新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 絶対額で比べれば遙かに安いのはご指摘の通りですが、一方で特にNCCにとっては「選択を間違えると死に至る」という特性は看過できないかと。 RT @KenjiKohiyama 他のインフラに比べ、通信特にモバイルは圧倒的に低い建設費。もっと電波を解放しなければ、放送業界と同じ体質。

    tekusuke
    2009-12-13 14:44:22
  • ホワイトスペースをもっと使い勝手よく、という意見にそれほど異論はないのだが、一方でそこを新たに埋めるのがモバイルWiMAXのようなシャビーな技術であっては困ると思うのであります。

    tekusuke
    2009-12-13 14:52:29
  • まあ仕様段階からしてマトモとは言い難い技術なので。一万歩譲って、ワイヤレスであって、モバイルではないですね、あれは。 RT @kakudaya @tekusuke 昔からモバイルWiMAXには手厳しいですね!

    tekusuke
    2009-12-13 15:01:36
  • この前の香港でも概ねフルボッコにされていたので、まああとはインテルさんがどこまでエコシステムを支え続けるかってところでしょうなあ(棒読み)。

    tekusuke
    2009-12-13 15:02:44
  • Wi-Fiはいいんです!Wi-Fiサイコー! :-p RT @june_ya そんな香港でWi-Fiを猛プッシュするあの方は… RT @tekusuke: この前の香港でも概ねフルボッコにされていたので、まああとはインテルさんがどこまでエコシステムを支え続けるかってところでしょう

    tekusuke
    2009-12-13 15:09:00
  • @tekusuke あのー、アホなんですでにしてWIMAXとWi-Fiが何が違うのか?すでにしてようわからんのですが。アホ丸出しで聞けば、WIMAXはphsでWi-Fiは3G位の理解でいいすか?(大汗

    mikeexpo
    2009-12-13 15:22:12
  • .@mikeexpo あーいや、それはさすがにかなり間違いでございます。WiFiは室内等の限られた空間で使うLANケーブルの代わり、モバイルWiMAXはもうちと広い場所(街頭など)を想定して使う無線通信手段の一つ、でございます。

    tekusuke
    2009-12-13 21:03:49
  • @tekusuke やっぱりそうですよね。いや、となるとWIMAXがいかんとなると、何で無線のウエッブを構築するんですか?これまた、アホ質問ですんません。

    mikeexpo
    2009-12-13 21:06:02
  • @mikeexpo fixed wirelessの需要はちょっとはあるのでは。でも単価が低い発展途上国とかがメインでしょうが。

    fukumimi
    2009-12-13 21:07:50
  • .@mikeexpo 今後モバイルインターネットをどのインフラ技術が作るか、という問いでいいでしょうか?これはなかなかスパイシーなご質問ですが、向こう4-5年の先進国というスパンであれば、本命HSDPA、対抗LTE、大穴でその他技術(XGPを含む)というところかと思います。

    tekusuke
    2009-12-13 21:09:22
  • @fukumimi わざわざすいません。

    mikeexpo
    2009-12-13 21:11:34
  • @tekusuke その通りです。ありがとうございます。先程のリプライは保存版にしておきますw

    mikeexpo
    2009-12-13 21:12:07
  • @mikeexpo 横レス失礼しました。

    fukumimi
    2009-12-13 21:15:47
  • ところがこの新興国・途上国での需要に対して、ここ1年ほどでWiMAXにネガティブな評価が相次いでいるのであります。 RT @fukumimi @mikeexpo fixed wirelessの需要はちょっとはあるのでは。でも単価が低い発展途上国とかがメインでしょうが。

    tekusuke
    2009-12-13 21:17:25
  • @fukumimi いえいえ、アホな質問におつきあいいただきありがとうございました。どうも、電波埋蔵金とかいう話が大きくなってきそうなドタ勘がしたので、ちょと専門家の方のご見解をお聞きしたかったのです。助かりました。

    mikeexpo
    2009-12-13 21:18:38
  • @tekusuke はい了解しました。難しいですね。恐れ入りましたです。

    mikeexpo
    2009-12-13 21:20:39
  • で、政治力で無理矢理押し込めるところしか残らず・・・金にゃならんな。RT @tekusuke ところがこの新興国・途上国での需要に対して、ここ1年ほどでWiMAXにネガティブな評価が相次いでいるのであります

    fukumimi
    2009-12-13 21:22:27
  • もともとはちょうど1年ほど前に、ご本尊のインテルが「悪い、おらっちエリクソンとLTEやるわ」とWiMAX教総本山の台湾で発表してしまったのがアレのはじまりということで。 RT @mikeexpo @tekusuke はい了解しました。難しいですね。恐れ入りましたです。

    tekusuke
    2009-12-13 21:25:07
  • しんどいですなあ。某なんとかキャピタルさんもとある未来を売ってる会社から足抜けする仮説とか。 RT @fukumimi で、政治力で無理矢理押し込めるところしか残らず・・・金にゃならんな。RT @tekusuke ところがこの新興国・途上国での需要に対して、ここ1年ほどで…

    tekusuke
    2009-12-13 21:27:23
  • というような無線技術の概要を知るのに @hxt00 先生が監修されたこの本はオススメです。ちょい前の本なので今となっては網羅はされていませんが、IRI社の良心ではあります。 http://bit.ly/7aY26A

    tekusuke
    2009-12-13 21:29:53

コメント

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

2009-12-14 15:34:24 ozero さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader