うしじまいい肉さん、コミケスタッフを退社へ追い込むは本当か?

まとめを作られた方のタイトルの付け方があまりにも恣意的なものに思えたため、作りました。 うしじまいい肉さん、gtkさんが言い争っていたコミケの問題とは一切関係ありません。 はちま、jinへの転載は禁止です。 2012/09/25 18:00 非公開になって、まとめ上から消えてしまったのでリンクを掲示 続きを読む
38

はじめに

今回のまとめ作成においてFav__nine氏に多大なご迷惑をおかけしました。

twitterでブロックされていてコンタクトが取れませんので、この場で謝罪申し上げます。

ブロックが解除され、コンタクトが可能になったならFav__nine氏へはあらためて謝罪をさせていただきます。

以下本編

ことの始まり

投稿時は「うしじまいい肉さん、頒布物の問題点を指摘したコミケスタッフを退職に追い込む」でした。

uzuki_shimamura氏は現在、私をブロックし、本件に関するタイトルの経緯を示すこのまとめへのリンクを張ったコメントを消し、私への返信ツイートまで消すという正直常軌を逸しているとしか思えない行動を取っています。

それに、uzuki_shimamura氏はタイトル変更に関して本人のまとめの冒頭で大々的に周知したわけでもなく、誤解を招くタイトルであったと私への返信では発言していますが、本人のまとめページで謝罪等は一切しておりません。

コメント欄にタイトル変更しましたと周知はしていますがそれに至る経緯を説明していない以上、uzuki_shimamura氏が反省をしてるとは思えません。

幸い、誰かがuzuki_shimamura氏の私への返信ツイートを拓っていたのでそれをサルベージして復元しました。

ですが、ある1発言のみ拓が取られていなかったのでツール上に残っている画像を張り付けてあります。

当事者二人の反応

♡うしじまいい肉♡ @PredatorRat

これが噂のキチガイの@gtk さんのFACEBOOKです。カテナ株式会社の古畑義徳さんはインターネット上で、全くの赤の他人に対して、妄想を元に誹謗中傷してくるので、マジで怖いです。即刻止めてください。家の猫もおびえています。お願いします。http://t.co/fyIb3sBd

2012-09-13 23:03:26
♡うしじまいい肉♡ @PredatorRat

すんません、exカテナ株式会社だったみたいです

2012-09-13 23:10:30
@gtk

【謹告】会社から呼び出しなう

2012-09-13 23:58:16

うしじまさんの信者がどれほどの影響力を持つのか知りませんが1時間で会社から呼び出しをくらうほどのもなのでしょうか?

@gtk

今日やること:自席据付のキャビネットの整理。要は書類をシュレッダーに放り込むだけの簡単なお仕事です。

2012-09-14 08:35:01
@gtk

退社しました、、、

2012-09-14 18:59:11

会社から家に帰るだけでも退社です。
IT業界に限らないないと思いますが、所属プロジェクトから離れるときはその時使っていた資料をシュレッダーにかけてPCクリアするのが常識です。
金曜ということもあり、丁度契約切れでプロジェクトから離れる作業をしている可能性もあります。

@gtk

今回いろいろとお騒がせしました。申し訳ありません。

2012-09-14 21:52:50
@gtk

もうひとつお知らせがあります。カテナ株式会社に対しては既に退職届を出し受理されております。同社と私の間には何の関連もございませんので、同社へ本件に関する問い合わせ等はどうかご遠慮くださいませ。

2012-09-14 22:06:48

転職していた場合、退職届を前の会社に出すのはごく自然な事です。
gtk氏がずっと同じ会社にいたのなら話は別ですが。
仮に退職したからといって在籍してきた時に行ったことがその会社と無関係になるのか?というとそうではないでしょう。
在籍時に問題を起こしたのならば、会社に問い合わせても有効なはずです。
gtk氏の認識がどうなのかは不明ですが完全に無関係ならば転職したと考えるのが妥当です。

うしじまいい肉氏とgtk氏の口論が原因でgtk氏が現職を辞職していたとさまざまな場所で憶測が飛び交います。

原因不明ですが、2012/09/15 11:30頃まとめが見れなくなりました。

不穏な感じがしたのでまとめをしたuzuki_shimamura氏にコンタクトを試みます。
2012/09/17 00:00 uzuki_shimamura氏のまとめのコメントからこのまとめに誘導するための私のコメントが消えていたので再掲しようとしたところブロックされていることが判明。
同時にtwitterでもブロックされている事を確認。
ツイッ拓を漁って私との交信が拓られているのを発見し、サルベージしました。

少☆年 @syouhosinen

@uzuki_shimamura 私以外にもコメントで何度か指摘されていましたが、タイトルは非常に恣意的なものだと認めざるを否めません。 それ以外は特に問題無かったように思います。 あと、この垢も今回専用に作ったものだと思うのですが非公開の理由が開示出来ないのは何故?

2012-09-16 00:03:31
リンク twittaku.info ツイッ拓 - @syouhosinen すみません、お察し下さいとしか言えません。 @syouhosinen すみません、お察し下さいとしか言えません。
少☆年 @syouhosinen

@uzuki_shimamura この匿名の場所で真実を開示出来ない理由を察しろと? では、そちらは置いておいてあのタイトルは確証を得た上で付けたタイトルなのですか?

2012-09-16 00:19:43

答えが返ってこないまま、まとめが復活します。

このあたりでタイトルが「退職に追い込む」が「退社に追い込む」に変わります。