常に残酷な過程を経て搾り取られるものなのです 「牛殴る従業員」漫画の作者、名前を「牛乳は癌の元」に変更する ヴィーガンへの批判、皮肉 日本人は昔から動物性たんぱく質を食ってなかった。だから野菜だけでいい。人間は草食動物 ヴィーガンに感