TARI TARI巡礼 ~江ノ島行ったり 鎌倉行ったり~

平成24年7月開始アニメ「TARI TARI」の聖地巡礼中に 写真付き・ハッシュタグをつけてつぶやいたツイートを中心に、 タイムラインに沿ってまとめてみた。
1

#1 出発の朝

平成24年7月より放送のアニメ「TARI TARI」の舞台である
江ノ島に季節外れの夏休みを利用しての聖地巡礼。

朝、意気揚々と出発。

おうれん(黄連) @ouren_berberine

おはようございます。いざ江ノ島にでっぱつ!

2012-09-18 08:22:00

だんだんと見慣れない土地へ。
ワクワクが止まらず早速ツイートを忘れている始末。

#2 初めての湘南モノレール

ホームに向かってくるモノレールを見たときにいやな予感がするも
スタートはさほど揺れなかったので油断していた。

でもだんだんと江ノ島に近づくにつれて・・・

おうれん(黄連) @ouren_berberine

湘南モノレール、ジェットコースターみたいだな・・・。苦手な俺にはちとヒヤヒヤする

2012-09-18 09:24:51

結論:ちょっと酔った。

#3 江ノ島到着

「江ノ島に、きたあああああああ!!」とかツイートする予定だった。
決して酔ってるからテンションが低いわけではない。

#4 巡礼開始

3話に登場、モノレール駅。
ナイスタイミングで電車が到着。

駅周辺から巡礼を開始しようと思っていたのだが、
お花屋さんの営業時間が事前の情報と違っていて開店前。
後回しにしてちょっと回り込むモノレール駅の撮影から開始に。

前途洋洋である。

#5 海へ

暑さと楽しさでテンションが上がってます。
巡礼だってのに完全に観光になってる一枚。

キービジュアルやポスターに使われているワンショット。
時期外れ・平日・早い時間の三拍子が揃っていたので
人のほとんどいない素晴らしいタイミングで撮影できた。

おうれん(黄連) @ouren_berberine

自転車のチェーンが外れるシーン http://t.co/9MNQBCr1 思ってた方向と逆だった #taritari

2012-09-18 10:44:02

3話で登場。

実際には方向あってます。
光の反射と影の方向から太陽は東に=登校中。
下校中に追いかけられて外れたと思ってた。

#6 江ノ島到着

着いた瞬間にそれとわかるほどの観光客だらけ。
極力人を映したくないので撮影は至難の業である。

おうれん(黄連) @ouren_berberine

仲見世通りも勾配が想像と逆だった。写真は観光客が多いので後ほど

2012-09-18 10:58:25

http://yfrog.com/b54b2yj
1話で登場、通学路。の上空。人写っちゃうからね。

こっちも下校中と登校中を勘違い。
平日なのに大混雑なので実際にそんなに疾走できません。
てか勾配キツいって。ノーブレーキは危険。

http://yfrog.com/j866q1j

BD/DVDのジャケット写真はここらしい。
作中に登場してないのでツイートせず。
嘘です完全に忘れてました。人が来て慌てたせいです。