#hijitsuzai 規制賛成派の傲慢 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援
援助
支援物資
プロレス
片山さつき
なりきり
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ログ・日記
>
ログ
> #hijitsuzai 規制賛成派の傲慢
2011/07/01 01:21:32
ログ・日記
ログ
青少年健全育成条例
+
#hijitsuzai 規制賛成派の傲慢
全く対応しようとしていない
by
chico_love
6 fav
2607 view
Fav
6
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
まあキモオタにはわからないだろうなあ_ RT kyougetsutei_ka: どっかの記事であったけど、手塚先生の「火の鳥」シリーズで近親相姦が描かれてるのがあるんだが、あれは規制推進派の人たちにとってはいいらしい。意味が分からない。
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/06/30 23:42:43
つうか規制反対派は火の鳥が発禁処分にでもされたいのですかね?___
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/06/30 23:43:39
@ma_china
火の鳥の発禁処分をしたいのではなく「有名作家だから」「評価されてるから」という理由で除外されるのが問題なんです。どんな有名作家も最初は新人だった。新人が書いた漫画が例え将来名作といわれる程の内容であっても「新人だから」「まだ評価されてないから」という理由で
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:42:36
@ma_china
規制されてしまったら将来の名作を潰すことになりかねない。二次アイコンを使うあなたがキモオタと侮辱するのはおかしいでしょう。あなたも十分キモオタと言われるアイコンを使ってるんですよ。あなたは自分の好きな漫画の一部のシーンが修正されても文句言いませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:43:07
@ma_china
藤子先生も都条例には反対していますよ。それに手塚先生の作品も当時PTAから糾弾されまくられてましたし漫画をPTAに校庭で焼かれたこともあった。もし都条例が当時あれば果たして火の鳥は出せたでしょうか? またロリキャラを生んだのも手塚先生ですよ(ピノコなど)
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:45:09
新人漫画家の芽が摘まれるかもしれないと規制反対派はのたまうが、芽が確実に出るのならばエロに関わる必要がない_
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 00:46:15
@ma_china
櫻井さんも言ってるとおり「エロを目的としたものでないのを今回規制するために作った」と言っています。強姦を賛美したり近親相姦を含まれるものを規制する、後者のような作品は名作を含め古今東西あります。そういうのもなくなりかねないのですよ
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:48:46
はいはい_
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 00:50:52
@ma_china
新人のうちは食べていくためにエロに手を出さざるを得ない例もあるのでは。今は出版不況です。ハンターハンターの冨樫さんも最初はエロ萌え系で初連載を勝ち取りました。エロ系があることで売り上げ上昇のメリットはあってもそれを規制することでメリットが発生するわけがありません
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:51:04
@ma_china
ではなんでエロにまったく関係が無い巨人の星やゴルゴ13の作者までも反対してるか理解できますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:51:50
なんというテンプレ反対派_
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 00:52:32
@ma_china
あなたはそれにまったく反論できてないということは反対派の論の方が正しいということですよね?貴方の方が正しい、正論なら論破できるでしょう?手塚好きを名乗るなら彼の作品が規制派に弾圧された過去くらい理解してください
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:54:59
基地外のメンションレイプはまだまだ続く_
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 00:56:15
@ma_china
手塚先生の作品も当時PTAから糾弾されてたのに未だに規制されるのはエロだけ、と思ってるんですか?エロ関係ない作者が山ほど反対してるという意味を理解できないなら貴方は馬鹿ですよ そうやって一生規制されるのはエロだけと思っていれば幸せですね、非実在タグ荒らす暇人
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 00:58:50
触手でもおkにょろ~ RT
@Citrus1120
: 食指!食指! RT
@konukopet
: 趣味関係に手広く触手伸ばすにゃ RT
@nns_blackhand
: もすこし考えてみれば、所属クラスタがある程度定まった中でのネタ繰り返しもまた、食傷リスクは高くなる。
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 01:01:43
@ma_china
言い過ぎました、すみません。しかし貴方が非実在タグにまで一々書き込む理由はあるのですか?そんなことを毎日して何の得があるんですか?貴方は私に対し反論できてないことが多すぎる
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 01:02:04
禿げしく同意 RT
@yossy_jy
: 手塚先生はええぞー(´ω`)
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 01:07:31
@ma_china
はぁ、キチガイですか。あなたは反論できない、つまりあなたのは正論じゃないってことですよね。正論なら言い負かせるでしょ?手塚好きさん。なんでエロに関係ない作家があれほど反対したのか考えてくださいよ
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 01:11:56
@ma_china
。まったく私に反論できてないから、まとめた場合馬鹿にされるのはあなたの方ですよ あなたは規制派なんですか?規制のメリットを教えてくだしあ
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 01:33:20
反論?できるわけがないですよ この人はぐうの音も出ないほど言い負かされた人ですからね いつも非実在タグに来ては中二病もどきの台詞を吐く荒らし それがma-なんとか
http://togetter.com/li/156165
返信する
RTする
ふぁぼる
watashitat
2011/07/01 01:39:42
はいはい反論できてないから規制反対派の非実在勝利乙_
返信する
RTする
ふぁぼる
ma_china
2011/07/01 01:41:09
Content from Twitter
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
6
あわせて読みたい
青少年健全育成条例改正に関してメモ
都条例の成立までに至る自分の関連ありそうなツイートをまとめてみた。
青少年健全育成条例の改正について考えてみた。
例の法案でちょっと気になった事
青少年健全育成条例改正案が総務委で可決される実況
powered by Preferred Infrastructure
コメント
……編集してて思ったがゴルゴを引き合いにだすのはまずいな。セックスシーンとか普通にあるし
返信
chico_love
2011/07/01 01:28:51
0
規制賛成派が2get_
#hijitsuzai
返信
ma_china
2011/07/01 02:11:37
0
「対応しない」と自分の判断で行動を選択することと、「対応しろ」と他人に行動を強要すること、より傲慢なのはどちらかな。
返信
akindoknight
2011/07/01 03:23:49
0
一方的に突っかかってみたものの一貫して無視されてるという悲惨な光景にしか見えんwww
返信
dozre
2011/07/01 04:36:12
0
最初、規制は反対だったのに、なぜ多くの人がその立場から離れて行ったかもっと考えた方が良いよ?これは、それを物語ってる非常にわかりやすい例。
返信
ko_zan
2011/07/01 08:48:49
0
ところで規制が通った場合反対派のこの人のアイコンは規制対象にならないのだろうか
返信
eggs14
2011/07/01 09:18:20
0
ここまでガチで勝利宣言してるのは久々にみたw
返信
any_k
2011/07/01 09:27:10
0
素晴らしいまとめ__
返信
hikarihagane
2011/07/01 09:50:11
0
規 制 す れ ば い い じ ゃ な い ___
返信
mit__tune
2011/07/01 09:51:39
0
ガチでもっと規制した方がいいだろうね。日本人の粘りを見たい
返信
usukuthi
2011/07/01 09:55:17
0
このwatashitatって人、またあの人の別アカっぽい・・・・・
返信
momomokaku
2011/07/01 10:30:55
0
真面目に取り合う気があるかどうかくらい察しようよ。
返信
anadakeDOUGHNUT
2011/07/01 10:37:48
0
規制っつったってなくなるわけじゃないんだろ?18禁界隈への追放条例なんだから
返信
massie777bousou
2011/07/01 10:40:08
0
そもそも、「誰が反対してるから」ってのは、論理でもなんでもないし、そこに説明しろだのなんだのに付き合わされる方が辛いわな。そんなことより、出版社のチキンぶりは半端じゃなくなってるそうで、18禁に影響無いとタカをくくってた奴には、随分と残念なお知らせが多くなりそうな情勢だね。まあ、終わってる業界を更に終わらせる規制案が通っちゃこうなるわな。こうなった原因は、規制反対派のこう言う部分なんだよ。わかんねーだろうなぁ。
返信
ko_zan
2011/07/01 11:04:46
0
とりあえず規制反対派の人たちはもう、こんな風に荒らしまがいの愉快犯の相手をしてる段階じゃないと思うよ
返信
chasyan
2011/07/01 11:32:06
0
手塚漫画は真っ先に焚書されたでしょうが・・・。よりにもよって学校の校庭で。その後にもジャングル皇帝騒動があって巻頭にお断りいれるわ、ブラック・ジャックも一部台詞が書き換えられているわで、むしろ「従順すぎるとこういう規制が罷り通るという代表的存在だとしか。
返信
tereia_m
2011/07/01 12:13:44
0
1955年『鉄腕アトム』は小学校の校庭で見せしめ的に焚書された/橋本健午『有害図書と青少年問題』
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-221.html
漫画を否定するのは構わないけど、公権力で取り締まるとかとなると、戦中の5人組制度や特高と何が違うのかが判らない。
返信
tereia_m
2011/07/01 12:18:46
0
山本直樹がRedで文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した後にBlueを出していたら、有害図書指定されていたかな。
返信
tri_man
2011/07/01 14:11:31
0
で?っていうwww
返信
hate_sayo
2011/07/01 14:27:12
0
反規制を訴えている方は7歳以上であれば自己決定権があるので同意さえあればエロコンテンツだろうが問題ない、と意見をお持ちで。
http://twitter.com/watashitat/status/86401808938971136
まとめてる方も同じような意見をお持ちなんですね。
http://togetter.com/li/147104
返信
any_k
2011/07/01 14:40:00
0
猪瀬氏の火の鳥についての発言を持ってきている時点で、条例に対して猪瀬氏並の理解しかしてないってことだな。
返信
nkiroh
2011/07/01 15:13:32
0
相変わらずma_chinaが馬鹿で安心した
返信
aqn_
2011/07/01 16:31:10
0
つーかさ、ma_chinaは「自分が活躍できない分野なんか法律で規制してしまえ」と言って拗ねてるだけだからな?まともに相手にしようと考えるなんて馬鹿馬鹿しい。
返信
aqn_
2011/07/01 16:35:24
0
「キモオタにとっては分からない」ってことは「ma_chinaにとっても分からない」ってことなんだけど、この人自分の立場が分かってないみたいね。
返信
aqn_
2011/07/01 16:38:22
0
「規制推進派の人たちにとってはいいらしい」という文章の意味がよくわからない。「いいらしい」の意味がよくわからない。「規制対象外」という意味なのか、「魅力的である」という意味なのか。
返信
aqn_
2011/07/01 16:41:06
0
ma_china氏のアイコンは、どうみても服を着てない裸の幼女に見える。つまり、手塚治虫先生は規制されないが、ma_china氏は規制対象だということを身をもって証明しているわけですねw
返信
astarte_lilium
2011/07/01 18:12:40
0
私もあの人のコメントを何度も見たけど、まともに答える気がないからほっといた方がいいよ。別に害があるわけでもなし。
返信
daiousan
2011/07/01 19:50:27
0
昨日、このまとめから派生した話題で、実は自分たちが読んでいた「火の鳥~望郷編」が自主規制により改変された後のものだった事が判り、改めて自主規制とそれに至る圧力の大きさに驚きました。「手塚先生はええぞー」と言っても、言った当人が読んだ本、あるいは勧められた人が読む本が手塚治虫が描いた本来のものではない可能性が極めて高いという。
返信
tereia_m
2011/07/02 08:20:22
0
火の鳥が何ヴァージョンあるか即答できる人は少ないだろうねw なにが「本来のもの」なのか、作家は雑誌発表後も推敲してもいいかそれとも行うべきでないのか、専門板で調べてきたらいいよ
返信
usukuthi
2011/07/02 11:21:18
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
適当にだらだら。おふざけまとめ以外での1ゲッターとかの茶化しはお断り
chico_love
link
twitter
rss
フォローされている
10
アップデート
まとめ
71
126
「【ゆるぼ】肉だけ使って簡単に出来る野菜料理」騒動
140
wgt0715、孫正義を批判した上に衝撃発言 #jdot
26
「痴漢やレイプしてくる男を殺すことは正当防衛だと思うんだ..
お気に入り
610
コメント
178
新着のまとめ
本日が誕生日/命日の音楽関係者(5月28日分)..
new
まとめ「Smartphone App Hack..
new
2012.5.27プロレスリング・ゼロワン神戸..
new
だべリスト【12-5-27】 #会館だべ内閣
new
0527
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃
HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)
ホワットエヴァー
ゼア・アンド・ゼン [DVD]
オススメ
マイスター
トゥギャ通
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
up
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
up
瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2..
毎日新聞スクープ"核燃サイクル「秘密会議」"に..
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
up
昭和初期の『格差』について
もっと見る
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
深夜の東大生を中心に発生した「たのしい人生」TL
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント