「東電のせいで命の危険にさらされているのだから違法行為を黙認しろ」という主張 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
放射脳
放射能
ネタ
なりきり
援助
復興
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
震災
>
原発
> 「東電のせいで命の危険にさらされているのだから..
2011/09/18 11:48:32
震災
原発
crayonmarch
コメント欄が本番
+
「東電のせいで命の危険にさらされているのだから違法行為を黙認しろ」という主張
長いまとめです。長いのが苦手な人は赤字部分だけでも読んでほしい。
【追記】無関係なツイートを削除し、入れる必要のあるツイートを追加しました。
【追記2】crayonmarch氏がまとめを作ったようです。
http://togetter.com/li/189609
【追記3】場外乱闘があったようです
http://togetter.com/li/189472
by
aqn_
37 fav
6748 view
Fav
37
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
フジテレビ、花王デモだと警察は守ってくれて、反原発デモだと警察は守るどころか弾圧するのか、この違いは許せないな。前者の正当性は別として、デモの種類で守るか弾圧するか区別することを公権力が選ぶことは絶対に許されない。
#花王デモ
#フジテレビデモ
#原発
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:27:58
@crayonmarch
原発デモで逮捕されたのは、入っちゃいけない歩道に踏み込んだりとかのマナーを守ってなかったからと聞いてますが。
#花王デモ
#フジテレビデモ
#原発
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 14:30:45
@genzaikouanchu2
フジテレビデモとの大きな違いは、原発被災者は抑圧されて生活も苦しく命にも関わる問題。感情的になるのも無理はないと思う。それぐらいは配慮してやるのが当たり前だと思っています。それほど原発事故による被災は理不尽なのだから、マナーなんて屁でもない。
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:40:18
そういう考えなら逮捕でも何でもされれば良い。誰が応援するか
#fujitv
#fujidemo
#fujidemo917
#フジテレビデモ
#2ch
#花王デモ
#韓流
#愛国 >
@crayonmarch
(略)それほど原発事故による被災は理不尽なのだから、マナーなんて屁でもない
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 14:44:27
原発デモの方々のネット上でのマナーもどんなもんだか >
@crayonmarch
(略)少なくともネット上のマナーは守られていなかった。特にAmazonのレビューでの素行はひどすぎる。あれを見た私としては、彼らが紳士的とはとても思えない。
#花王デモ
#フジテレビデモ
#原発
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 14:46:47
そっくりお返ししますよ。そういう考えなら開き直る東京電力関係者が真っ先に全員逮捕されるべきだよ。違いますか?君は冷たい人間ですね。 RT
@genzaikouanchu2
そういう考えなら逮捕でも何でもされれば良い。誰が応援するか
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:47:32
ついでに言うなら、フジテレビデモの人たちは花王に対する名誉毀損で逮捕されるべきですねその理論なら。 RT
@genzaikouanchu2
そういう考えなら逮捕でも何でもされれば良い。誰が応援するか
#花王デモ
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:49:58
それぐらいは知っていますよ。でもネット上での品位の悪さはフジテレビデモ側が明らかに印象が悪い、個人的に見た中ではね。単なる数の暴力で花王製品を根拠無く叩く、あれ一番最悪。 RT
@genzaikouanchu2
原発デモの方々のネット上でのマナーもどんなもんだか
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:51:48
個人的な感想ならどうとでも。ただ、それが事実かどうかは別。「#非実在」における児童ポルノ規制賛成派みたいな事を言わないでもらいたい >
@crayonmarch
フジテレビデモ側が明らかに印象が悪い、個人的に見た中ではね
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 14:58:47
自分的まとめ、フジテレビデモと反原発デモはそれぞれ、リアルでの素行とネット上での素行が逆転しているようだ。前者はネット上での素行が悪く、後者はリアルでの素行が悪いということでいいのかな?どっちもどっちじゃないか。
#花王デモ
#フジテレビデモ
#原発
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 14:59:11
また、知っててそのように言うなら、それなりの覚悟をするべきだろう。自分達の都合を優先してるその態度が、「単なる数の暴力で花王製品を根拠無く叩く、あれ一番最悪」と何がどう違うのか >
@crayonmarch
それぐらいは知っていますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 14:59:59
@crayonmarch
ただ、あなたの発言のおかげで、なんで原発デモに逮捕者が出たのかおぼろげながら伺う事はできた。
あなたのような考えの人間が多数いるというなら、逮捕者が出ても当然だろう。
ネット上では、などと言うより先に、まず自分達の態度をあらためる事を考えたらどうだ
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:01:26
@genzaikouanchu2
私もネット上での態度が良いとは思っていないし印象だけで反論してよいとは思っていない。ただ、その反応を誘発しているのは、国際的に非常識な放射能測定基準を設けた政府にも責任があると思う。まず国が信用されていないのだから。
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 15:11:29
放射線の安全性や健康性について分かってきたのここ十数年程度。それ以前は危険だ危険だと言われてた時代。一朝一夕に変わるとおもってるのか #原発 >
@crayonmarch
(略)国際的に非常識な放射能測定基準を設けた政府にも責任があると思う。まず国が信用されていないのだから
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:17:44
なんでもかんでも政府か?だったら勝手に言ってろ。それを誰がどの程度受け入れるかしらんが。
>
@crayonmarch
(略)国際的に非常識な放射能測定基準を設けた政府にも責任があると思う。まず国が信用されていないのだから
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:18:47
@genzaikouanchu2
科学の進歩は早いからそれは当たり前。少なくとも把握された危険性は把握するのが常識だし、原発事故がおきてから国際基準を無視した基準を指定しなおすのが姑息だと言いたいのです。
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 15:19:57
日本の原発事故を一番批判しているのは日本国内の反原発の人たちじゃない。国際社会全体である。原発事故の対応のひどさで日本は全世界を敵に回した。 RT
@genzaikouanchu2
なんでもかんでも政府か?だったら勝手に言ってろ。それを誰がどの程度受け入れるかしらんが。>
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 15:22:11
それと意見が合わないからといって汚い言葉遣いはやめてくださいね。ルール違反ですよ。反原発デモの人たちのこと言えませんよ。 RT
@genzaikouanchu2
なんでもかんでも政府か?だったら勝手に言ってろ。それを誰がどの程度受け入れるかしらんが。>
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 15:24:24
それが「原発や放射線の是非の確認」とどんな関連性があるんだ? また、放射線の安全基準となんの関係があるんだ? 対応のまずさが問題? だったら民主党政権の問題という事だろ(続く >
@crayonmarch
(略)原発事故の対応のひどさで日本は全世界を敵に回した
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:24:27
続き)これと「原発事故の対応」との関連性はなんだ? 勝手に話進めるな
@crayonmarch
国際的に非常識な放射能測定基準を設けた政府
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:25:48
また出たよ「言いたいのです」そんなのどこで言ってた。後から出すなら>
@crayonmarch
基準を指定しなおすのが姑息だと言いたいのです
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:26:45
じゃあ、
http://t.co/6RuA4ofv
に書いてある事くらい把握しておけよ、原発反対の者達も >
@crayonmarch
少なくとも把握された危険性は把握するのが常識だし
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:27:49
つまり反原発デモの連中も汚い言葉使ってると。まずはそっちをたしなめてこい。>
@crayonmarch
それと意見が合わないからといって汚い言葉遣いはやめてくださいね。ルール違反ですよ。反原発デモの人たちのこと言えませんよ
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:28:46
そろそろ話し合い打ち切り宣言が出る頃かなと予測してる。
返信する
RTする
ふぁぼる
genzaikouanchu2
2011/09/17 15:29:39
@genzaikouanchu2
本当にフジテレビデモ側のネット上の素行が良いと信じているならここを見てください。
http://t.co/BjlHkeIZ
花王製品への異常なバッシングがよくわかります。しかも内容が酷過ぎて削除されたレビューも沢山あります。
返信する
RTする
ふぁぼる
crayonmarch
2011/09/17 15:31:00
Content from Twitter
残りを読む(123)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
37
あわせて読みたい
【「殺される前に殺す」とその前後のツイート】へのご意見はこちらに
togetterのコメント欄で言ってみた。
自民が違法行為m9(^Д^)プギャーと言う人がテロを応援してた件
福島第一原発全滅!死者は4300人だった!その後
素人が測った放射線量の数値は信用できるか
powered by Preferred Infrastructure
コメント
我が仏尊し、我が物の身贔屓。そんな主張を続けている限り、第三者からの共感は得られない。「あいつのほーがオレより悪い」とか、「あいつもやっているじゃないか」とか云ってる時点でダメ。
返信
tikuwa_ore
2011/09/18 11:56:59
0
【あなたのような考えの人間が多数いるというなら、逮捕者が出ても当然だろう。】実は民主主義社会での法令や法執行機関の行動はそう言う面は確かにあるのですよ。判ってるならなんで一生懸命支持者を減らすのかと。
返信
KurzweilMaster
2011/09/18 12:09:15
0
と、思って読み直してみたら誰の発言かを勘違いしていました。失礼致しました。
返信
KurzweilMaster
2011/09/18 12:12:04
0
どっちもどっちって自分が卑下する連中と同じ所に落ちてどうすんだ。
返信
K3flick
2011/09/18 13:56:03
0
マナーなんて屁でもないと発言するだけで違法行為黙認と歪曲?デタラメもいい加減にして欲しいものですな。で、相手の素行の悪さと矛盾だらけな発言はスルー?
返信
crayonmarch
2011/09/18 15:06:52
0
結局、反原発デモも反マスコミデモも、こうやって潰しあって、最後に笑うのはマスコミと電気会社なんだろうさ。
返信
okaikki
2011/09/18 15:17:32
0
タイトルの「違法行為を黙認しろ」がどこにあるのか。謎。
返信
yuukim
2011/09/18 15:20:29
0
「警察が逮捕したんだから違法なんだ」ってことだろうか。恐ろしい。
返信
yuukim
2011/09/18 15:22:13
0
あいつらもオイタをしているのだから俺たちのオイタぐらい見逃せなんて通用すると思ってんの?www バカじゃねぇの?
返信
dozre
2011/09/18 16:09:09
0
@dozre
さん、そんなところで陰口叩いてないで、さっきの反論は無いんですか?無視ですか?
返信
crayonmarch
2011/09/18 16:39:19
0
相手が話し合いの打ち切りを予測していたって事は、下品なレスを膨大に押し付ける自らの行いが迷惑であることを少なからず自覚していたって事だな。議論のマナーを何も守ってなかったからね。
返信
crayonmarch
2011/09/18 16:40:58
0
最後のまとめ方が懇意的で肝心なツイートが無視されているからこっちで追加しておく。
https://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115048324784066560
https://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115048868839817216
https://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115049277239197696
返信
crayonmarch
2011/09/18 18:18:04
0
最後にもう二つ。
https://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115049620173897728
https://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115049993685041152
返信
crayonmarch
2011/09/18 18:19:51
0
それとチコラブ氏も仲裁は失敗だったとある程度実質認めているツイートも引用されていないので。
https://twitter.com/#!/chico_love/status/115084214378037248
返信
crayonmarch
2011/09/18 18:28:08
0
逮捕には理由があるよな
返信
maleRena
2011/09/18 18:34:21
0
いろいろ残念なやりとりとまとめの例。
@crayonmarch
氏は自分の主張があるようだし他人のまとめに自分の発言を貼りつけるようなことをするより、自分のブログにソースがしっかりしてきちんと論理的に構造化された記事を一本書いたほうがずっといい。すくなくともこのまとめよりは建設的に話ができるでしょう。おススメ。
返信
lochtext
2011/09/18 18:37:39
0
と思ったが割と苦労されている方のようだ。繊細すぎる人間にはtwitterジャングルは厳しかったか。合掌
返信
lochtext
2011/09/18 18:42:26
0
ブログはいいアイデアかもしれませんね。労力的に大変だけど。
返信
crayonmarch
2011/09/18 19:06:02
0
そもそもこのまとめのタイトルの違法行為を黙認しろというのがおかしい理由がもう一つ。問題となった発言である「マナーなど屁でもないわ」に関しては、チコラブ氏とのやり取りで撤回している。撤回した発言を取り上げるのは単なる失言狩りかと。公人でさえ失言する人多いのに。
返信
crayonmarch
2011/09/18 19:07:44
0
もう一つ思うんだけど、この手の争いをまとめて煽って日本国民として何の価値があるのでしょうか?喜ぶのは東電等の利権者だけで国益にはなりませんよ。原爆利権の呪縛から目を覚ましてください。
返信
crayonmarch
2011/09/18 19:12:06
0
.
@crayonmarch
お前が「最後のまとめ方が懇意的で肝心なツイートが無視されている」って言って紹介した5つのツイート、読んで爆笑したから追加しておいてやったぞ。
返信
aqn_
2011/09/18 19:14:45
0
ただの喧嘩別れにマザーテレサ持ち出してるのがワロタ
返信
tentaka2110
2011/09/18 19:28:55
0
被災者を思いやる気持ちを爆笑する気持ちは到底理解できませんが、わざわざ追加していただいたことは感謝する。
返信
crayonmarch
2011/09/18 19:32:31
0
震災や原発被爆や風評被害で困ったり苦しんでいる人の事に関してマザーテレサの事を持ち出すことがそんなにおかしいことですか?理解に苦しみますね。
返信
crayonmarch
2011/09/18 19:35:39
0
【風評被害】 「フジテレビみたいになりたいのか」と脅迫めいた抗議も 「2ちゃんねる」で「福島応援ショップ」に批判的な書き込み★2
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1315717711/
【風評被害】 「福島応援ショップ」出店に反対の電話かけた女性「関東から九州まで逃げてきたのに、追いかけられるような気がする」★2
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1315719200/
返信
tarotaro2007
2011/09/18 20:04:32
0
「反核無罪」とか言ってる時点でね。えぇ。
返信
nobody2knows
2011/09/18 20:55:08
0
「反核無罪」?そんな事一言も申しておりませんが、歪曲はやめていただきたい。
返信
crayonmarch
2011/09/18 21:01:51
0
スパム報告のくだりはコメント欄では全く触れられてませんね。原発ネタはそれだけ強力ということか。
返信
aqn_
2011/09/18 23:22:08
0
こうやって、団結ごっこしてた連中はバラバラになっていくんだね。滑稽。
返信
massie777bousou
2011/09/18 23:25:34
0
だって、私刑推奨でしょ?→ 「
@akariakarin123
(星アカリ)「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」発言 - Togetter
http://togetter.com/li/120400
返信
t_iori
2011/09/18 23:58:09
0
違法行為の黙認どころか、みんなに推奨しまくってるよ。差別もリンチも正当化だよ
返信
t_iori
2011/09/18 23:58:55
0
懇意的ってなんだろう。
返信
tenkafubufubu
2011/09/19 00:41:15
0
感想。どっちもどっち。どっちの意見もわかるし、そうなりがちなのもわかるけど。どっちも粘着でちょっと怖かった。
返信
mulberry_rose27
2011/09/19 04:37:52
0
感想。どっちもどっち。どっちの意見もわかるし、そうなりがちなのもわかるけど。どっちも粘着でちょっと怖かった。
返信
mulberry_rose27
2011/09/19 04:37:53
0
感想。どっちもどっち。どっちの意見もわかるし、そうなりがちなのもわかるけど。どっちも粘着でちょっと怖かった。
返信
mulberry_rose27
2011/09/19 04:37:54
0
※粘着っぷりを表現するために同じことを三回言いました
返信
aqn_
2011/09/19 08:51:50
0
>マナーなんて屁でもない。 この発言さえなければこんなことにはならなかったってことだろ。アホか。
返信
pervert_rabbit
2011/09/19 09:53:56
0
しかし本当にマザー・テレサ大好きやなこの人www やってること言ってることはマザー・テレサと正反対なことばかりやってるけど。
返信
dozre
2011/09/19 11:38:11
0
こんな不毛な議論をよくこんなに出来るなと感心する。一度かみつくと引き返せなくなるんだろうね
返信
Scolber_ABP
2011/09/19 12:07:29
0
……あ、あれ。俺は「口は災いの元~」を陰口と取られたと思ったのであのツイートをしたんだが、違ったのか?それと、流石に「反原発無罪」に反論するには先ず御自分のツイートを見直したほうがよいかと
返信
chico_love
2011/09/19 13:43:22
0
ああ、つまり「苛められている人間を助けて、気分良くなりたい」と?気持ち悪いやつだな。黙ってりゃ良いのに自分で言うとか、露出の気もあるのか?
返信
PGERA_RX
2011/09/19 14:16:53
0
つうかなー、違法行為を繰り返して過去の大規模な運動は国民からの支持を得られなかったんだが・・・。理解してないだろ?大多数の支持を得られないまま運動は腐って、先鋭化。次に内ゲバを行う。見事にテンプレート通りだな。勝てる運動を展開できない時点で無能なんで当然だが。
返信
PGERA_RX
2011/09/19 14:20:22
0
被災者を思いやることがマザーテレサの正反対と言われるのは心外ですね。
返信
crayonmarch
2011/09/19 16:07:16
0
チコラブさん、貴方も見直すべき所がありますよ。前々から思っていて言ってませんでしたが、規制推進派に対する煽りは度が過ぎているといつも感じていました。あれでは一般層の理解を得られる言動とは思えておりませんでした。
返信
crayonmarch
2011/09/19 16:09:05
0
今回の件、ブログにまとめました。『反原発を掲げると何故異常にヘイトを集めやすいのか?』
http://ameblo.jp/crayonmarch/entry-11022299044.html
返信
crayonmarch
2011/09/19 16:11:35
0
ありがとうございます、その意見を受け、これより気を付けたいと思います。閑話休題、これだけ多数の方々に批判される理由がわからないのでしたら一旦ツイッターから離れるべきと思います
返信
chico_love
2011/09/19 16:14:50
0
それは多数の批判を受ける理由がおかしいです。被災者の気持ちを理解して多数の批判を受けるというのはまさに愛国無罪の精神です。原発被災者の苦痛は相当なものだろうし、失言も撤回しました。それで多数の批判を受けるのは国民性がおかしいとしか言えません。
返信
crayonmarch
2011/09/19 16:35:27
0
また今回の騒動の件に関して、私の意見に同意してくれている方も少なからず見受けられます。その辺も考えていただきたいです。受けているのは批判だけではありません。
返信
crayonmarch
2011/09/19 16:41:38
0
「政治家でも失言はある」って言ってるけど、ここまで醜い失言は滅多にないぞ。政治家なんて何百人もいるのに。
http://twitter.com/crayonmarch/status/114936698298834944
返信
aqn_
2011/09/19 17:27:46
0
「前々から思っていて言ってませんでしたが、規制推進派に対する煽りは度が過ぎているといつも感じていました」←これここで言うことじゃねえだろ。自分が批判されてるからって無関係なことを引っ張ってきてまで叩きに持ってくなよクズ
返信
aqn_
2011/09/19 17:32:16
0
意見が合わないからってクズですか?それも立派な失言ですね。政治家の失言といえば失言王と呼ばれる石原都知事知らないんですか?「地震は天罰、津波で我欲を洗い流せ」とか言ってましたけど。
返信
crayonmarch
2011/09/19 17:38:27
0
それにしても、多数の批判を受けたからツイッターやめろというのがまかり通ったら民主主義と表現の自由の危機である。あの独裁者ヒトラーも多数決で選ばれたことを忘れちゃいけない。多数決が常に正しいとは限らない。
返信
crayonmarch
2011/09/19 17:39:38
0
確固たる意志のもとに発言し、撤回するつもりも全くないので、失言ではありません。そういうのは一般的に言って失言とは言いません。 >それも立派な失言ですね。
返信
aqn_
2011/09/19 17:51:00
0
「多数の批判を受けたからツイッターやめろ」だなんて誰も言ってないし、「多数派が常に正しい」とも誰も言ってない。
返信
aqn_
2011/09/19 17:51:51
0
だったら失言ではなく単なる悪口って事でOKでしょ。似たようなもの。多数決に関しては貴方に対してのレスじゃありません。
返信
crayonmarch
2011/09/19 18:23:18
0
<多数決に関しては貴方に対してのレスじゃありません。> 知ってます。
返信
aqn_
2011/09/19 19:41:34
0
ただ単に俺の発言を曲解して被害妄想に浸ってるんですね分かりました。正直そんなんじゃあ規制賛成派と同じ穴のムジナじゃないの、呆れた
返信
chico_love
2011/09/19 20:52:39
0
呆れるのはこっちですね。被災者に同情したら多数の人から避難を受ける。こんな先進国聞いたことございません。妄想?何の説明にもなっていませんね。それに愛国無罪のこの異常な空気も恐ろしいわ。
返信
crayonmarch
2011/09/19 21:14:01
0
そもそもチコラブさん、貴方は脱原発を掲げていながら何故そこまで必死に原発支持者の立場に回るのですか?そこが一番理解できません。貴方は何のために原発に反対しているのですか?被災者の為、新たな被災者を作らない為じゃないんですか?
返信
crayonmarch
2011/09/19 21:20:11
0
愛国無罪を振りかざしてるのはあんたでしょうに。そもそも原発を止めたところで放射性物質の処理に時間かかることも知らないの?被災者ガー被災者ガーってあんたのそれは被災者を盾にとってるだけの卑怯な論だ
返信
chico_love
2011/09/19 21:24:29
0
俺だって原発止めろって思うのは同じだ。だが今すぐ止めたところで被災者の放射能汚染が一掃されるわけじゃない。電力が余ってるって言ったって皆が皆節電を必死にやってるってことの結果だろうに。
返信
chico_love
2011/09/19 21:26:22
0
それに本当に被災者のことを思うんなら今やるべきことは原発を止めることじゃなく、被災地の復興に対する支援だろうが!日本経済の立て直しだろう!。被害者面してんじゃねぇよ、お前は放射線被害者じゃねえんだろうが!
返信
chico_love
2011/09/19 21:29:23
0
いかん、荒ぶりすぎた。
返信
chico_love
2011/09/19 21:29:58
0
ヒステリックにすぐ原発止めても、原発が賄ってた電力は?そして止めても完全に停止させて解体するのに非常に時間が掛かるんだけど?その辺考えてる?結局の所「止めるには非常に長い時間を掛けてやるものであり、一朝一夕で出来る物ではない」って認識を持つべきなんだが、反原発派の多くがその辺はまったく触れないw現実味のないただの感情論振りかざしてる。馬鹿じゃねーの?実現不可能な提言は妄想と一緒だろ?
返信
PGERA_RX
2011/09/19 21:39:15
0
反原発を掲げると何故異常にヘイトを集めやすいのか?というタイトルなのに話題がいろんな方向に飛びすぎ。結局何が言いたいのか分からない。これでは、主張と言うよりは、言いたいことを適当に突っ込んだだけのただの愚痴だ。読み手のことも考えて、タイトルを「愚痴を適当に書き殴ってみました」に変更してはどうだろうか。
http://ameblo.jp/crayonmarch/entry-11022299044.html
返信
aqn_
2011/09/19 22:09:54
0
このブログ(
http://ameblo.jp/crayonmarch/entry-11022299044.html
)のコメント欄は承認制です。このブログへのコメントをこのまとめに書いてもかまいません。
返信
aqn_
2011/09/19 22:14:17
0
私のブログは承認制ですが一応匿名の嫌がらせ防止とウイルス対策の為のものです。すでに貴方のコメントは掲載したのでご確認くださいね。
返信
crayonmarch
2011/09/19 22:20:48
0
チコラブさん、私はすぐに全ての原発を止められる状況にあるとまで考えてませんよ、勝手な妄想を展開しないでください。原発をなくす努力の原動力は被害者の声、ただそれだけをいいたいだけです。
返信
crayonmarch
2011/09/19 22:22:09
0
復興支援、経済支援が大切なのは分かりますよ。だからフジテレビデモを批判しています。そこに考えが至らないのでしょうか?韓流叩きというくだらない理由で花王という大企業を潰すのに何の価値があります?それで国の税収が大幅に下がったら誰が責任取るんですか?そういう意味もあります。
返信
crayonmarch
2011/09/19 22:23:50
0
うつ病の私ですら感情に流されないように必死に努力している。チコラブさんももう少し相手の気持ちを考える事が出来ればあの時も仲裁のはずが、却って相手を怒らせて場を荒らしてブロックされる事も無かった。貴方は感情に支配されすぎです。ロベルトさんからも指摘されたでしょう?
返信
crayonmarch
2011/09/19 22:26:37
0
私は沖縄だから確かに原発被災には殆ど無関係な立場にある。その代わり沖縄には米軍基地がある。毎日ものすごい騒音に悩まされながら暮らしているが一応慣れている。そういう背景があるから、原発被災に理解を示している。それのどこが悪い事かな?
返信
crayonmarch
2011/09/19 22:28:56
0
そんな事言ったらあんたこそ「自分に反論する奴は原発推進論者!」なんて言う妄想やってんじゃん。それに、感情に支配されてるって自省もしてんのにさ、それ「撤回したんだから四の五の言うな」っていうあんたの主張と矛盾してるとは思わない?
返信
chico_love
2011/09/19 23:31:11
0
国の税収が下がったらどうするかって、金が外国に流れば税収が下がるんじゃん?それに日本を不当に貶されてただでさえ不景気な日本が更に不景気になったらどうすんの?特にフジテレビはボロボロの国旗を変えろと言われてもそのまま使ってたような連中だよ?
返信
chico_love
2011/09/19 23:32:40
0
原発問題と基地問題は別だろ
返信
chico_love
2011/09/19 23:33:22
0
あ、ごめんwww俺、花王叩いてる連中もあんたも平等にゴミだと認識してるんだよねwwwwお前とアレの違いって何?あえて言えば、法律なんて糞食らえという法治国家にとっては害悪といわざるを得ない思想の持ち主みたいだけどw
返信
PGERA_RX
2011/09/19 23:33:42
0
http://twitter.com/#!/crayonmarch/status/115783680949096448
のような発言をしているようだが、先ずそもそも冒頭のツイートそのものが言い掛かりだと気づいてないの、本当に?
返信
chico_love
2011/09/19 23:34:43
0
さりげなく、「俺が切れたのはお前が優しくなかったからだ!」とかマジキチwwwwそんなに優しくして欲しいなら病棟から出てくるなキチガイw
返信
PGERA_RX
2011/09/19 23:36:08
0
鬱病だから、死にそうだから、不安だから何言ってもいいってわけじゃない。そこんとこは理解しようや
返信
chico_love
2011/09/19 23:37:11
0
私はフジテレビの件に関しては、何で花王まで巻き添えにするのって話しているの。むしろ本題はそっち。韓国番組やめさせる事ってスポンサー叩きしかできないのがおかしいと思いますよ。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:26:51
0
国の都合と利権で押し付けられているという意味では原発問題と基地問題は一緒です。お金を与えてお国のために厄介な施設を市街地に建設という意味でです。これらの施設、東京などの大都市には建設しないでしょう?
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:28:36
0
言いがかりについては、最初にレスしてきたのは相手だって言うことを忘れたんですか?不毛な論争に付き合ってまた同じようなトラブル起こすのはこりごりだからそうしているだけです。フォロワーさんの迷惑にもなりますからね。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:29:53
0
別にうつ病だから何言ってもいいと言うつもりはない。だが最低限相手を思いやる気持ちぐらい持て、というのはおかしいですか?私が規制推進派に対する対応を指摘したのもそれが理由。ワカバ氏の言動は確かに酷すぎるけど、貴方の叩き方も相当ひどかった。お互い様に見えたので。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:32:16
0
意見が対立するからといって相手の悪い所だけをあら捜しするようなやり方は議論ではない。ただの口げんかです。それが一番申したいことです。あの時の仲裁の時も私の悪い所しか取り上げず、相手の問題点は殆ど指摘しないで中立と宣言するのは矛盾しすぎです。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:36:50
0
一応私は規制推進派には憎悪だけでなく哀れみも同時に持っている。児童虐待の被害経験は私にもありますから、そういう嫌悪感の辛さはよくわかっている。我々はそれを理解して議論すべきと考えている。この問題についても同様です。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:38:28
0
フジテレビの素行の問題が批判されるのは別として、韓流ゴリ押しだからといって、デモで流れを変えてまで国益を確保するのは甘えでしかない。日本は文化大国だ。韓流ゴリ押しに負けない作品を作る努力をして、それに勝つ努力をすべきだと思う。それもしないで反対するだけではわが国に成長は無いと思う。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:42:47
0
長々と申し訳ないね。韓流ゴリ押しにデモで対応していたら適正な競争がなくなってしまう。日本は資本主義の国、共産主義の国ではない。競争なくして成長はない。競争を放棄してどのように文化や技術が成長しますか?健全な競争を保ってこその資本主義です。
返信
crayonmarch
2011/09/20 00:48:34
0
フジテレビデモが綺麗なデモといっていた方々へ、このまとめが存在するのは一体どういう事でしょうか?ご説明いただきたい。
http://togetter.com/li/190098
返信
crayonmarch
2011/09/20 01:22:13
0
規制反対派は基地外のすくつだなあ_
#非実在
返信
ma_china
2011/09/20 02:44:31
0
キチガイがキチガイを笑うか・・・。おお酷い酷い。やっぱアホや。憎悪が出発点なのがなーwww
返信
PGERA_RX
2011/09/20 02:59:41
0
今ブラウザ内検索をしてみましたが、「フジテレビデモが綺麗なデモ」と発言されてるのは crayonmarch さんだけのようですね。どなたか他にそのような趣旨のツイートをされていますか?
返信
_moondoggie
2011/09/20 09:58:56
0
やっぱ、シナモンロールはブロックして正解。
返信
neologcutter
2011/09/20 10:05:28
0
あの時は確かにそういう発言をしている人がいたけど見当たらなくなっている。都合が悪くなったから削除したと思われる。
返信
crayonmarch
2011/09/20 15:38:19
0
似たようなものはあった。
https://twitter.com/#!/genzaikouanchu/status/115026811653591040
https://twitter.com/#!/genzaikouanchu/status/115004112151654400
返信
crayonmarch
2011/09/20 15:45:12
0
シナモンロールちゃんの妄想はここまで悪化してるのか。
返信
aqn_
2011/09/20 15:45:33
0
ついでにフジテレビデモは警察とは何も揉めなかったと言っていたけど、警備員とは揉めていた。私がいいたいのはそこ。似たようなもの。
返信
crayonmarch
2011/09/20 15:46:31
0
都合の悪い意見は妄想で片付けるんですね。ずいぶん楽ですね。
返信
crayonmarch
2011/09/20 15:47:18
0
どこらへんが「綺麗なデモ」発言と似てるのかさっぱり理解できないんだけど、それは僕の理解力が乏しいせいかな?
返信
pervert_rabbit
2011/09/20 15:48:08
0
あなたの言う都合の悪い情報とは本当に存在するのでしょうか?もしかして、あなたの妄想ではないでしょうか?そうだとするとあなたは統合失調症の可能性が有ります。
返信
PGERA_RX
2011/09/20 15:49:26
0
シナモンちゃんが張り付けた発言を確認してみたけど、「フジテレビデモの表での行動は綺麗なデモ」とは全然違うじゃん。
返信
aqn_
2011/09/20 15:54:27
0
意味不明な揚げ足取りばかり。もう日本語が通じない相手はスルーかな。
返信
crayonmarch
2011/09/20 16:03:02
0
キチガイからキチガイ認定されても「でっていうwwwww」としか言いようが無い件。欠片もむかつかねぇwwww
返信
PGERA_RX
2011/09/20 17:10:37
0
とりあえず、対フジテレビでもは奇麗なデモと仰っている方々がどこにいるのか分かりません。違法行為くらい黙認しろという意見は甘えだと思います。
返信
SO880
2011/09/20 18:57:16
0
提示されたツイーとでは現在考案中氏は成功したデモと言っているだけ。それを「フジテレビデモは綺麗なデモって言ってる!」って言いはるのは妄想以外の何者でもないよ。「成功したデモ≠綺麗なデモ」なの、わからないの?
返信
chico_love
2011/09/21 12:59:54
0
チコラブさん、もう規制反対派同士で争うのはやめましょう。無益です。もうこの辺でお互いに矛を収めましょう。ブロックしたのにはそういう意図も少なからずあったので。
返信
crayonmarch
2011/09/21 21:39:21
0
アグレッシブすぎるr4s濫用に胸を打たれ咽び泣いている
返信
SillyCrown
2012/02/04 21:37:10
0
自己反省できないと、かつてのアカと同じになる。一人だけならまだしも集団化すると迷惑。「自己反省してはいけない」かのような主張を広められるのはとても迷惑そうではある。
返信
kairidei
2012/02/24 23:42:09
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
法治国家の展開と現代的構成―高田敏先生古稀記念論集
法律文化社
「法治国家」幻想
佐藤 友之
事実性と妥当性(上)― 法と民主的法治国家の討議理論にかんする研究
ユルゲン・ハーバーマス
事実性と妥当性―法と民主的法治国家の討議理論にかんする研究〈下〉
ユルゲン ハーバーマス
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
†闇に舞い降りた漆黒の編集者†
aqn_
link
twitter
rss
フォローしている
15
フォローされている
18
アップデート
まとめ
34
1489
「NHK_PRさん、ちょっとつぶやく頻度を減らしてくださ..
1695
「この人ものすごい傲慢だからフォローやめる…」というリプ..
1315
フォローする際に理由を伝えないなんてマナーがなってない
お気に入り
224
コメント
349
新着のまとめ
横三大喜利64「三国志武将喫茶」のまとめ
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
例大祭グッズまとめ
new
シンポジウム『受けて伝えて!科学とメディア ~..
new
台北ボカロ週=「みらいのねいろ in 台北 -..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃
HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)
ホワットエヴァー
ゼア・アンド・ゼン [DVD]
オススメ
マイスター
トゥギャ通
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
(短編まとめ)金環日食にちなんだイラストがNA..
学会開催校の恨み
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
up
PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病..
頑張れ、米本君!!
もっと見る
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
深夜の東大生を中心に発生した「たのしい人生」TL
new
「女川」ツイートまとめメモ 2012/05/2..
new
らいおん君稼動1周年記念オリコ・結果発表まとめ
new
江川紹子さんがつぶやく 「NHKスペシャル 未..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント