辻元清美 @tsujimotokiyomi 「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や! 」

国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や! - Google 検索 - goo.gl/PwpM6 ネタとおもっってググッたらマジなんだな、辻元清美。
5
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や! - Google 検索 - http://t.co/U1yrBjQ ネタとおもっってググッたらマジなんだな、辻元清美。

2011-06-27 17:13:23
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

超好意的に捉えると、既得権益やら自民党をぶっ壊すBy小泉的な改革心で、おそらく本人はそう弁明するだろうとも思うが、彼女や菅仙谷系の左巻き思想が底流があり、それはろくな事をしないってのは明白。別に政権交代=左巻き政権にしたつもりも国民はないだろうに、なぜ彼女が表舞台にいられるのか?

2011-06-27 17:21:11
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

国会議員選ぶときは、地方自治体の議員もそうだが、政治家である前に思想家としてちゃんと見極めて選出したいよね。どういう思想で政治やりたいのか、よっしゃよっしゃで力のある人だっていうのはもう通用せんよ。ほんと選挙前には政治家同士でディベートさせて政治哲学を示させたい。

2011-06-27 17:31:57
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

民主主義の最大の欠点は衆愚化だけど、まず選挙カーの連呼をやめさせろよな。ウグイス嬢が候補者の名前繰り返してヨロシクお願いします、ってあれなんの有意性があんの?名前を覚えたからなんだって言うんだ?あのへんから根本的に国民は問い直し改めようよ。

2011-06-27 17:35:34
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

国家の枠組みをぶっ壊すのが信条っていう思想をもつ政治家が震災復興とかのフレームワークで機能するわけがない。ぶっ壊したいんだから当然、安全保障や危機管理意識もあるわけない。結果どういう有様なのかはご覧のとおりだ。この政権で人災が起こり対応もダラダラしているのにはちゃんと理由がある。

2011-06-27 17:39:50
こーだ @yasu_sac

@kenokabe あれは各政党のその地域の後援者への「ちゃんと活動してますよ」的アピールなんだそうです。あの宣伝カーが回らないと、回らなかった地域に住んでいる後援者からクレームが来るんですって。

2011-06-27 17:44:08
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

なんという。。愚かな。。後援者も面子ばっかりですか。RT @yasu_sac: @kenokabe あれは各政党のその地域の後援者への「ちゃんと活動してますよ」的アピールなんだそうです。あの宣伝カーが回らないと、回らなかった地域に住んでいる後援者からクレームが来るんですって。

2011-06-27 17:47:05
SHINJing @yshinjing

@kenokabe 辻本さんは、菅さんと同じで、腐っても市民運動で成り上がってきたわけですから、微妙な大衆の嗜好を読んで、心地よいところくすぐるのが上手いんだと思います。行政府での政治的手腕というか、才能とは全く別の部分だと思いますが。おばちゃん達、好きですよ彼女。

2011-06-27 17:37:24
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

なるほど。RT @yshinjing:辻本さんは、菅さんと同じで腐っても市民運動で成り上がってきたわけですから、微妙な大衆の嗜好を読んで、心地よいところくすぐるのが上手いんだと思います。行政府での政治的手腕というか才能とは全く別の部分だと思いますが。おばちゃん達、好きですよ彼女。

2011-06-27 17:59:49
SHINJing @yshinjing

@kenokabe ただ、はっきり左ならいいんですが(個人的には良くないですけどw)、はっきりした国家観もなく、ただ権力への派手なカウンターパンチだけで名を馳せた人が、「復興」というがっぷり腰据えた地道な打ち合いできるわけもなく。悲劇です。被災地で辻菅のツーショットは悲劇です。

2011-06-27 18:07:49
徳川 家康 @bornekiller

@kenokabe でもそゆ極悪な信条すら表向きでせっせと銭稼いで議員やらの特権で金儲けしとりますやん。信条は自由やけどわけわからんけど行動は単純でわかりやすい。

2011-06-27 17:45:22
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

左巻きは欺瞞が多すぎる。 RT @bornekiller: @kenokabe でもそゆ極悪な信条すら表向きでせっせと銭稼いで議員やらの特権で金儲けしとりますやん。信条は自由やけどわけわからんけど行動は単純でわかりやすい。

2011-06-27 17:46:13
岡部 健 / Ken OKABE @kenokabe

言い直そう。「国民の生命と財産を守る」気概のない政治家が被災地でいったい何やってるんだ?? RT Togetter- 辻元清美 @tsujimotokiyomi 「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や! 」- http://t.co/GWpLfRg

2011-06-27 18:18:34