お気に入りしたユーザ

  • takayama
  • ykhroki
  • Kazkun
  • func09
  • macMAC_
  • juangotoh
  • Shingi
  • neko73
  • ChatNoirPoirot
  • NERO_Irmscher
  • densin_hashira
  • dotliner
  • shilly_snow
  • kenitirokikuti
  • snowystreet
  • kokumaijp
  • kei_ho
  • choco1006
  • keseranpa
  • FunaFuna00
  • Jugem_j
  • sakamoto_love
  • tune3orz
  • tobarinoiro
  • min1ra

まとめられたつぶやき

  • iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:14:39
  • 盗まれたみたい RT @mintopapa3 注文から二日で届いた人もいるのにこの差は何? RT:@7takeuchi7 iPadは、昨日の午前中に税関を出たきり、居場所不明。明日のラジオには間に合わないかも(涙)
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:16:02
  • 別の人の手に渡ったようです RT @stageplayer あらw でもiPadが長野県まで行ってなくてよかったですね(笑) RT @7takeuchi7: 散々UPSの悪口書いたが、別の荷物だった(汗)
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:17:12
  • 空箱が届いた衝撃 RT @mane_neko え!w でもまあ不在時の対応は国内企業に比べてよくなかったわけなので、まあアリでw RT @7takeuchi7 散々UPSの悪口書いたが、別の荷物だった(汗)
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:18:44
  • 今、税関に調査してもらってます…Amazonに払ったお金、返って来るかな
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:23:22
  • 改めて実感。個人の頑張りでしょうね。RT @mky_ @7takeuchi7 横からすみません!今回の噴火の影響で外資airの対応(特に電話対応)が酷かったみたいですよ~。高いとかいろいろありますが、こんな時は日本企業の細かな対応が身に沁みます。。。
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:31:56
  • こちらはUPSじゃなくて、USPS、日本郵便経由でした(汗) RT @ryonsm え~!そんなことあるの?日本でも!?UPSだから??RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関のハンコも押ない(汗) 誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:52:29
  • 元々Amazonの出入り業者に注文し、配達はUSPS→日本郵便でした(汗) 一度税関で開封されて、日本郵便が再装した、というシールが貼ってありました。謎です。RT @Mihoko_Nojiri 盗難ですか。UPS で? @7takeuchi7
    7takeuchi7
    2010-04-22 11:59:14
  • 郵便屋さんも、軽すぎない?という顔してました(涙) K妻に笑われそうRT @HBKsweet @7takeuchi7 待ち焦がれていただけにさぞ茫然自失となってしまったかと・・お察しします・・自分だったら怒りと涙が同時にこみ上げてきそうです
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:01:25
  • $599かかってますw RT @4taro3 保険入ってないのかなぁ? RT @7takeuchi7: USPS、日本郵便経由でした(汗) RT @ryonsm そんなことあるの?日本でも!?RT iPad、さきほど届いた…中身は抜かれたらしい(涙) 誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:03:51
  • 次回の週刊新潮の原稿は、この話題になりました(涙) RT @TkhShy その段階だと誰の過失になるんでしょう。しかし、酷い話。。 RT @7takeuchi7 iPadは、昨日の午前中に税関を出たきり、居場所不明。明日のラジオには間に合わないかも(涙)
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:06:28
  • かなり落ち込んだ…RT @pellmell ひでぇ……。 RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:07:40
  • 税関は親切で、調査してくれてます。RT @morikawa1go うわあー! RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:11:19
  • 税関に回されました(汗) RT @4taro3 キャー(泣)まず日本郵便で要調査! RT @7takeuchi7: $599かかってますw RT 保険…? RT @ryonsm そんなことあるの?日本でも!?RT iPad、届いた…中身は抜かれたらしい(涙) 誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:21:26
  • 人気高いからなぁーRT @cooley まじですか!それは酷い。 RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:24:08
  • 税関が調査中ですRT @gabin ううむ RT @morikawa1go: うわあー! RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:25:19
  • アメリカの書類にはiPadとありますね…RT @zygosys 通関書類にはiPadとあるんですよね?要するに国内での盗難かどうかという点ですが。 RT @7takeuchi7: 税関に回されました(汗)
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:26:57
  • げんなりRT @capybaracamera うわぁ・・・ RT @mew_mofumofu: えー! RT @morikawa1go: RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関のハンコも押されてない…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:28:26
  • Amazonには報告します。RT @Yousing_Machino @7takeuchi7 いや、本当にそういう事有るんですね。箱にシリアル情報か何か残っていれば、ネットワーク経由で使用された時に、Apple側でサーチできないもんですかねぇ。犯人はとっちめてやりたいもんです。
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:32:30
  • @t_okada ボクも初めてです。受け取ったとき、東京税関のハンコがないので、変だと思ったんですよ。日本到着時に中身が空だったら、三日留め置かれるのって長すぎる気もするし。まずはAmazonに報告します。箱は税関に送って調べてもらうことになりました。
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:44:31
  • ビックリです。RT @mizuguchi こんなことがあるんですね…信じられない! RT @7takeuchi7: iPad、さきほど届いた…箱だけ…中身は抜かれたらしい(涙) 税関に三日留め置かれたのに、税関のハンコも押されてない(汗) ミステリーだ…誰が盗みやがった!
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:45:12
  • ぐすん、元気づけてくれてありがとう! RT @4taro3 一刻も早い解決を!祈り! RT $599かかってますw RT 保険…? RT @ryonsm そんなことあるの?日本でも!?RT iPad、届いた…中身抜かれたらしい(涙)
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:46:35
  • Twitterのおかげで、かなり凹みが治ったw RT @Yusuke_Ishizuka 行方解明を期待します。折れないで!@7takeuchi7 税関が調査中ですRT
    7takeuchi7
    2010-04-22 12:48:11
  • 報告させていただきます。個人的には、単純ミスで見つかるほうがありがたいですがw RT @cooley @7takeuchi7 iPad無事戻るよう祈ってます! 紛失の経緯わかったら教えてください、場合によっては記事にすることもあります。
    7takeuchi7
    2010-04-22 13:04:42
  • Amazon経由でsellerに連絡しました。RT @hachitarou @7takeuchi7 Amazonが最初からiPadを箱に入れていなかったとか…。Kindleの牙城を崩されないためのiPad拡散防止策。
    7takeuchi7
    2010-04-22 13:21:55
  • Amazon経由で出荷元にメールした。Hi, I just received an empty box with no iPad in it...
    7takeuchi7
    2010-04-22 14:47:22
  • @ye_mon たまに税関で別の荷物に紛れ込むこと、あるんですよね…前に他人の香水が送られて来たことがあります。
    7takeuchi7
    2010-04-22 15:05:41
  • 税関とその前後でしょうね…RT @keeponjob カラ箱なら税関も不審に思わなかったのでしょうか?国内で盗難の可能性も否定できませんね RT @7takeuchi7: 梱包材の体積が大きすぎる気もする…うーむ? http://twitpic.com/1hfssw
    7takeuchi7
    2010-04-22 15:10:30
  • iPad落胆事件RT @ainiasobu @7takeuchi7 早く、事態の落ち着き処が見つかって欲しいところですね。すぐに無事発見されるのがベストですが。ミステリー『ipadの消失』
    7takeuchi7
    2010-04-22 15:11:43
  • さきほど郵便局から東京税関に証拠物件を送った。担当者がやけに恐縮していたが、別に日本郵便が盗んだわけじゃないし…
    7takeuchi7
    2010-04-22 15:20:58
  • どこで盗めるのか、システムを分析中。RT @Tomy_O @7takeuchi7 TL見ていない間にそんな事に!! 早く見つかる事をお祈りしております!
    7takeuchi7
    2010-04-22 18:42:20
  • どこで誰が抜いたんでしょうね…日本かな。RT @ktabuchi @7takeuchi7 アフリカはザンビアよりお見舞い申し上げます。当地では金目のものは抜かれて当たり前なので、郵送でのiPad購入は企てる気もしません。日本もいよいよアフリカ並のモラル低下ということでしょうか。
    7takeuchi7
    2010-04-22 23:49:29
  • 他人の荷物に紛れ込んだか。棚ぼたなら自分の物にしちゃうだろうなぁ。RT @kakurin_not それにしても、どこでなくなってしまったのでしょうね?①もともと入ってなかった。②税関で盗まれた。③JPで盗まれた。④その他。 @7takeuchi7税関が開けてJPが封をします。
    7takeuchi7
    2010-04-22 23:59:28
  • USPSは調査に5日かかると、出荷元から返事が。RT @otaesanjjf @7takeuchi7 お疲れ様でした。クイズ今日は分かったのですが、答え送れませんでした。竹内さんの心の傷に塩ぬるような事したくなかったので。絶対、被害届出して下さい!許せません!
    7takeuchi7
    2010-04-24 07:11:11
  • 昨日、目の検査中に税関から電話がきて、まだ証拠物件が届いてないと言われた。おかしいなぁ、横浜中央郵便局の担当者に渡してから丸一日たってるのに。日本郵便がすぐに税関に送らずに、内部調査でもしてたのかなぁ…Amazon経由の業者からは、USPSの内部調査に5日かかるとメールが来た。
    7takeuchi7
    2010-04-24 07:20:46
  • 税関の人が親切なので、少し救われました。ま、返って来ないでしょうね…RT @macMAC_ .@7takeuchi7 Jam the World 聴いています。iPadの話(空箱で到着)は本当にあるんですね。正直笑えませんね。なんとか手元に戻ってくればよいですね。
    7takeuchi7
    2010-04-24 07:29:48
  • 会社の盗難事件で、警備員が犯人だった話。二人の友人から聞いた。他人の目がないので盲点だよな。
    7takeuchi7
    2010-04-25 07:34:20
  • @otaesanjjf 税関から電話があり、JPも調査するので、しばらく時間がかかるそうです。監視カメラとか聞き取りとか書類とか、調べるんでしょうね。半分、諦めてます。
    7takeuchi7
    2010-04-26 23:50:17
  • @4taro3 システムに穴がありそうですね。警備員が夜間、一人のときに盗むとか、防ぐの難しいし。
    7takeuchi7
    2010-04-27 13:25:43
  • 消えたiPadは、店から連絡があった。USPSから紛失届けを出すよう電話が来たそうだ。紛失届けは日本郵便に出せだと。結局、集配システムの穴はそのままで、保険金で終わりか。EMS、金輪際使わねえぞ。
    7takeuchi7
    2010-04-29 12:47:16
  • 5%! なんか、嫌々荷物運んでそう。盗みまくりなのかぁ。RT @shinji_kono @7takeuchi7 米国では商品の5%は流通で消えるらしい。ICタグの導入はそれを減らすためもあるとか。
    7takeuchi7
    2010-04-29 15:54:17
  • EMSの盗難率など調べてみます。公表されてるかな。RT @KDP0 @7takeuchi7 信じたくないけど、流通のどこかで誰かが転売してウマー…ですかね?
    7takeuchi7
    2010-04-29 16:33:22
  • 日本版予約しますw RT @morikawa1go うわー、長引きますね。ひどいなー RT @7takeuchi7 消えたiPadは、店から連絡があった。USPSから電話が来たそうだ。紛失届けは日本郵便に出せだと。結局、集配システムの穴はそのままで、保険金で終わりか。
    7takeuchi7
    2010-04-29 16:39:13
  • ホント、依頼したいです。RT @ainiasobu @keeponjob iPad盗難事件、竹之内幸四郎さんなら解決してくれるかもしれませんね・・
    7takeuchi7
    2010-04-29 16:53:23
  • これから郵便局に紛失届出しに行きます。RT @mky_ (#)Д`;;)…ヒドイヨ… RT @7takeuchi7: EMSの盗難率など調べてみます。公表されてるかな。RT @KDP0 @7takeuchi7 信じたくないけど、流通のどこかで誰かが転売してウマー…ですかね?
    7takeuchi7
    2010-04-29 16:54:40
  • iPadの紛失届。電話したら窓口まで来いと言われ、郵便局まで来たら、担当者がいなくてわからないので、明日電話すると言われた。なら、さっき、電話で言ってよ、無駄足じゃん
    7takeuchi7
    2010-04-29 17:41:13
  • iPad関連は、もう腹が立たなくなった
    7takeuchi7
    2010-04-29 18:14:49
  • 毎年4月は厄月なので…RT @mky_ @7takeuchi7 なんかipad絡みはふんだりけったりですね~。
    7takeuchi7
    2010-04-29 20:03:53
  • 現場が経験ないから、抽象的な議論ばかり。ごちゃごちゃ言わずに、てめえが戦ってみろ! って興奮してすみません(笑) RT @stageplayer 確かに。規模は全然違いますが、仕事で同じようなことを思うことが多々あるので、お気持ちは分かります。 @7takeuchi7
    7takeuchi7
    2010-04-30 13:49:55
  • 昨日から、もう三回、日本郵便に経緯を説明。仏の顔も三度というぜ。だから、アメリカの店から「受取人が紛失届を出してくれ」と連絡が来ただけだってば。何か問題あるのか?
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:07:44
  • とうとう、電話で対応の悪さに苦情を言った。怒鳴らないよう気をつけたが、完全に他人事の口調なので、さすがに腹が立ってしまった。箱を返すと言われたので「いらないです」と言ってやった。
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:12:58
  • NY経由のEMSでは、わかっているだけで、すでにiPadが4つ抜かれたそうだ。公表すると言ったら、やめてくれと言われた。隠さず、ちゃんと情報開示しようよ! むしろ、HPなどで注意を喚起すべき。
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:21:40
  • ここと週刊誌にしか書けない(汗) RT @ainiasobu @7takeuchi7 ここに書いたらすでに公表しているようなものでは…w
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:27:45
  • 呟いちゃったRT @kirinkiki あっ、苦情つぶやいてるっ! RT @7takeuchi7: とうとう、電話で対応の悪さに苦情を言った。怒鳴らないよう気をつけたが、完全に他人事の口調なので、さすがに腹が立ってしまった。箱を返すと言われたので「いらないです」と言ってやった。
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:29:33
  • 開封して、日本郵便が封印してるのにねぇ。RT @knmjab ってことは、日本の税関では中身なしで通関したということでせふか? RT @7takeuchi7 NY経由のEMSでは、わかっているだけで、すでにiPadが4つ抜かれたそうだ。。。
    7takeuchi7
    2010-04-30 14:40:55
  • iPad盗難は、当初睨んだ通り、NYの空港の貨物かUSPSの集配所がブラックホールなんだな。ある意味、アメリカらしい(笑)
    7takeuchi7
    2010-04-30 15:38:41
  • 横浜郵便局。紛失届にサインしに行ったら、窓口のおばさんが異常なほどの笑みで、思わずのけぞった。だから、普通に対応してくれれば、そんなに怒らないって。クレーマー情報だけ瞬時に伝わってる…orz
    7takeuchi7
    2010-04-30 16:42:42
  • 上手い! 完全に機嫌直ったw RT @keeponjob 箱を開けたら、iPadがナイッター!こりゃ、マイッター!! RT @keeponjob @7takeuchi7 ととのいました!竹内さんの紛失したiPadとかけて、ツイッターの兄弟と解きます。 less than
    7takeuchi7
    2010-04-30 17:00:01
  • 傷口に塩があぁ! RT @YutakaKoyama @7takeuchi7 届いた方もいらっしゃるようですよぉ(^_^;) RT @kazuyo_k: 届きました。 http://twitpic.com/1jiylj
    7takeuchi7
    2010-04-30 18:59:13
  • iPadは音楽ソフトが面白い。Cat Piano は家中の猫が反応。謎の猫を探し回る姿に爆笑!
    7takeuchi7
    2010-05-03 14:22:13
  • 単行本の読書は今の所Kindleに軍配。やはり電子インクは目に優しい。産経新聞はiPhoneアプリは使えるけど、有料の方は表示されない。キーボードはドック型があると便利かなw
    7takeuchi7
    2010-05-03 14:43:42
  • @7takeuchi7 僕も全く同じ状況で盗難にあったっぽいです。。
    hajime_kato
    2010-05-06 12:20:42
  • ええ? やはりEMSですか? RT @hajime_kato @7takeuchi7 僕も全く同じ状況で盗難にあったっぽいです。。
    7takeuchi7
    2010-05-06 13:24:40
  • そうです、ニューヨークからUSPSです。本当にふざけてますよね。とりあえず、シリアルがレシートにあったので、日本のアップルサポートに伝えました。僕が持ち主だという風に記録してくれました。ちなみにまだ登録はないようです。 RT @7takeuchi7 ええ? やはりEMSですか?
    hajime_kato
    2010-05-06 13:30:28
  • iPad、まさかの郵送中に盗難!だう!!
    Platinum_shin
    2010-05-06 13:37:01
  • ニューヨークからのEMSで頻出!!らしいです。RT @Platinum_shin iPad、まさかの郵送中に盗難!だう!!
    hajime_kato
    2010-05-06 13:38:55
  • 僕も販売店にシリアルを問い合わせてみます。RT @hajime_kato そうです、ニューヨークからUSPSです。本当にふざけてますよね。とりあえず、シリアルがレシートにあったので、日本のアップルサポートに伝えました。僕が持ち主だという風に記録してくれました。ちなみにまだ登録はな
    7takeuchi7
    2010-05-06 15:12:44
  • @hajime_kato これで最低5件。NYのUSPS集配所には、組織的な横流し団がいるようですね。でも、情報公開も調査もしない。ある意味凄い商売だと思う。
    7takeuchi7
    2010-05-06 15:23:17
  • 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    masanork
    2010-05-06 17:04:38
  • まさか自分までそういう目に遭うとは。割と組織的に抜かれているのかな
    masanork
    2010-05-06 17:05:12
  • 恐ろしいなUS。郵便局員をみたら泥棒と思えか。。。
    masanork
    2010-05-06 17:09:15
  • @masanork 科学ジャーナリストの竹内薫さん(@7takeuchi7)もUSPSで同じ被害に遭ってるそうです。この件、記事にしようと思ってるのでよかったら詳細をお知らせください。
    cooley
    2010-05-06 17:14:57
  • このiPad盗難パターン、知人も被害者だ。。 RT @kis: RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    okuda_wiz
    2010-05-06 17:16:09
  • 送るときに重量を測るんだろうからdispatch pointで監査して欲しいな。もちろん同重量のおもりを入れられてしまう可能性だってあるけれど
    masanork
    2010-05-06 17:16:20
  • ご存知かもしれませんが、竹内薫さん @7takeuchi7 が同じ被害に遭われています。 http://bit.ly/9AZzgX RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    t_okada
    2010-05-06 17:17:07
  • しかも知人から購入しているので。。。
    masanork
    2010-05-06 17:17:23
  • USPSが届けてくれる空箱怖いなぁ
    cqa02303
    2010-05-06 17:21:27
  • 店頭で買うしかないのか。。。そんなの嫌だー!RT @p_rorin: 信じられません。怖い。 RT @aya_nakagawa: そんなことがあるなんて…RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    aya_nakagawa
    2010-05-06 17:22:54
  • マジレスすると、まずは USPS に言うしかないと思う。形式的には受け取りにサインしているのだろうから“受け取った”はずと言われる気がするけれど。 RT @masanork 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    mohno
    2010-05-06 17:27:03
  • #iPad 輸送中盗難?@hiroumi /12495500496 ,@7takeuchi7 /12613224846 ,@hajime_kato /13466003175 ,@Platinum_shin /13469477133 , @masanork /13475459010
    whimitsu
    2010-05-06 17:29:32
  • ただ米国ではUSPSに限らず、至る所でいい加減なことがまかり通っているからなあ。ひどいになると車を修理に出したのにちゃんと直すどころかよけいに壊されたなんて知人のケースもあるぐらいだしな
    lakehill
    2010-05-06 17:36:06
  • 頻発してるらしい。しかし、盗難されても出荷数は1カウント。むむぅ。 RT @akirasek: mjd? RT @lazykavo: こんなことが、、 RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    lazykavo
    2010-05-06 17:36:42
  • 自分はちゃんと届いたけど他人事ではなかった RT @medtoolz: これはおっかない。。。RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    zuketakeshi
    2010-05-06 17:38:22
  • まあ、USPSよりはFedExの方がマシかな。料金はたしかFedExの方が高かった記憶があるけど......
    lakehill
    2010-05-06 17:39:38
  • 以前TSAの検査で預けて荷物に入れていたPCを紛失したことがあります. 結構多い事例なのかもしれません. QT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    clavius
    2010-05-06 17:42:27
  • USPS 盗難届でググっても自分のTweetばかり上位に出てきてリアルタイム性に驚愕だけど役には立たない
    masanork
    2010-05-06 17:43:00
  • eBay / USPS First Class Mail International ってことは、いつの間にか発送されて追跡情報もなく、ある日突然ピンポンとやってくるでオケ?
    hiradon_power
    2010-05-06 17:43:31
  • 箱の封印はちゃんとしていたんで別の箱に詰め替えられたのか、簡単にうまく開け閉めできる仕掛けがあるのか
    masanork
    2010-05-06 17:44:05
  • これでツイッターで見たの三件目 RT @aya0509: RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    ainiasobu
    2010-05-06 17:44:14
  • @toshihiko Detailed DescriptionにはElectronics Qty. 1 としか。個人から送ってもらったんで納品書はないです
    masanork
    2010-05-06 17:45:20
  • 昔はiPodの代わりに肉が入っていたが、まったく空箱とは! http://ow.ly/1HBse RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    tatsuya_aoyagi
    2010-05-06 17:45:23
  • げっ他人事じゃないなぁ。うちもUSPSで2〜3日中に届きそうだが、箱を開けるのが恐ろしい…。RT @masanork 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    toytrack
    2010-05-06 17:46:05
  • 割と方々で盗まれているんだな
    masanork
    2010-05-06 17:46:46
  • 保険掛けてれば請求できるはず。盗難届はあんまり役に立たないかも。 RT @LilMsMore: RT @takuya052 RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    torus
    2010-05-06 17:47:13
  • 申し訳ないけど笑った。IT社会の不幸。RT @masanork: USPS 盗難届でググっても自分のTweetばかり上位に出てきてリアルタイム性に驚愕だけど役には立たない
    varcolac
    2010-05-06 17:47:25
  • 気の毒すぎる!DSのかわりに石が入ってた事故では任天堂が新品を送ってくれた(ハズ) RT @gizmodojapan: RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    actselect
    2010-05-06 17:48:07
  • こんなに方々で話を聞くとUSPS内の窃盗犯ちゃんと逮捕されないかな
    masanork
    2010-05-06 17:49:28
  • 同じく3例目。頻繁に起こっているのだなあ。。。RT @ainiasobu: これでツイッターで見たの三件目 RT @aya0509: RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    tommy_nezy
    2010-05-06 17:50:57
  • Fedexは無事に届いたけど。。。RT @ainiasobu これでツイッターで見たの三件目 RT @aya0509: RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    andycandy
    2010-05-06 17:52:01
  • @achapy_kenji 個人間売買なのでクレジットカードではなく、動作確認後、口座に振り込む予定だったのです。せっかく送っていただいたのに、どうしたものかと
    masanork
    2010-05-06 17:57:29
  • @masanork USPSならば、一時的な窓口は日本郵便になるかと思います。または実際にお宅まで配達した業者が窓口になるのでとりあえずは事故届を出した方がいいかと。
    achapy_kenji
    2010-05-06 18:02:03
  • おそろしアメリカ RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    footrocker512
    2010-05-06 18:03:48
  • そんな事が!?RT @nashiko_ この間もUSPSでiPad盗難があったような?怖いなぁ。RT @gizmodojapan RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    mcshiho
    2010-05-06 18:05:17
  • Fedexでも保険の上限があるんですよね.. クレジットカードの抜き取りとかたまに発生しますし RT @masanork: こんなに方々で話を聞くとUSPS内の窃盗犯ちゃんと逮捕されないかな
    zero_root
    2010-05-06 18:08:29
  • @masanork やられましたか。私も4月22日に空箱が届きました(涙) 日本郵便からは、その時点で4件、全てUSPSのNY経由で抜き取られていると言われました。ちなみに、彼らは調査するつもりはないようです。保険で金が戻ればいいんだろ、という感じ。注意喚起しないから被害拡大中?
    7takeuchi7
    2010-05-06 18:08:54
  • @achapy_kenji ありがとうございます。僕もそのページに辿り着いて、いま電話で確認しているところです。日本語で相談できるだけでも少し安心しました
    masanork
    2010-05-06 18:12:30
  • 何日か前のTLで流れてました!RT @mcshiho そんな事が!?RT @nashiko_ この間もUSPSでiPad盗難があったような?怖いなぁ。RT @gizmodojapan RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?
    nashiko_
    2010-05-06 18:13:27
  • 折り返し代々木郵便局から電話がくるらしい。親切な対応に好感
    masanork
    2010-05-06 18:15:53
  • 怖いな・・・うちもUSPSだったけど無事届いて良かった・・RT @nashiko_: (cont) http://tl.gd/15ukj9
    willway55
    2010-05-06 18:16:14
  • EMSの小包、ミシン目と反対側がクリアテープで張ってあるんだが、もともとじゃなければ剥がして抜き取った後にクリアテープで止めたのかも知れない
    masanork
    2010-05-06 18:16:36
  • つまりニューヨークからiPadを送っちゃいけなかったのか。うちもニューヨークからですよ。なぜ不良郵便局員を捕まえないんだろうか
    masanork
    2010-05-06 18:17:45
  • @masanork 悲しいことですが、安全性からするとUSPSよりもFeDexとかUPSの方が安全なんですよねぇ・・・。なんだかなぁ^^;。
    achapy_kenji
    2010-05-06 18:17:55
  • そうですね!しかもAppleから直接配送ではないのでクレカの保障きかないかもですし…^^; RT @willway55 怖いな・・・うちもUSPSだったけど無事届いて良かった・・RT @nashiko_: (cont) http://tl.gd/15ukj9
    nashiko_
    2010-05-06 18:18:36
  • 2台目のiPad。昨晩から通関検査待ちのまま…。1台目の時の流れからすると既に配完しててもいいはず。USPSで送ってもらってるけど…杞憂ならばいいが… RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    Got_and_A
    2010-05-06 18:20:34
  • えらい事になってますねぇ 基本,外国の郵便事業は民営なのでそれなりの覚悟が必要と言うわけでしょうか? RT @masanork 恐ろしいなUS。郵便局員をみたら泥棒と思えか。。。
    denden2501
    2010-05-06 18:21:52
  • USPSをぐぐったら、関連キーワードに USPS 届かない ってあってワロタw
    biyo_biyo
    2010-05-06 18:22:26
  • 一台目はマイアミ経由だったが、通関待ちの二台目はNY…嫌な悪寒 RT: @7takeuchi7: @masanork やられましたか。私も4月22日に空箱が届きました(涙) 日本郵便からは、その時点で4件、全てUSPSのNY経由で抜き取られていると言われました。
    Got_and_A
    2010-05-06 18:25:48
  • @toru_furukawa Fedexだと200~300ドルくらいかかりませんか?ケチっちゃいけないのかも知れないけど、日本での発売価格との価格差が。。。
    masanork
    2010-05-06 18:25:51
  • 自分はNYの知人宅に届けてもらい、盗難が怖かったのでクロネコヤマトUSAで送ってもらい、一昨日無事届きましたよ。運送会社次第?RT @masanork: つまりニューヨークからiPadを送っちゃいけなかったのか。うちもニューヨークからですよ。なぜ不良郵便局員を捕まえないんだろうか
    tomokyun85
    2010-05-06 18:30:01
  • そんなに事故が多いなら、どこの郵便局から何を送るとどう事故が起こっているのかリスク評価できる情報を公表して欲しい
    masanork
    2010-05-06 18:31:45
  • ショックから立ち直れない。今日は早く帰ろう。。。
    masanork
    2010-05-06 18:34:44
  • 代々木郵便局からケータイに連絡があるはず
    masanork
    2010-05-06 18:35:10
  • しかし通関で中身を確認するとき明細と合っていない場合のチェックとかないんでしょうか
    masanork
    2010-05-06 18:40:13
  • iPad盗難、もう自分はいいんだけど、日本郵便が情報を出さず、注意喚起しなかったために、被害が拡大したわけで、企業の社会責任の観点から、かなり問題だと思う。これからも5月末まで、被害件数は増えるだろう。現状では、NY経由のEMSを避けた方がいいことは明らか。
    7takeuchi7
    2010-05-06 18:45:08

コメント

  • atiromsta
    怖いわー
    atiromsta
    2010-05-06 21:32:42
  • cqa02303
    USPSマジコワイ
    cqa02303
    2010-05-06 22:50:58
  • hatotaka
    気をつけよう
    hatotaka
    2010-05-06 22:52:42
  • yimamura
    同じ投稿が2つ並んでいたのでひとつ削除しました。なんともはや…な事件ですね
    yimamura
    2010-05-06 23:04:33
  • yimamura
    デコレーション情報が消えたっぽいので元に戻しました
    yimamura
    2010-05-06 23:07:10
  • juangotoh
    一ヶ月で100万台売るという一種のパニック状態だからなあ。もはや日本向けだけでも事件「多発」と言っていい感じかな
    juangotoh
    2010-05-07 01:25:45
  • ChatNoirPoirot
    小学生の頃、軽井沢でおみやげ買ったら空箱だったことを思い出して昨夜一晩枕を濡らした。 もう軽井沢やNYでは買い物しない(泣)
    ChatNoirPoirot
    2010-05-07 06:35:50
  • 15my
    電波法の件もあって国内販売待ちだけどこの人気だとまだまだ延びそう。
    15my
    2010-05-07 11:39:48
  • coffeebath
    事件を公表しなければ知られないだろうというEMSと日本郵便の対応には呆れますね。こういう時には本当にTwitterの威力を思い知ります。
    coffeebath
    2010-05-07 13:24:24
  • neko73
    RT @tatsuya_aoyagi: 昔はiPodの代わりに肉が入っていたが、まったく空箱とは! http://ow.ly/1HBse RT @masanork: 待望のiPadが届くはずが空箱が。USPSどうなってるんだ?盗難届とか、どこに出せばいいんだろう
    neko73
    2010-05-07 23:12:16
  • neko73
    RT @7takeuchi7: iPad盗難、もう自分はいいんだけど、日本郵便が情報を出さず、注意喚起しなかったために、被害が拡大したわけで、企業の社会責任の観点から、かなり問題だと思う。これからも5月末まで、被害件数は増えるだろう。現状では、NY経由のEMSを避けた方がいいことは明らか。
    neko73
    2010-05-07 23:14:23

編集の履歴

2010-05-06 23:07:10 yimamura さんがデコレーションしました。
2010-05-06 23:04:33 yimamura さんが更新しました。
2010-05-06 22:02:08 kotono8 さんがデコレーションしました。
2010-05-06 18:58:37 kotono8 さんが更新しました。
2010-05-06 18:43:53 kotono8 さんが更新しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。