震災瓦礫受け入れに関する浜松市からの回答

俺が浜松市に対して震災瓦礫の受け入れを促すメールを出したところ、回答が来ていたのでまとめました。
21

俺が浜松市に対して「震災瓦礫を受け入れよ」とメールした回答が来ていた。(送ったことに満足していてメールを見落としてた)
俺が送ったメールは以下の通り。


送信日時: 2011年11月5日 22:09:40
To: haikibutsu-shisetsu@city.hamamatsu.shizuoka.jp
【受入賛成】東北地方の震災瓦礫受け入れについて

こんにちは。私は浜松出身者です。
実家はいまだxx町にあり、近い将来戻る予定です。
さて、標記の件、東北の震災瓦礫を受け入れる計画があるとのこと。
この受け入れ計画に対して反対運動があることをネットで知りました。

ぜひとも、震災瓦礫を浜松で積極的に受け入れてください。

静岡県はご存知の通り、東海地震が想定されている地域です。
明日はわが身の地域なのです。
この震災瓦礫を受け入れなければ、将来必ず起きる震災に対して、我々
浜松市民は誰にどうやって保護を求めることができるでしょうか。
目前の迷信的なおびえに囚われた、非合理なノイジーマイノリティに惑
わされないよう、どうぞ未来の浜松を守るためにも、誇りある受入をお
願いいたします。

神奈川県 川崎市 (自宅住所と本名)
浜松市 南区 (実家住所)


nomad(のまd) @nomaddaemon

そういえば浜松市から震災瓦礫の処分について回答が着ていた。公的機関からの回答だし担当者名とか無い公文書だからここに上げてもいいよね?

2011-11-26 13:15:03
nomad(のまd) @nomaddaemon

【震災瓦礫:浜松市からの回答①】 XX様 先日、拝見しましたメールにつきまして、市としては以下のとおり考えております。今後ともよろしくお願いいたします。放射能汚染が明らかになっている瓦礫の受け入れについては、現時点では処理することは難しいと考えております。

2011-11-26 13:18:42
nomad(のまd) @nomaddaemon

【震災瓦礫:浜松市からの回答②】まずは、市民の皆さんの放射性物質に対する不安を払拭するため、国による環境整備が必要であると考えております。  可燃ごみ等については、浜松市の清掃工場の状況から現時点では余裕がありませんので、受け入れる予定はありません。

2011-11-26 13:19:27
nomad(のまd) @nomaddaemon

【震災瓦礫:浜松市からの回答③】 ただし、岩手県大船渡市につきましては、浜松市として全面支援している関係もあり、放射能汚染されていない家電や家具などについては、今後、依頼があれば調整をして協力をしていくことを考えています。  何とぞ、ご理解をお願いいたします。

2011-11-26 13:20:09
nomad(のまd) @nomaddaemon

【震災瓦礫:浜松市からの回答④】 環境部廃棄物処理施設管理課  電話  453-6141  E-mail haikibutsu-shisetsu@city.hamamatsu.shizuoka.jp (以上)

2011-11-26 13:20:58
nomad(のまd) @nomaddaemon

震災瓦礫の受け入れについての浜松市からの回答は上記の通り。しごくまっとうな回答なんじゃないかと思うな。「受け入れ余裕が無い」っていうのは仕方がないと思う。もうとっくに退職したが俺の親父も市の職員で清掃管理課に在籍してたこともあったんで、設備に余裕が無くて大変なことは聞いてたし。

2011-11-26 13:23:54
このツイートは権利者によって削除されています。
nomad(のまd) @nomaddaemon

@disneycruise200 たった今、俺が浜松市に「震災瓦礫受け入れろ」とメールした件、浜松市からの回答をうpったYO!

2011-11-26 13:28:33