「新党日本代表」田中康夫氏が、元「新党日本副代表」有田芳生氏を、公然と中傷!?

「新党日本代表」の衆議院議員・田中康夫氏(@loveyassy)が、産経新聞の記事を根拠に、元「新党日本副代表」の参議院議員・有田芳生氏(@aritayoshifu)など民主党所属議員を「消費増税を事実上容認」「口先番長の詭弁を信じて疑わぬ性善説議員」「頭の中がお花畑」と公然と中傷。 有田氏は、「まったくの誤報」「自民党別働隊で偏向翼賛の産経新聞を信じる者がいる滑稽」「消費増税法案に賛成するはずがありません」と反論。その言葉通り、消費増税法案に反対票を投じた。 【参議院議員・有田芳生氏が明かす「新党日本離党の真相」】 http://togetter.com/li/198825 続きを読む
6
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

消費増税を事実上容認 民主党造反1期生らが前原誠司政調会長へ申し入れ http://t.co/uHqlpMVx 重く受け止め幹事長と相談と口先番長wそれを疑いもせず信じ、不信任&問責に反対な「お花畑」有田芳生氏 @aritayoshifu 福田衣里子嬢等24名の性善説議員⇒連投2

2012-08-08 01:14:09
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

連投2:真の一体改革を実現する一期生の会=真実の会:石森久嗣・石山敬貴・大西孝典・熊田篤嗣・小山展弘・斉籐進・空本誠喜・橘秀徳・玉置公良・道休誠一郎・野田国義・橋本勉・初鹿昭博・福島伸享・福田衣里子・水野智彦・皆吉稲生・宮崎岳志・柳田和己・山岡達丸・山口和之・以上衆議院⇒連投3

2012-08-08 01:14:13
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

連投3:有田芳生 ・田城郁・徳永エリ・以上参議院。消費増税による増収分を社会保障財源以外に充てないよう申し入れ!w整形塾出身の口先番長は「重く受け止める」と発言。それって窮極の官僚用語。信ずる議員諸氏は余りにナイーヴw以下のURL全文掲載 http://t.co/nxGCOdJu

2012-08-08 01:14:24
有田芳生 @aritayoshifu

まったくの誤報ですね。修正無ければ反対という内容ですから。自民党別働隊で偏向翼賛の産経新聞を信じる者がいる滑稽。RT @dpj_bye: 消費増税を事実上容認 造反1期生らが申し入れ http://t.co/ZtJgngUp

2012-08-08 06:46:33
有田芳生 @aritayoshifu

RT @dpj_bye: 消費増税を事実上容認 造反1期生らが申し入れ http://t.co/ZtJgngUp 消費増税法案は根本的問題があるという内容。それを明らかにするのが目的で、名前を出した参議院議員は3人。そのひとりが私ですが、消費増税法案に賛成するはずがありません。

2012-08-08 06:57:04
有田芳生 @aritayoshifu

「消費増税法案に反対票を投じることを再び表明する」http://t.co/Vu7V4vKy 参議院本会議で消費増税法案が採決される 前に、再び判断と行動を明らかにしておきます。6月26日に衆議院で採決された日に書いたものに加筆しました。

2012-08-08 15:45:13
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

教条主義復活ですなぁ RT @tokidokiparis 「残留組」が信用されてない証 RT @aritayoshifu まったくの誤報。自民党別働隊で偏向翼賛の産経新聞を信じる者が滑稽 QT 消費増税を事実上容認 造反1期生らが申し入れ http://t.co/uHqlpMVx

2012-08-08 15:47:49
有田芳生 @aritayoshifu

「地上の楽園」からのつぶやき(笑)RT @loveyassy: 教条主義復活ですなぁ RT RT @aritayoshifu まったく誤報。自民党別働隊で偏向翼賛の産経新聞を信じる者が滑稽 QT 消費増税を事実上容認造反1期生らが申し入れ http://t.co/flaQUzTM

2012-08-08 16:00:28
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

本日売「日刊ゲンダイ」「『国民の生活が台無し』な政党よりも」アップ http://t.co/avaNn7SJ 7野党提出不信任決議案に周章狼狽な民自公3党の集団迷走状態&消費増税を事実上容認の青年の主張を口先番長に提出した民主党「真の一体改革を実現する一期生の会」の性善説を御紹介

2012-08-08 16:50:26
有田芳生 @aritayoshifu

政局の節目に一言。私は原子力規制委員会の同意人事や大飯原発の再稼働への反対、あるいは消費増税法案の問題をさらに明らかにする署名や呼びかけに賛同して名前を出しても、党の幹部などへの申し入れに参加したことはない。それを原則としているからだ。セレモニー的行為は中心的議員が行えばよい。

2012-08-09 09:33:07
有田芳生 @aritayoshifu

札幌。タクシードライバーたちやラーメン屋に聞いても消費増税には怨嗟の声ばかり。机上の書類主義を根拠とする政治感覚では庶民のナマの声など聞こえはしない。権力を行使する政治家は黒塗り車での移動をやめ、大衆の中に入ることを基本とすべきだ。若い政治家までが保身で生きることに怒りを覚える。

2012-08-11 01:10:11
有田芳生 @aritayoshifu

消費税増税法案に反対票を投じた10日にその理由を語りました。直後にBSフジなどから番組への出演依頼がありましたが、札幌に行く予定があったのでお断りしました。私の思いと「離党はしないのか」との質問にも答えています。http://t.co/8mBSLKqP ご覧ください。

2012-08-12 20:36:20
psw_yokohama @psw_yokohama

@aritayoshifu 田中康夫氏のコラム、有田さんを中傷しているとしか思えません。 http://t.co/e02VZRzU http://t.co/i71pHfug

2012-08-12 21:04:58
有田芳生 @aritayoshifu

ありえません。彼の実体を知れば唖然としますよ。「地上の楽園」=北朝鮮と同じ。党員1人の政党も終わりです。RT @sisirou: 新党日本から前回出馬されましたが、田中康夫さんとどこかに合流されることもあるかもしれませんね。@_1298782470413 まずはご覧ください。

2012-08-12 22:48:40
有田芳生 @aritayoshifu

自分しかありませんからね。本質的に。RT @psw_yokohama: @aritayoshifu 田中康夫氏のコラム、有田さんを中傷しているとしか思えません。 http://t.co/3KKhWvnB http://t.co/iOz0n6vc

2012-08-12 22:49:43
有田芳生 @aritayoshifu

新書1冊が書けます。社会的に意味ないですが。RT @cozynoteguess: 田中康夫氏の側近が、離れていく理由を教えてください。有田さんが離れた理由も同じですか? RTありえません。彼の実体を知れば唖然としますよ。「地上の楽園」=北朝鮮と同じ。党員1人の政党も終わりです。

2012-08-12 23:14:02
有田芳生 @aritayoshifu

田中康夫さんはセンス抜群で政治的感度にもすぐれた人です。私などとても太刀打ちできません。ある評論家はいまも評価しますが本音は違います。鋭すぎるということでもない。人間的感性ですかね。ツイッターで書けば誤解も生まれるからもうやめます。1冊の本に書ける詳細な事実はメモにしてあります。

2012-08-12 23:23:11
有田芳生 @aritayoshifu

しません。できません。RT @sparky_sparking: @aritayoshifu 実体かどうかは分かりませんが長野県知事時代の「彼」を少し知っています。うーん。合流しないでー。

2012-08-12 23:25:14
有田芳生 @aritayoshifu

「長野革命」はいまも重要な成果です。蹉跌の原因は新党大地の平山誠議員がいちばん知っています。RT @TOMOMARCH: @aritayoshifu @cozynoteguess 端的に一文で表現できないでしょうか?長野県民ですが支持者のあの熱狂と冷めかたは不思議でなりません

2012-08-12 23:28:23
有田芳生 @aritayoshifu

読みました。よく過去にまでさかのぼって収集しましたね。「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張」です。RT @psw_yokohama: ブログなどに、今回の田中康夫氏の件についてまとめました。 http://t.co/AbmT9aha http://t.co/s1GUlqON

2012-08-13 14:01:34
有田芳生 @aritayoshifu

表面では小沢一郎さん評価の言辞をいまでも繰り返し、ことあらばすり寄りたいと内心熱望の政治家がいる。ところが!「オザワなんてバカ。逮捕でもされればいいのに」と語っていたのを私は直接聞いている。そんな実相を小沢さんはすべて見通していたからさすがだ。「人間動物園」とはよく言ったものだ。

2012-08-14 12:40:21
有田芳生 @aritayoshifu

すみません。もちろん!「生活」でも、「民主」の議員でもありません。僕の経歴でわかると思ったんですが。@baziru: イニシャルでもねエRT@torch2012 @aritayoshifu そんな馬鹿者の名前はキッパリと言うべきです。”

2012-08-14 21:08:23
有田芳生 @aritayoshifu

一内閣一仕事だと私は思う。野田佳彦さんは、私は反対したが、消費増税法案を成立させ、一仕事を終えた。あえていえば国会議員も、たとえプロセスで時間切れになったとしても、一任期一仕事だと思う。目立つだけが政治家ではない。有権者の判断基準もそうあってほしい。

2012-08-14 22:28:43
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

勿論で御座る。一内閣一仕事とか一任期一仕事と嘯いてる労働貴族な選良とは違いますからw @urimoro @torch2012 @patrasche_dog RT @ColGen_Aki 竹島問題より庶民増税悪法・ACTA・TPP・国民総番号悪制等のNWO化計画こそ一番超~問題です

2012-08-15 10:12:07
psw_yokohama @psw_yokohama

@loveyassy それは、有田芳生さんへの皮肉ですね。 http://t.co/PaIDDx7x 有田さんは、新党日本所属で2回も落選したため、参議院議員に当選したときには借金を抱えていたそうです。その有田さんが、なぜ「労働貴族」なのですか。逃げずに答えることができますか?

2012-08-15 13:55:21