chervbimさんが「安全デマ」と指摘するので、実際に何があるんだろうと思ってTLみたら、すごい「デマっぽいこと」をツイートしてた件。

35

chervbimさん。Togetterまとめで、いくつか反論的なことをします。

「安全デマを流して反論しない」と仰られていたchervbimさん。あなたのツイートやRTについて、ツッコミどころ満載ですので、とりあえず、一点だけ。※今後ツッコミいや反論は増えるかもしれませんが。

これは以下のまとめのスピンアウト的なまとめ

※注意:chervbim氏に話しかけずに、このまとめを作った理由は、chervbim氏が私ryo2914をブロックしてるため、指摘や反論ができなかったからです。
もし、氏が望むのなら、出来る限り対応(対話)したいと思います。ぜひ、話しかけてみてください。

早川氏にryo2914が質問してブロックされた件のまとめのコメントなど

笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

メルトダウンしてるって知ってたのに半年も「安全ですよ。なにも心配ありません」っていい続けてた政府を盲信してる安全教徒はさすが言うことが違うね。事故当初枝野の安全デマで確実に多量の被爆者が出てるけどそのことも決して責め.. http://t.co/LJJlPHdf

2011-11-29 20:33:07
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

こんなことは言いたくないけど、これ読むと。「風評被害が広がる」=「本当のことがバレる」っていう意味に使ってるっぽいな。RT @nonn311 「コメは最後のとりでだった」 農家に広がる悲痛 http://t.co/j4S7ne1i

2011-11-29 20:57:01
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

うわ・・・これ完全に図星だわ。RT @ygjumi 世の中が悪で満ちているなんてわかっていた。わかっていたけど、自分が生きている間ぐらいは何とか最悪のことからは避けて生きられるかな?と甘い考えに逃げていた。

2011-11-29 20:58:23
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

メルトダウンしてませんデマや枝野の安全デマを指摘されて反論できないからカルトとかレッテル貼って事実から目を背けてるのがミエミエ。日本の安全教徒なんか世界中どこにも居場所ないんだよ。安全カルトの常識は世界の非常識DEA.. http://t.co/LJJlPHdf

2011-11-29 23:33:20
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

放射能がないと死んじゃうガミラス人がウヨウヨ湧いてきたな。早川先生ガンバレ!でもなぜか俺早川先生にブロックされてるんだよね。残念。

2011-11-29 23:49:45
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

追い込まれるとオウム返し。やっぱりメルトダウンしてません詐欺のことも枝野の安全詐欺のことも反論できないんじゃん。危険カルト?なにそれ。日本の食材買わない外国もみんな危険カルトだし核発電から手を引いちゃった国の人たちも.. http://t.co/LJJlPHdf

2011-11-30 00:42:05
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

いま脱原発のための国民投票をやっても敗北して逆に推進にお墨付きを与えることになる気がする。いざ投票となったらメディアはおそらく「推進」ではなく、「消極的な廃絶」、行くゆくは廃絶するにしても今すぐは過激な暴論という論調で来るだろう。みんなこういうのに弱いんだよね。嫌になるぐらいに。

2011-11-30 01:35:39

え?プロフに「嫌いなもの:全体主義」って書いてありますけど。

全体主義とは、個人の全ては全体に従属すべきとする思想または政治体制の1つである。…
政治学では権威主義体制の極端な形とされる。…全体主義の対義語は個人主義、権威主義の対義語は民主主義である(wikipediaより)

国民投票が自分たちの意見を通すのに都合がわるい。というのは民主主義の否定ともとれてしまいます。もちろん「議論の足りない状態での国民投票であるなら尚早」だと思います。しかし正常な議論を阻害しているのは、デマや誤解を根拠にしてるジャーナリストや反原発の方(全てとは言いません)達ではないでしょうか。

笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

チェルノブイリに学ぶならまだ機は熟していない。ソ連に起こったことは必ず起きる。今は状況を把握している者同士連携してその時の経過をよく学んで準備をすべき。RT @LukeDober ネット啓蒙もデモも利権の前には蟻の群れと同じなのか http://t.co/pR1vXZ8T

2011-11-30 02:03:04

これこそ、放射脳特有の「根拠のない(願望)デマ」だと思うんですけど。

笛吹斑(うすい まだら) @chervbim

半年、長くて一年。変化はまず福島宮城で起きてくる。急速にサティアン化しつつある両県だが、周囲や身内に突然死が続発し、白血病になる者が出始め、流産や異常出産が無視できないぐらい増え、災禍が自分の身に降りかかってくればさすがに目が醒める。彼らの呪縛が解け、人口流出が始まれば後は速い。

2011-11-30 02:23:32

恐怖を煽ることが、カルト化の証左

このような「恐怖を煽るツイート」は、すでに反原発が現実と乖離し他者の意見を突っぱねることでしか、存続できないことの証左だと思います。それが第三者から「カルト」に見えてしまうのです。

chervbimさんにとって、反原発カルトに都合の悪い意見をいう人は「安全教徒」なのかもしれませんけれども。