[大震怒系列]宋文州先生「日本的习惯。日本人看不到的负面信息。」

怎樣做才能在日本購買尖閣? 前:宋文州先生深深的绝望在光明。石原,猪瀬、他们投掷石块的虎为首 - Togetter http://bit.ly/StAvjw 宋文州氏、日本を嘆いて後に曰く、習近平動くと - Togetter http://bit.ly/Rx3Qt4 小日本人只少能指摘的小日本部分讲话 - Togetter http://bit.ly/Up2llm 続きを読む
74
猪瀬直樹 【作家・参議院議員、日本維新の会 参議院幹事長】 @inosenaoki

中国当局はね、尖閣問題で反日デモを煽ることができないのです。暴走した反日デモがいつ反政府デモに転化するかわからないから。重慶市のスキャンダル、共産党は戦前の国民党時代の賄賂なんてものじゃない。例の幹部のように党利権で大金を稼ぎ海外口座にプールしたり。庶民の鬱積は発火点寸前。

2012-05-25 03:49:09
宋 文洲 @sohbunshu

空気を逆らう本音には大変な勇気が必要だ。@Hideo_Ogura 丹羽さんをあのとき攻撃した人は、こうなることを望んでいたのでしょうね。RT: 丹羽さんの発言(購入すれば危機に)は彼の個人的な意見だととても思えなかった。外務省や外交知識のある人なら皆が分かっていたことだ

2012-09-16 17:27:15
three secrets @fujimiakira

@sohbunshu @Hideo_Ogura その通りだと思います。あの時の丹羽大使の発言は中国にいて色々の状況を見ている人の貴重な発言です。発言の背景、根拠をしっかり聞くべきだとわたくしは思いました。それを無視するマスコミやまるで「売国奴」呼ばわりする雰囲気は異常です。

2012-09-16 18:01:15
孫崎 享 @magosaki_ukeru

尖閣諸島:日本が領有を主張する、中国も主張する、紛争の危険が高まれば高まるほど「棚上げ」の価値がある。なせ周恩来、鄧小平が提案し、田中角栄、園田直が合意したか真剣に考えて見る必要がある。石原知事の個人、息子の人気の為に振り回される愚を理解すべきである。今の行動は未来に大きい影響

2012-09-16 22:44:31
宋 文洲 @sohbunshu

政治家同士の、人的繋がりがないとブレーキが利かない。@velikobritanii こういう情勢ですが、敢えて孫中山先生と宮崎滔天先生の同志愛の歴史を振り返り、信頼回復についての一縷の望みを保ちたいと思います。

2012-09-17 08:48:15
宋 文洲 @sohbunshu

日本国民が「棚上げ合意」の存在さえ知らされていない。言論自由なんて村の原理に勝てない。村民に村八分される恐怖が独裁のところではない。

2012-09-17 09:36:05
宋 文洲 @sohbunshu

望みに反する情報も情報だ。健全な経営においては、マイナス情報こそ重要なのだ。日本社会に望みに反するマイナス情報が「そもそも存在しない」と思いこむ癖がある。

2012-09-17 09:41:08
蘭々🌷 @junzilan5022

前原が外務大臣の時、既に棚上げ合意の存在すら認めなかった。テレビで彼の発言が、私ははっきり覚えてる。その時中国は騙されたと私は思った。“@sohbunshu: 日本国民が「棚上げ合意」の存在さえ知らされていない。言論自由なんて村の原理に勝てない。村民に村八分される恐怖が独裁・・・

2012-09-17 09:42:39
宋 文洲 @sohbunshu

周知されているならば、なぜ現状を変えるような行動が支持されただろうか。@orio_mgr テレビで何度も『未来に判断を委ねる』という報道はされています。 RT: 日本国民が「棚上げ合意」の存在さえ知らされていない。言論自由なんて村の原理に勝てない。

2012-09-17 09:44:52
宋 文洲 @sohbunshu

前原さんが外務大臣として「棚上げが存在しない」と多く発言した。国際的はに明らかな背信行為。マスコミも国民人気や政治圧力に屈して骨のない報道姿勢。昔もうやって戦争をバックアップした前科あり。

2012-09-17 09:48:20
宋 文洲 @sohbunshu

家事と同じ。点火されたなかなか消火しにくい。貴重なものが灰になるまで。@ennori 政治家はもちろん、知識人においても、ナショナリズムがいかに点火しやすいか、Twitterで理解できた。

2012-09-17 09:52:11
宋 文洲 @sohbunshu

空気に靡く頭の不自由の人達に言論自由を与えても、多次元の議論が起きない。俺に「言論自由」などを自慢するな。中国の街で日本人に違法行為をやってい連中も自由のつもりだ、ネットで共産党も日本も罵倒している。

2012-09-17 09:58:01
wanko2003 @wanko2003

@sohbunshu 前原は虎の威を借る狐。アメリカがついていると強気になって、誰もが知っている尖閣棚上げ合意を否定した。今回の事態を招いたA級戦犯の一人です。#尖閣諸島

2012-09-17 10:01:16
宋 文洲 @sohbunshu

船長事件の真相は日本では報道されない。真相を知っても日本のマスコミが放送できない。それが日本なのだ。もちろんその情報は私はマスコミの日本友人から聞いた。

2012-09-17 10:07:25
宋 文洲 @sohbunshu

船長逮捕はいいが、誰が逮捕を決めて、誰が釈放を決めたかを、報道されただろうか。その船長が海上保安庁の船にぶつかってきたシーンは公開されるが、その前後の彼への扱いについてのビデオを公開しただろうか。そもそも日本側がまずい場面を撮るだろうか。

2012-09-17 10:10:50
宋 文洲 @sohbunshu

船長は海軍大佐だと情報を流すマスコミまであったが、その船長は今も漁村に居る。なぜそれを証明するための追跡取材しないのか。日本のマスコミは外国、特に嫌な外国についての報道はまったく検証せず、無責任だ。

2012-09-17 10:13:16
宋 文洲 @sohbunshu

皮肉だね。私は戦前の日本社会は独裁で人々の独自の思考を押さえられたと思っていた。猪瀬さんが「違う。北朝鮮と違って日本は独裁国家ではなかった。どちらかといえば今と同じだった」。猪瀬さんが自分の行動をもって日本社会の実態を示した。

2012-09-17 10:16:31
宋 文洲 @sohbunshu

私は一部の中国人の不法、下品行為を恥じている。しかし、こうならないように数カ月も呼びかけてきた。@boodonsiro 日本企業を襲撃したりの過激な反日デモ、領土問題を有利に進めるために、中国政

2012-09-17 10:19:20
宋 文洲 @sohbunshu

日本の皆さんがご存じないが、中国政府はこれまで勝手に尖閣にいく漁民を逮捕してきた。中国右翼がたまっていた。@paopao9513 つい先日、テレビでやってましたよ、武装警察に隔離されながら生活してる様子でした。一応テレビでは旅行に行って留守ってことに武装警察が言ってましたけど。

2012-09-17 10:22:48
宋 文洲 @sohbunshu

それにツイッターで変な中国人の話を聞く方々が居られるし。反発されても、コミュニケーションができること自体がありがたい。@clock_one 猪瀬さんの仰る通りだと思います。しかし戦前のように新聞がかきてた大衆心理から間違った選択はもうしない。東日本大震災で僕らは証明しています。

2012-09-17 10:26:38
宋 文洲 @sohbunshu

でも海軍大佐だと報道したマスコミは全く訂正しない。あの船長がどのように日本の警察に扱われたか、誰も知らないだろう。@kohju そんなことが。RT 中国政府はこれまで勝手に尖閣にいく漁民を逮捕してきた。@paopao9513 武装警察に隔離されながら生活してる様子でした。

2012-09-17 10:30:23
宋 文洲 @sohbunshu

報道の自由なんて軽く言うが、どこのマスコミでもシナリオに沿って「自由」に事実の破片をつなぎ合わせる。報道しない自由、一部だけを報道の自由、無視の自由・・・@shukichi_jp この件、日本のメディアも報道すべきだ。

2012-09-17 10:34:48
宋 文洲 @sohbunshu

私は北京の自宅でツイット中。今日はバカなデモ隊のせいで外出できない。あなたのような方に私がフォローされたくないし、読まれたくもない。@enraku02983 スパイは早く本国に帰ってね。スパイじゃないと言うなら本国に今すぐ帰国し、暴動してるシナ人を説得しなさい。

2012-09-17 10:40:25
宋 文洲 @sohbunshu

情勢が極めて流動的なので暫く推移を見守ってから判断したい。個人としてできることがもう、少ない。@gohan_ni_tamago 評論家としての意見はよくわかりました。コンサルタントとして日本企業に中国からの撤退を進める気は?。

2012-09-17 10:47:22
遠藤典子 ENDO Noriko @ennori

企業活動に国境はない。パナソニックの幹部は、安っぽいナショナリズムに左右されないしたたかさを持っている。

2012-09-17 10:47:47
1 ・・ 4 次へ