nakamasa(Luke125153)氏がメンションしてきたけど、さくっと無視してまとめます。

 下記まとめからの派生です。  粘着する気マンマンみたいなんで、個別にまとめました。 ・どうやら私( @osada )が「絡んで」いる上に「粘着して」いるらしい件。  (http://togetter.com/li/161136続きを読む
6

nakamasa氏がメンションしてきたけど、さくっと無視してまとめます。

“オレがそう思う”を論拠に“オレが絶対に正しい”と思い込んでいるおバカさんと交わす言葉はオレにはありませんので、よしなに。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore あなたがツイートした「個人主観に対する認識」も個人主観なのに、よくもまあそんな事いえますな

2011-07-15 12:58:03

 個人主観がダメなんて話、誰もしてないのにね。
 個人主観を一般化するな、って話をしているのにね。

 個人主観そのもの一般化を否定しているのに、「あなたがツイートした「個人主観に対する認識」も個人主観」とか、爆裂イミフ。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore @osada 一般化に対する反証なら、一般化した内容じなきゃならんでしょうに。それくらい(略)

2011-07-15 13:00:51

 そも、作家やミュージシャンといった特殊な職業に関する動悸や目的には、様態としての普遍的解が存在しない。
 それらを目指す動機や目的が個々に異なる以上、一般化するのはそもそも不可能であり、osada氏の言が“一般化はおかしい”という批判である以上、一般化を持ち出す必要は全くない。

 結局、モグラ氏や彼に賛同している人たちは、作家やミュージシャンといった特殊な職業に対し、彼らの主張する“一般化された動機や目的”が存在しており、それが正しくて普遍的だと信じているのね。
 だからこそ“一般化はおかしい”という言そのものが理解出来ず、osada氏の言を彼らの主張に反する“一般化された動機や目的”と誤読しているワケだ。

 しかし前述した通り、osada氏の言はあくまでもUEDAsensei氏の言に対し、“一般化はおかしい”という揶揄を込めたネタツイートであり、osada氏自身が“一般化された動機や目的”を語ったワケでもないし、その必要性は全くない。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore あなたの意見は歪みまくりブレまくり間違いまくりですwオサダさんでが言ったのは「一般化できない」ではなく「一般化しなくていい」です。あなたの使った「反証」という言葉の本来の意味は「ある意見の否定となる証明」です。

2011-07-15 16:20:33

 でも何がどう歪んでいて何がどうブレまくっていて何がどう間違っているのか説明出来ないので、オレ語りしちゃうよ!的な。他人を説得するのに、他人のミスを具体的に指摘出来ず、“オレがそう思う”を論拠にした主観を振りかざすとか、まさにオレルーラー。

osada氏はモグラ氏とのやりとりで、一言も自分から“一般化(一般的)”という言葉を持ち出していません。
 同氏がモグラ氏とのやりとりで自ら“一般化(一般的)”を語ったのは、

Yoshihiko Osada @osada

@mogura2001 「一般化」なんて、最初っから言ってないんだけどなぁ。 「本人の努力次第」って事を言いたいだけなんだけど。

2011-07-13 19:18:49

 が初めてです。
 しかもこれは自分のツイート内容が一般化されたものかどうかを語ったのではなく、そもそも一般化を問題にしていない、という意味です。

 そも、あくまでもモグラ氏の強弁する一般化に対し、それが必要ないと論じたまでであり、osada氏自身が一般化した定義を語ったワケですらありません。

 反証云々に関しては、おバカさん以外は理解出来てますよね。
 UEDAsensei氏の

上田宏 @UEDAsensei

作家や漫画家やクリエイター志願で、何かを創りたいというよりも創ってる自分が目立ちたいという人が結構多い気がする。手段と目的が逆になったり、後から付いてくる評価を先に欲しがるような人。そういう人は別に物作りしなくてもタレントになればいいのに、と思う。

2011-07-12 03:45:49

 という主張に対し、それが誤っている事を証明するために

Yoshihiko Osada @osada

「【作家や漫画家やクリエイター志願で、何かを創りたいというよりも創ってる自分が目立ちたいという人が結構多い】なんて、なんか世の中を悲観した【尤もらしい】意見が見受けられるけど、ミュージシャンなんて【モテたいから音楽を始めた】って人は少なくないんだよ? 結局は【本人の努力次第】ね」

2011-07-12 11:13:48

 と返したに過ぎない。
 そもosada氏は、UEDAsensei氏の見解が一般的だとすら触れていない点に注目。
 結局、UEDAsensei氏のツイートを一般化した見解だと誤読し、それを批判した(正しくはネタとして返した)osada氏のそれも一般化した見解だと誤読したおバカさんが最低二人居たっつー話。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore あなたはオサダさんの絶妙(笑)な言い回しに乗せられてる気がするw そして私は「いろんなケースがあるけど土竜さんの意見に同意」と言ってませんか?

2011-07-15 16:25:38

 何を云っているのか、さっぱり全く意味がわからない。
 オレはモグラ氏とあなたを同族扱いしてるけど、同族扱いされていないと解釈していたのか? そりゃ凄い読解力だな。憧れないけど、痺れるね。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore まあ、その程度の読解力理解力表現力なら、あまり喚き散らさないことですw

2011-07-15 16:28:06

 と、読解力も表現力も理解力も皆無なのに、ドヤ顔でわめき散らしているnakamasa氏でしたとさ。どっとはらい。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore やっぱり同族扱いしてたかw私のツイートをよく読まずに同族扱い?それとも読み解いて同族扱い?どっちにしても意図通り誤読してくれて釣れて嬉しいよw

2011-07-15 17:09:28
  • そして私は「いろんなケースがあるけど土竜さんの意見に同意」と言ってませんか?

 と質問されたので、そうですね同族ですねと返したら、誤読と返されたでござるの巻。ワンダー。
 まさかとは思うがひょっとして、「そして私は「いろんなケースがあるけど土竜さんの意見に同意」とは言ってませんが?」と書いたつもりだったんだろうか?

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore 「他人のミスを『具体的に』指摘できず」って、オサダさんのこと?w

2011-07-15 17:12:55

 見事に自身の読解力がゼロである事実を自ら証明してくれた、不思議なnakamasa氏でした。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore ああそうか、理解力がないから、「オサダさんって具体的な例を出してウエダセンセイの意見を否定してないのに、『具体例なしに否定とかw』みたいなこと言っていいの?」っていわないとわかんないんだ。まあ…うん…別にいいんだ…あなたがアレな人でも…

2011-07-15 17:23:55

 osada氏はUEDAsensei氏のツイート内容を否定する具体的な一例を提示しているワケだが、それはそも一般化云々とは無関係な話だよ、というのがどうしても理解出来ない様子。

nakamasa @Luke125153

@tikuwa_ore さっきの私のツイート、ちゃんとトゥギャってね♪じゃないとニヤニヤ笑っちゃうよ?w

2011-07-15 17:35:16