【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷い - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
マイページ
新規作成
お知らせ
トップページ
今週の人気
新着
注目
更新済みのまとめ
設定
ユーザ設定
通知設定
携帯ログイン
ログイン
トップ
注目
今週の人気
新着
マイスター
公式
昨日のまとめ
すべて
原発
放射脳
ハロー!プロジェクト
着物
若木民喜
うたの☆プリンスさまっ♪
ニュース
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
社会
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
地域
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能・スポーツ
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
IT・Web
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学・教養
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
カルチャー
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
趣味
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
生活
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
仕事
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ・お笑い
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ・日記
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
震災
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
>
国内
> 【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJO..
2013-01-04 19:45:46
マクド
マック
マクドナルド
60秒
キャンペーン
【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷い
この記事が話題になったせいなのかTwitter上でビッグマックに関するTweetが増えました。記事にしましたのでこちらも宜しければご覧になって下さい
各地で相次ぐビッグマック被害!全然楽しめないマクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」
(
http://twitter2witter.blog.fc2.com/blog-entry-331.html
)
by
tw1tter2witter
209 fav
435765 view
Fav
209
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
お会計終了後から商品お渡しまでの時間を砂時計(ドライブスルーはタイマー)で計測し、もし商品のご提供に60秒を超えてしまったら、ビッグマックなどバーガー類の無料券をプレゼント!
ENJOY!60秒サービス | キャンペーン | McDonald's
日本マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」を紹介します。
という楽しげな企画だったはずなのですが…
マクドの60秒チャレンジはやめた方がいい。サービスは激しく劣化しているぞ!この入れ方はおかしいだろ!!
http://t.co/kRyvoXui
返信
RT
お気に入り
aoi_shinonome
2013-01-04 11:34:42
Content from Twitter
もはやグロ画像
photo
60秒ベーコンレタスバーガー
60秒ベーコンレタスバーガー
http://t.co/ChXmLmZ2
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:35:05
@shineka_
きたない(確信
返信
RT
お気に入り
cocozasa
2013-01-04 17:36:02
@cocozasa
きたなまずそう
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:39:49
@shineka_
これはお金取っちゃだめだよねぇ・・・さすがにないわw
返信
RT
お気に入り
cocozasa
2013-01-04 17:40:42
@cocozasa
ヤケクソすぎてレタス生えるw
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:47:02
@shineka_
これはひどい・・・
返信
RT
お気に入り
riou8410
2013-01-04 17:35:40
@riou8410
レタスの茎ですねw
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:39:36
@shineka_
ひどすぎィ!!
返信
RT
お気に入り
Yurei_Nayu
2013-01-04 17:36:20
@Yurei_Nayu
花が咲いてて草も生える
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:40:11
@shineka_
いくら60秒とはいえこんなのはまずいですよ!
返信
RT
お気に入り
sentymen
2013-01-04 17:41:44
@sentymen
普通に芸術的だと思う
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:40:55
@shineka_
原型ないやん(笑)
返信
RT
お気に入り
bokkionsen
2013-01-04 17:39:26
@bokkionsen
なんでくり抜いただけのレタスが入ってるんですかね(混乱)
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:41:36
@shineka_
クオリティ下げてまで60秒で出さなくても…
返信
RT
お気に入り
quanta_setsuna
2013-01-04 17:47:00
@quanta_setsuna
このクオリティで無料券貰えなかったら訴訟物!
返信
RT
お気に入り
shineka_
2013-01-04 17:48:20
Content from Twitter
手品によくあるやつですね、バーガー曲げ
マック60秒に必死すぎんだよボケwwwww
http://t.co/jBUsHIDb
返信
RT
お気に入り
nasuanBASS
2013-01-04 14:10:16
@nasuanBASS
これは返品しても・・・
返信
RT
お気に入り
micotoyo
2013-01-04 14:23:05
@nasuanBASS
これはダメだろw
返信
RT
お気に入り
mofu813_S
2013-01-04 19:24:10
Content from Twitter
残りを読む(31)
報告する
Fav
209
読んでおきたいオススメまとめ
【神々の遊び】「絵柄でお題ったー」に投稿されるTwitter民のイラスト達が秀逸すぎると話題に!「サザエさんの絵柄で..
903 users
【募集】マックの新しい略し方。
箱鳥ドットアイコンまとめ
デザイナー死亡かるた
426 users
レタスペッパーバーガーのレタス抜き、そして
Powered by popIn
マクドナルドがハンバーガーを通して伝えたいことは、この程度のものだったのか。
返信
nlcrimnut
2013-01-04 20:02:29
22
マックに安さ以外のモノを求めちゃイケナイ。まあ、会議で売上右下がり→メニュー今更戻せない→単価落としたくない→経費掛けずに企画→60秒って感じで苦肉の策なんだろうけど、「質」を悪化させて評判落ちる所まで想像出来なかった(現場に責任転換)だろうな。もとに戻すっていう発想はないらしい(´・ω・`)
返信
mayan226
2013-01-04 20:06:54
26
ビックマックの雑さは60秒関係なくこんなんだろ
返信
K3flick
2013-01-04 20:20:15
12
これはひどい…。 やっぱり上の人が現場見えてないとこうなるのね。 まあこの写真がすべてなんて思わないけど、こういうケースが出て苦情が出るならキャンペーンとしては失敗だよね。
返信
Blackcat_Mshop
2013-01-04 21:11:22
10
60秒で出来ない事前提でビッグマックばらまいてお得感で客寄せするのかと思ったら、ガチで60秒スプリントさせてるのかよ・・・
返信
atro_p
2013-01-04 21:22:15
45
これはひどい… バイトさんたちの体調が不安
返信
tividora2
2013-01-04 21:37:25
15
さっさとやめようよ、の一言しかないな。 キャンペーンっていうより、客相手にさせる現場へのタチの悪い罰ゲーム、というか非生産的っていう度合いも通り越してもう社内いじめだな。 どうしてもやりたいなら社内で早業調理大会かなんか開いてそっちでやればいいと思う。
返信
zen_chip
2013-01-04 21:50:26
44
ビッグマックは繊切りレタスを止めない限り、箱の中にぶちまけられるのは仕様。
返信
Niji_zero
2013-01-04 22:17:26
7
誰も特をしないキャンペーンだったね。
返信
tatu_k76
2013-01-04 22:23:20
26
今荒川沖店、旧荒川沖店にバーガーキングが入居しちゃってこんなんなくても大騒ぎなんだが……向かいはすき屋だし……どうすんのこれ。
返信
Drif78
2013-01-04 22:35:01
2
ファストフード店に何を求めているんだ?もとい、ファストフード店の経営者はお客が何を求めていると思ってるんだ?
返信
panamabou
2013-01-04 23:00:36
8
食中毒はどっからでてきたん???
返信
bd089p
2013-01-04 23:05:07
8
しっかし、この社長何を考えているだろうか?懲りるってことを知らんのか?
返信
Miyabi002
2013-01-04 23:05:13
4
どうしてこうなったんだろう。私も「わざと遅らせてバーガーチケットばら撒き」かと思ってた。なんか、チケット代給与から天引きとか言われてるんじゃないかと心配するレベル。
返信
nonenoname01
2013-01-04 23:09:04
42
こういうことをドヤ顔で現場に強いている人物がビジネス界のカリスマ扱いされるんだから笑っちゃうわ。カリスマ扱いされて中身のないビジネス書を粗製濫造する経営者より、地味でもしっかりと現場を見て、現場を知る経営者の方がよっぽど世の中の為だよね。
返信
kakka_butsuyoku
2013-01-04 23:26:29
83
食中毒とかひどい煽りかただ。訴えられるレベル
返信
mai_taii_jp
2013-01-04 23:27:42
5
ここまでくるとむしろ各材料をそのまま提供して、客に成形してもらうほうがまだマシな気がしてくる
返信
sbayasi
2013-01-04 23:37:07
5
こうなる事を買う前から分からないっておかしくね?マック行かざるを得なくなっても、普通はキャンペーン終わってから行くでしょ。
返信
monyop
2013-01-04 23:58:52
0
原田CEOは60秒以内でできるのだろうか? つーか俺がバイトだったら、社長がやれよって思うだろうな。
返信
umezox
2013-01-05 00:00:29
30
いらね
返信
knotconan
2013-01-05 00:05:56
0
モスバーガー行こうぜ。
返信
Masato_Kondou
2013-01-05 00:10:18
44
名実共に豚のエサだなww
返信
France_syoin
2013-01-05 00:10:39
3
「会議室で作ってるんじゃない。現場で作ってんだ!。」て事で…。
返信
GwanChan
2013-01-05 00:19:24
14
綺麗に作って出せよ。これ企画した奴日本人か?馬鹿なのか?無能をトップにすえるな。そいつ店舗の床拭きと雑用からやりなおさせろ
返信
ephemerawww
2013-01-05 00:34:12
16
上意下達できてないなぁ。と言うか現場が主旨を取り違えてるなぁと。「60秒で出せば良い」んじゃなくって「60秒でベストが提供できるように工夫する」なのであって。
返信
fuayue
2013-01-05 00:39:00
3
このまとめを正直 マクドナルドにメールで報告すれば、そく こんな馬鹿げた60秒キャンペーンを中止しなくては と思うようなまとめ。 これを見て社長が これは駄目だと感じるべきだが、メニューをなくすことにGOサインを出すような社長だからな(苦笑) 本末転倒と気がつくかどうか?
返信
zairo21
2013-01-05 01:03:38
38
非生産的なことを現場にさせておいて、結果出さずに役員報酬貰えるなんていい商売っすなzzz責任ってなんなんすかねぇzzz
返信
yovurudon2011
2013-01-05 01:16:55
19
60秒で失った信頼分の利益も30秒にすれば取り返せるんじゃないだろうか。どうでしょう、経営者様。
返信
nobanner
2013-01-05 01:17:18
3
やれやれ、経済雑誌の1ページに、マクドナルドの社長が、どんなツラで出てくるのか楽しみだな。もう90秒の砂時計を置いて、これがウチの60秒砂時計ですっ!って雇われ店長はやれよ。客も望んでいないってえの。
返信
takemotojunichi
2013-01-05 01:50:46
19
今日、メガマックを買ったが普通だった。役員に対するクレーム何だろうか。無料券出すことになってもお咎め無しならこんな無残な結果にはならないと思うが、なんか有るんだろうね。
返信
Arenacyan
2013-01-05 02:02:23
4
「まったくどうしようもない、スタッフの技術不足だ 再教育が必要だな」とか真顔で言いそうだから怖い
返信
tachigamiSama
2013-01-05 02:17:59
33
今まで「週に一度はマック行ってる」とか言われてたが、去年の11月に近所にバーガーキングが出来てから一度しか行ってないことに気がついた。
返信
Drif78
2013-01-05 02:28:40
0
これにGOを出す人が日本の「優秀な経営者」としてマクドナルドの社長やっているんだぜ。そりゃ日本の経済が停滞もするは。
返信
zetumu
2013-01-05 02:36:46
26
「1分以上掛かっていいし無料券とかいらないから、頼んだものちゃんと出して」とかいって、客側がイベントを拒絶することってできないのかな
返信
atsushipurple
2013-01-05 07:48:58
43
米国本社主導の経営体制に移行しているので、本社スッフと店舗運営スタッフは採用から異なるようになっている。同じようなことやってるスタバはそこまで空理空論弄んでない。本社スタッフの教育に問題あるんだろう。もちろんあの元アップルの原田さんの責任ですよ。
返信
taisho__
2013-01-05 07:49:27
12
100店舗以上これから閉鎖するので「バイトをクビにする為の理由」が欲しいんだろうなマッダーナル本社は。こないだ行って店長副店長+バイト1名で地獄絵図ぶっこいてた。すき家以下!
返信
hideakioeda
2013-01-05 07:57:11
27
もしかして無料券の発行枚数が多いとペナルティとかあるのかな?焦り過ぎでしょ、作ってる人がかわいそうになる酷いキャンペーンだ、客も従業員もエンジョイ出来てない
返信
alien_metron
2013-01-05 08:03:42
16
こないだウチの地元の江坂店では軽く十分以上待たされたんで、論外だな。(嘆息)
返信
tikuwa_ore
2013-01-05 08:23:03
0
ダブルクォーターパウンダーを頼むと、番号札渡されて、先に席について待つのが普通。これも60秒で対応するんだろうか。普通に無理だろ。
返信
PeculiarNews_jp
2013-01-05 08:31:47
1
いや、いままでそんな状態で出てきたことは無いとでも言うの? そんなことないでしょ?
返信
noricyan2
2013-01-05 08:32:00
2
前もって大量に作り置きしてる分なら60秒でも対応できるだろうけど、ラッシュ時だとそれも難しい▼実現不可能なノルマ・目標を上の人がほざいて、失敗したら現場にその責任をなすり付けるのはブラック企業の常套手段。
返信
PeculiarNews_jp
2013-01-05 08:33:48
12
作り置きを60秒で渡されるより、その場で作った物を3分後に渡される方がサービスがいいと思うけどなー。いくらファーストフードと言っても、わんこそばじゃあるまいし1分で食べ切るわけじゃないんだぞ。
返信
PeculiarNews_jp
2013-01-05 08:36:00
23
食中毒は調達した食材を適切に保管しないと起きる現象で、加熱したから食材の毒素が消えるって問題じゃいよね。
返信
96neko
2013-01-05 08:56:24
0
やっぱりと言うか何と言うか。まさか上の人は「3分よりも60秒のほうが回転率が三倍」ってお花畑な発想で決めたわけでもないだろうが。そうじゃないよな?これ(クオリティを下げずに)実現するにはそれなりの設備が要るもんだけど・・・何にせよ、これそのうち事故る危険性まじであるぞい。起こったら致命傷だというのに
返信
U_fort
2013-01-05 09:15:49
12
行かなきゃいいじゃん・・・。そこまでして食べたいモノでもないかと・・・。
返信
t_togi
2013-01-05 09:17:50
3
ほんと最近のマックは迷走ぶりが酷いな
返信
k_takanashi
2013-01-05 09:30:11
4
ま、こんなキャンペーンに釣られる行く方の程度も知れてますし。
返信
deathcult2009
2013-01-05 09:34:59
4
これ「マックのメニューが本当に好き」って人はキャンペーン終了までまともな製品が出ないんだから来店を控えたりするだろうし、これでさえ来る人はキャンペーンにしか興味ない(終わったら来なくなって定着しない)客である率高いよなあ。
返信
silver_fishes
2013-01-05 09:40:40
41
大変なことになるであろうことは予想できたけど、ここまで酷いとは…でも、文句言いながらも安さやネタを求めてマックに行く人はいるわけで。これでもいいって人は行けばいいんじゃないでしょうか。
返信
morisawaya
2013-01-05 09:43:26
1
マクドナルドに何期待してるんだろう…(´・ω・`)
返信
SE_O_T
2013-01-05 09:46:05
4
社長「どうせ60秒なんて無理だし、クーポン券ばらまいて客を寄せよう」 店長「なんとしても60秒を死守しろ! 1秒たりとも超えることは許さん!」 クルー「サーイエッサー!!」
返信
kt_heart
2013-01-05 09:48:41
10
「無料券出す店舗にペナルティ」という噂が本当のような仕上がり。
返信
sugimurasaburo
2013-01-05 09:48:52
8
もう自販機設置すりゃええねん。人間が行う必要ないがな。
返信
NEKOSANN_08
2013-01-05 10:08:12
7
否定的意見を言いたいがためにこのまとめ作ったのかな・・・まとめた人の真意は?食中毒への警鐘?何が言いたいのか、残念だけど結論がよくわからなかった。どちらにしても、60秒で出来る店舗は無理なくきちんと出来ているらしいよ。このまとめは鵜呑みにしないほうがいい。
返信
recon0000
2013-01-05 10:16:40
1
なんつーか数年前回覧で経済新聞だかで回ってきたが、上が見せたいと思った記事とは別のところに「ラインのスピードをあげすぎたら歩留まり率がさがったんでラインのスピードをさげたら歩留まり率が上がって利益も増えたよ、やったね!」的な事が書いてあったのを思い出す。
返信
kusare_gedou
2013-01-05 10:51:24
19
ラインの工場には悪いが「俺現場の下っ端だしラインで作る業態じゃないからわかんないけどこの会社は恥をしのんで皆を諌めたのか?それともライン工場の上の人たちにはこの程度も言われないとわからんほどに阿呆なのか?だってこれ中学生でもわかるだろ。何でこれが記事になるの?」としか思えなかった。
返信
kusare_gedou
2013-01-05 10:54:32
4
近所のマクドが普段からこのレベルなんで、60秒になったらハンバーガーの体を成してない可能性が…。いっちょ行って確かめてみるかw。
返信
AerospaceCadet
2013-01-05 10:57:17
1
なんかこの流れは「ワタミ」に似てる感じで嫌悪感です。無理って言うなを強いてるのはご自身がやってから言って欲しい。そして客の反応をちゃんと見て欲しい。そして客として実際に買ってみてくれ。客としてお店に行きにくいわ!
返信
mayan226
2013-01-05 10:59:54
13
そりゃ「出来てる店舗もある」のかもしれないけどトータルでこれだけの不良品に近い食い物出して欠陥が無いって話にはならんでしょ。スタッフ個人の不手際って言い張りたい人なの?
返信
9nosuke
2013-01-05 11:02:26
15
関係ないけど、いつぞやのグルーポンおせち事件を思い出した。
返信
ginsetsu
2013-01-05 11:06:26
5
えっとこれは発案者がクビになるんですよね?
返信
RX78_01
2013-01-05 11:07:55
9
原田体制以後のマックはホントにダメダメやな
返信
IDESHINcultel
2013-01-05 11:08:01
1
ここはひとつ、「時間過ぎても無料券いらないから落ち着いて」と同情のまなざしでで言ってあげよう。
返信
oyavin68K
2013-01-05 11:08:06
11
100円の追加料金でまともなハンバーガーを提供します。そう。サービスはただではないんです。とドヤ顔するための布石
返信
S_T
2013-01-05 11:14:50
2
クォーターパウンダー以来、やっとクオリティが戻ってきて、「そうそう、マクドにはマクドなりの美味しさがあったよね、大昔。そんなに写真詐欺でもなかったし(ナツカシス」ってなってたのに台無し。
返信
ochagashidouzo
2013-01-05 11:15:33
8
「ちゃんと出来ている店舗がある以上不可能ではない、つまりはスタッフとマネージャーの力量不足 アイデアは悪くなかった」こういう結論になりそうな気が
返信
tachigamiSama
2013-01-05 11:16:22
17
「60秒でお出しします」を客が本当に求めているのか考えたのか? 店舗数では少ないモスやフレッシュネスがなぜ潰れないかを少しは考えろという・・・近くにあるという点だけが私のマクドの選択理由だったんだけど、1月はもう絶対行かない。
返信
ayatan_nagi
2013-01-05 11:18:19
10
「ゲーム感覚で楽しんでいただければ」元々誰にも何の実も無い施策だから、デメリットを指摘しても聞く耳を持たないみたい。アトラクション感覚でクルーと食べ物を粗末に扱う会社、ってことだね。
返信
mexjp
2013-01-05 11:31:59
19
思い出して下さい。ワタミがブラック外食の名を馳せる以前は、マクドナルドがそうだった事を。
返信
mexjp
2013-01-05 11:36:50
11
無料チケットだしちゃうと 店員さんになんかペナルティとかあるのかな?
返信
kinoko94
2013-01-05 11:41:51
0
これって券もらえればアドだけどそうでないと誰も得しないよね?
返信
arminmisaka
2013-01-05 11:42:48
0
マクドナルドのクオリティっていつもこんなもんだと思うんだけどな。けど、このまとめを作った人の「最悪の場合、食中毒発生の恐れもあります」っていうのは酷いと思うんだけど。何を根拠に言ってるんだろう?
返信
miyato10
2013-01-05 12:02:20
2
ノイジーマイノリティーがクローズアップされて、それがマジョリティであるかのように錯覚する現象っていうのがあるけど、まさにそういうことかも、と思った。つまり「もっと早くしろ」というクレームはたぶん常に一定数あるはずで、それが「みんながそう思ってるのだ」と勘違いされた可能性があるのではないかと。
返信
grayengineer
2013-01-05 12:14:22
7
あ、あともうひとつ、たとえ有名企業だろうが上場企業だろうがトップレベルの大企業だろうが、体質がブラックな企業はたくさんあるんだよ、っていうことは、今まで実感がなかった人にも理解されたんじゃないかな、という点では評価したい。
返信
grayengineer
2013-01-05 12:26:36
5
@sbayasi
アメリカにはそういうセルフサービスのハンバーガーというのも実際にあったり。 あ、あと食中毒はどこから?というのは、おそらく加熱調理時間不足を懸念した勇み足なんでしょう。
返信
grayengineer
2013-01-05 12:30:48
0
@mayan226
我らがソフトウェア業界などは逆に「無理なことを無理と言わない」ことが品質の低下を招く最大の要因になっているんですが、エライ人にはそれがわからんのです
返信
grayengineer
2013-01-05 12:42:33
10
でも「クレームは1件もなかった」ということになるんだろうな。手元のメニュー撤廃の時にもクレーム1件もなかったみたいだし。
http://amaebi.net/archives/1993903.html
返信
outroad
2013-01-05 13:41:09
5
「綺麗なビッグマックひとつお願いします」って注文して遅れてもビッグマック無料券は渡されないのかな。ブラックが加速するだけだと思うので実践したくはないが。やっぱ精神的余裕と売り物の質は大切だと思うなぁ。
返信
urawazakun
2013-01-05 13:41:32
0
マクドナルドって、まともな労組あるの?
返信
takotsubo_2011
2013-01-05 13:57:21
1
食中毒ていうから、手袋とか消毒とかトイレとかいうワードが出てくるのかと思ったらただの煽りか。それはそれとして私はニュース聞いたときから「1月中はマック行かねえ」と決心してた。
返信
touya_127
2013-01-05 14:00:03
0
この問題は、まず現場を見ずに企画を通した連中への嘲笑と、労働者を人間として考えていない(機械的に時間を短縮すれば生産性が上がると思い込んでるバカ)経営への批判だから、マクドナルドに何を期待しているんだとかいう意見は的外れです。
返信
oldmanpom
2013-01-05 14:03:45
36
敗因:バイトが誰一人としてシャアではなかった。
返信
renya_mutaguchi
2013-01-05 14:06:50
18
思った通り「60秒以内に商品を提供できる完璧な技術を発明したので、そのお披露目イベント」じゃ無かったか。おれはこういう店で食う習慣なんざねーし、傍から見る分には面白い。もっとやれw
返信
ubunrar
2013-01-05 14:13:50
0
そうか!クルーを赤備えに塗り替えればいいんや!zzzってなるかもzzz牟田口どのは名将でんなzzz
返信
yovurudon2011
2013-01-05 14:15:39
0
二ヶ月ほど前に職場の近所でやってたのはテスト的なものだったんだろうけど、何ひとつフィードバックされた様子が無いのはどういう事なの…
返信
_shot_glass
2013-01-05 14:16:36
2
「アップルから経営者を招いて革新的経営を目指す」筈が、「ジョブズのいないアップル並に迷走している」と言う皮肉。
返信
oyashiro_auau
2013-01-05 14:25:27
13
ローディングの速さだけを競うなら、客は皆グーテンバーガー食べるってのzzz手指腕消毒を疎かにするクルーだって出てくるかもねぇzzzマクドのウリって清潔感だったのにzzzクスクスzzz
返信
yovurudon2011
2013-01-05 14:39:06
0
日本のクソ真面目でこだわりの多いクルー達に、アメリカと同じワイルドでエエ加減で安っぽいというマック伝統で本来の商品を作らせるには、こういう手段しか無かったのだよ。 By C.E.O
返信
cagea
2013-01-05 14:44:30
0
クレーマーがひどいと言ってるのかと思ったら、クオリティの方だったという。少なくとも経営陣は僕よりずっといい大学でてるエリートのはずなんだけどなー。
返信
sou_sitaku
2013-01-05 14:44:39
2
これは計画者が一番悪い、お客さんも店員も被害者
返信
syuuta17
2013-01-05 14:55:56
8
バイトにに足りないものは、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 速さが足りない!!byストレイト・クーガー(スクライドより)
返信
syagojo
2013-01-05 15:07:13
0
こんなキャンペーンやってたのか。昨日のお昼マック行こうかと思ってやめたんだけど、正解だったな…
返信
kani539
2013-01-05 15:07:59
0
いや、まぁ、明日あたり近くの家電量販店に行くついでに多分昼飯を買うと思うのですが。まあ、アレです…どうしよう。拒否宣言をする程の紳士でもなし。しかも日曜の昼前になりそうだしなぁ。
返信
relark
2013-01-05 15:10:24
0
昨日行ったら作り置きだったっぽくて、ポテトもバーガーもぬるかった。
返信
kunihiko
2013-01-05 15:12:52
3
マクドナルドはマニュアルが徹底されているはず。だが60秒ルールなんて設けたら、そんなマニュアルも型なしになるのは目に見えていた気がする。「必要のない1分ルールの速さ」より「正確さ」と「サービス」、そして「ある程度の速さ」がある方がありがたい。発案者にはyou are fired!と言いたい。
返信
K_K_Y_Y
2013-01-05 15:19:31
9
偏見かもしれないけどマックの社長みたいな人種って、ここまで批判がきても「イノベーション溢れる俺の発想って常に賛否両論の議論を巻き起こしててカッコイイ」とか思ってそう。
返信
kutsunuma2
2013-01-05 15:24:02
21
マクドナルドの店員さんにそこまで職人芸を求めてどうするの。明らかにサービスに必要な作業速度に店員さんが追いついていないじゃないか。
返信
Arena101F
2013-01-05 15:31:03
0
松屋とかオーダーして60秒以内(どころか場所によっては10秒未満)のところはそれはそれで工夫してるしなあ。その辺の検討もろくにせずこうやって時間で縛ったら犠牲になるのはサービス面だろう
返信
TakamiChie
2013-01-05 15:33:01
1
マックシェイクなどの単品ならともかく。セットならせめて5分は必要ですよ。(今までマックで注文した経験から)
返信
Arena101F
2013-01-05 15:34:16
0
@bd089p
昨今 ノロウイルスは85度以上で1分以上加熱。 という事から、1分調理では加熱も加えて衛生管理は無理だという想像だとしたら、1分でだす方式では食中毒起こすと導き出す説は、充分説得力のある考えだと思います。
返信
zairo21
2013-01-05 15:37:16
12
59秒で汚いバーガー出されたら、つらぽよだよね。
返信
dempacat
2013-01-05 15:39:26
3
@yovurudon2011
なるほどそりゃ赤い
返信
kartis56
2013-01-05 15:39:50
0
これは原田が悪い。日本のIT系出身って何でこんなのばかりなんだろ…
返信
mizukichi2010
2013-01-05 15:51:29
6
よし じゃあここに参加している人だけでも「60秒で出さなくても普通にお願いします」と 店員に言って商品を注文するようにしましょうよ。
返信
zairo21
2013-01-05 15:52:07
3
店舗によってバラツキがあったものの、「どの程度かは不明ですが、店によっては60秒で用意できないケースも見受けられたとのことです」(日本マクドナルドの広報担当者)
http://www.j-cast.com/2013/01/04160283.html
やっぱ 支障でてるじゃん(苦笑)
返信
zairo21
2013-01-05 15:56:28
3
予想通り過ぎて草も生えない 何考えたらこんな馬鹿なド低脳なこと考えつくんだろうね 幹部みんな訴えられればいいのに
返信
alvan_f
2013-01-05 15:59:42
1
別に早さ求めてないんでモスに行く。
返信
R_Kobayashi
2013-01-05 16:01:45
5
マクドナルドの お客様相コーナーに投稿した内容
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html
にて 送信した内容 「貴社で行われている60秒キャンペーンが本末転倒で酷いと話題になっております。至急以下の 内容を社長ともどもご確認いただき、検討、改善していただくようお願い申しあげます。 ザイロ 以上報告まで。
http://togetter.com/li/433935#c912007
返信
zairo21
2013-01-05 16:08:53
3
安価でしかも低賃金のローコスト生産品の熟れの果てがこちら。これで同業者で手間をかけて高品質と信頼を身上とするモスバーガーや佐世保バーガー等の「手作りスタイル」の方へ「アシスト」させた格好で尚更片腹痛い。「全く現場を知らない」社長の考える事の典型的失敗例。マック自滅の序章なのかな?
返信
kirishima2813
2013-01-05 16:12:53
5
これからはマックやめてモスに行こうそうしよう
返信
Tiara335
2013-01-05 16:14:07
3
マック店員ではないけど、請求(=注文が来ねえぞ早くしろ!と言われること)を出すのは悪いけれども、しかし急ぎすぎて調理不足で食中毒を起こすとお前もお客さんも死ぬぞ。飲食店は簡単に人を殺せるからな。と教えられた僕にとっては、マック店員が60秒サービスに追い詰められて人殺しにならないか、不安です。
返信
einbelt_a
2013-01-05 16:15:00
11
お客様に素早く提供するのは義務だけども強制ではない。食中毒を出さないのは強制。このキャンペーンの問題は、お客様にに素早く提供するのを強制化してるから、食中毒を出さないという事と同じ天秤にかけられるようになってしまってる。だから、食中毒を出さない事より素早い提供を優先出来る環境になってる。これがまずい。
返信
einbelt_a
2013-01-05 16:19:39
12
朝の100円のソーセージマフィンは大好きで、加えて水しか注文しないことが多いけど、そんな需要でも無くなるとなると困る。昼のおやつの100円マックもそう。 低価格でそこそこきちんとした味で食べられる。それの最たる100円マックを続けていってもらうには、やはりそこそこ繁盛あっての前提だと思うので、決してマックを叩いているわけではないのです。 「本末転倒な利益と信用を損なうセールは辞めて欲しい」と願うばかりです。
返信
zairo21
2013-01-05 16:21:35
2
60秒ルールにしてもメニュー廃止にしても、北朝鮮の主体農法みたい。現実を無視して「苗の密度を倍にすれば倍の収穫が得られるニダ」といって田んぼをだめにしちゃったアレ。頭がいい人の考えることはよくわかんないけどさ…
返信
dan564
2013-01-05 16:24:48
12
注文をするふりをして途中でやめたら愉快なことになりそうな気がする。「ビッグマックのセット……いや、やっぱりやめてダブルクォーターパウンダー……じゃなくてフィレオフィッシュセット……もやめてチーズバーガー……でもなく普通のハンバーガー単品で」とか。やらないし、そもそも行かないんだけどさ
返信
BladeLiger_Zero
2013-01-05 16:27:47
0
食中毒の話がどこから湧いてでたのか全く理解できない。100歩譲って「早く作る→焼き時間が短くなる→殺菌不足で食中毒」という理論だとして、あの薄いパティを長時間焼いたら炭しか残りません。元々10~20秒ほど焼いて終了です。下衆な煽りは自重して欲しい。
返信
lsd_s_rongai
2013-01-05 16:36:26
2
60秒で提供するっていう過酷なことをさせられる店員に賃金的なメリットはあるんでしょうか
返信
RX78_01
2013-01-05 17:06:28
3
@zairo21
それは肉が生焼けだったとかそういう例がないとダメなんじゃないかな。ことさら食中毒の可能性を言うならね。
返信
bd089p
2013-01-05 17:08:40
0
「60秒やらなくていい」って注文できないんですかね?
返信
hhoujou
2013-01-05 17:17:56
1
こんなのやめちまえよ。
返信
niwatoriNET
2013-01-05 17:20:08
3
近所のマックでも似たような感じだったけどこれでクレームきても怒られるの現場の人なんだからたまったもんじゃないよね。
返信
tokaov
2013-01-05 17:20:28
5
熱処理は本当にきちんとできてるの?と疑うには 写真でどういう形で提供されるか?をここのまとめで見てしまうと 疑うのも当然でしょって話。 単純に「時間かけても良いのでらきちんとしてよ」って話なんだから ごちゃごちゃ理屈つけて弁護に必死になっても イメージダウンの歯止めにはならない。
返信
zairo21
2013-01-05 17:26:40
11
要は 飲食関係は 「汚らしいイメージを広めちゃ駄目」 ってこと すごく単純だけど とても大事なこと。
返信
zairo21
2013-01-05 17:28:35
8
実際に我々が店内でどういう処理をされているか? が判ればいいよ? そこがわからないからこそ 雑に商品が出てくると 衛生管理がしっかりしているの? って料理経験者なら疑っちゃうわけさ 女性は特に敏感だよ? ちょっとでも汚らしい感じを察知すると もう理屈は通用しない(苦笑い) 駄目って拒否しちゃうから。
返信
zairo21
2013-01-05 17:41:01
8
必然的に 早く大量に出すには「作りおき」という手段がどうしても必然となってくるが、マクドナルドは その作りおきを今まで否定してきた会社。made for you方式という手法だった。それで信頼されてきたこともある。ところで実は 2003年にも60秒方式は実施されていた手法で今回が初めてでないことも判りました。 (WIKI参照のこと)
返信
zairo21
2013-01-05 17:51:52
7
http://urx.nu/2URi
マクドナルド WIKIによりますと、日本では2003年、昼のピーク時間帯(12:00~13:00)において商品の受注から、注文の多少に関わらずレジ入力後1分以内に提供する「チャレンジ!60秒サービスキャンペーン」が展開された。時間内に提供できなければ、ポテトかコーラの引換券を添付した。 とのこと。
返信
zairo21
2013-01-05 17:55:11
0
俺なら例えマクドナルドで60秒過ぎてもこの無料サービスは受けない。増長した企業の考えに同意していることになるからだ、店員には「もっとゆっくり作ってくれていいんだよ」と労いの言葉すらかけたくなる
返信
PureNaiveman
2013-01-05 17:57:08
12
バイト店員は60秒に間に合わないと時給下がったりするのかな?そうじゃなければ、ゆっくり作って無料券ばら撒いてれば良いと思うんだけど。
返信
tari_tipa
2013-01-05 18:06:22
3
@Masato_Kondou
いいアイデアだ!モスで時間かけて作ってもらったバーガー食おう。ソースで手がベタベタになるけど美味いからOK!
返信
Simon_Sin
2013-01-05 18:06:41
2
これは酷いwwww 一度ぐらいは見てみたいけど、こうなるとやっぱりモスかフレッシュネスになっちゃうなー。
返信
nozomi_nagatuki
2013-01-05 18:21:17
0
マクドナルドに行ったら「無料券要らないからきれいに作ってくれ」と言えばいいと思う
返信
tanemomisei
2013-01-05 18:21:35
3
2005年に「電車が1分遅れたら日勤教育!」とかいう経営で焦らされた23歳のJR西の運転士さんが大事故起こしちゃったことあったね?ま・な・び・な・よ!
返信
S_Wakuraba
2013-01-05 18:34:06
38
回転率をあげるのは売上向上には手っ取り早いけど,手元メニュー廃止といい,60秒チャレンジといい,お客の望んでないことを次から次へと繰り出すマクドは終わったな。
返信
k1tw
2013-01-05 18:34:06
6
もし注文直後にビックマックのサービス券を出した後で丁寧に作って出してくれるバイトの子がいたら惚れる
返信
melt_odin
2013-01-05 18:41:31
1
事の真偽はともかく、こんな噂が立っちまったらもう「60秒サービスが終わるまではマクドナルドでは食べないようにしよう」ってみんな思っちゃうよ(´・ω・`)
返信
Under_the_Fool
2013-01-05 18:48:24
2
ここ見て該当時間には行くまいと誓う。やだよ、粗雑に扱われた食い物なんて。
返信
tao_marsray
2013-01-05 18:51:05
4
マックの60秒サービスの惨状の原因は、日本の電機メーカーの惨状と同じ。トップがものづくりの現場を知らず数字しか見てないからこうなる。と、うみねこなりに考えました。
返信
nierl
2013-01-05 19:45:47
12
いままで客がマクドナルドを選び続けたのは、それだけの価値あるサービスがあったからだろう。こんなのは客が得る筈だったサービスを奪って小銭を稼いでいるだけだ。本当に金のことしか考えてないんだなってのがよく分かる。
返信
totoronoki
2013-01-05 19:51:06
19
経営者は従業員にサービス残業を押し付けて、従業員が得るはずだった対価を奪い取った。そして今度は客から奪い取った。そんなに金を追い求めて何がしたいんだ? 集めた金で何を買うつもりだ?
返信
totoronoki
2013-01-05 19:51:47
16
原田CEOを現場に投入させて思い知らせてやればいいのに。某工場向け派遣会社の面接担当してた時もそうだったけど、現場を知らない人間はホント机上の理論で無理な事を平気で言うからなぁ。
返信
nee_ny
2013-01-05 19:52:35
10
作りおきも増えるだろうし、現場・客双方に得しないキャンペーンだと思うわ
返信
nee_ny
2013-01-05 19:53:05
0
これは現場スタッフからの密かな反乱である!
返信
himatubusi2
2013-01-05 20:13:38
3
半分ぐらいはいつものマックじゃねーか。これ普段マック行かないやつらだろ
返信
alexei_fpremktn
2013-01-05 20:37:39
1
大学の時厨房バイトやってたけど、フライヤーもグリルも1分なんかで出来るメニューなんかねえんだよ。無茶すんなや。ただでさえ要求きついんだからマック厨房。
返信
_AZ_UME_
2013-01-05 20:52:22
5
やっぱり整理解雇の為の口実なんだろうなw ディルバート見てるみたいだわ、ホンマにw
返信
neologcutter
2013-01-05 21:01:59
3
店で生肉焼いてるわけじゃないから保存期間が守られてれば食中毒因にはならないよ
返信
kujoo
2013-01-05 21:11:43
2
マクド60秒チャレンジによら品質劣化は、チャレンジ開始後に発生したのでは無く、前からこうだったのが、たまたまチャレンジと結び付けられて目立ち始めてるだけだと思う。崩壊ビッグマックとか前から普通にあったよ…ね?
返信
m_tobimatsu
2013-01-05 21:12:03
0
バンバン無料券出したらいいのに?従業員がペナルティ取られるの?
返信
MacBookLight
2013-01-05 21:24:38
2
良心的なフランチャイズ店では、60秒を超えることを気にせずに、バーガー類無料チケットを発行しています。その場合、メガマックの無間地獄に陥る事があるので、客の側が体重管理を要求されます。
返信
mimon24
2013-01-05 21:32:48
0
元々こんなもんだろ?
返信
izanagi2671
2013-01-05 21:43:26
1
@MacBookLight
多分無料券の配布数が多い店舗は店長がペナルティを喰らうと思います。
返信
nee_ny
2013-01-05 21:48:00
0
マクドナルドは、フランチャイズ店が多いから、そのサービスの強要は、「優越的地位の濫用」として公正取引委員会に通報すれば、これページに数行追加されると思う。
http://www.jftc.go.jp/dk/franchise.html
返信
mimon24
2013-01-05 21:52:32
6
モスバーガー行ったらええねん(貴族)
返信
grpcd
2013-01-05 21:59:40
1
やっぱモスに行くわ
返信
IMA_3015
2013-01-05 22:15:57
1
経営陣は責任とって全員退陣するくらいはしてほしいにゃ。ひどすぎる。
返信
nanashi_neco
2013-01-05 22:45:30
1
"京急とか特異な例はみんなが最初からそんなもんだと思ってるからギャグで済む"んだよね。
返信
Drif78
2013-01-05 22:55:02
1
「店舗によっては要望があったらメニューを出すと勘違いしたクルーがいるなど、対応が不十分な点があった」 by 原田泳幸・会長(日経ビジネス) これ、今回は「店舗によっては絶対に60秒で提供しなければいけないと勘違いしたクルーがいるなど、対応が不十分な点があった」 って言い出すよなw 失敗は全部、現場のせい。旧日本軍と同じだ。
返信
unagi_anago
2013-01-05 23:00:15
12
これ、月末まで続ける気かねぇ。とりあえず11時~14時は避ければOKと(そんな時間に行くことないけどね)。ま、味で選ぶなら私はサブウェイ派。行動範囲に店があまりないのが悩み。
返信
k2guitar
2013-01-05 23:07:57
1
とても誠実的とは思えん。。。(レジ上の注文表撤去といい) 急いで作ったぐちゃぐちゃなものを金払って受け取るわけですよね。。。 早けりゃいいってもんじゃない、の良い例ですな
返信
tuttut_99
2013-01-05 23:53:53
1
まさかよりファーストに特化してくるとは…
返信
uso8001
2013-01-06 00:01:38
1
マックはブラックで有名らしいし…。まあ当然と言われちゃ当然の所業か
返信
tuttut_99
2013-01-06 00:01:55
0
え?マックっていつもこんなんじゃね?
返信
takana_jpn
2013-01-06 00:08:46
2
昔マックはハンバーガーが丁寧に作られてて子供心に感心した。 今はスピードとか追求してクオリティー低下、モス、ロッテリア、ファーストキッチンにすら商品クオリティーで負けている。 恐らくはビックマックポリスの祟だろう。
返信
kuonin
2013-01-06 00:09:20
2
飲食業界と家電業界は違うし、求めるサービスや品質も違う。 マックのセットに680円払うのは商品単価だけではなく、サービスや雰囲気、居心地等の料金も含まれている。 今のマックにホスピタリティは残念ながら死んだ。 これは悲しき事である。
返信
kuonin
2013-01-06 00:16:06
4
マクドナルドのシステムはオペレーションとして良いだろうがその分、クルーすらパーツの一部の如くである。 ハンバーガーショップに牛丼屋のスピードを求める客がいるだろうか? いや居ない。
返信
kuonin
2013-01-06 00:20:30
0
60秒サービスが終わる→サービスが終わるのを待ってた人達が来る→社長「60秒サービスが終わった後でも人がいっぱい来てる、60秒サービスは成功だったな」ってなる可能性がありそうで怖い
返信
syuuta17
2013-01-06 00:43:00
7
「マックって前からこうだった」と言っている者って何なんだろう? 写真のようなものは過去に見た事がないのだけれど。 何より本当に「前からこうだった」のなら、余計に悪いだけなのだが。
返信
kuro_gako
2013-01-06 01:10:19
4
昔はできあがったバーガーを確認してラップする人がいましたが、今は作る人がラップするようになったので、できの悪いものをはじく検品作業がないために こうなったのでしょうか。
返信
rinyu2010
2013-01-06 01:13:46
1
仮に無料券を出した数でのペナルティはなくとも、同じ店舗で無料券を使われる可能性は高い。そうすると無料券を大量に発行するとその店舗の売上は落ちて店長の評価も下がる。婉曲的な脅迫ですよこれは。
返信
chabin53
2013-01-06 01:54:29
5
ライバルのバーガー店は、「私共は提供に3分かけますが、10倍美味しい物を提供します」とでもキャッチフレーズ出せば、確実にマクドナルドの客を奪って売り上げ上がるよw マクドナルドはさっさとこのバカ社長を首にしろw
返信
ephemerawww
2013-01-06 03:12:00
6
@unagi_anago
勘違いされてるけど、日本陸軍は意外と現場の声を聞いていて、現場がダメと判断したモノを無理強いしたりはしなかったらしい(司馬遼太郎『歴史と視点』より)。よくダメな日本陸軍の典型に言われる戦車にしても、一式機動四七粍速射砲の戦車砲化は現場からの声だった。
返信
Drif78
2013-01-06 03:20:08
2
それでもダメとなると(間に合わなかったとは言え)75mm搭載型のチト車(四式中戦車)の開発に乗り出している。太平洋戦争(特に末期)でよく言われる陸軍の批判は、組織の体勢云々というより、アメリカの圧倒的物量を前にして「無い袖は振れない」だけのことだったようだ。
返信
Drif78
2013-01-06 03:20:17
1
ていうかさ、温かくても冷たくても等しくおいしくないんだからさ、作り置きして10秒で出せばいいじゃんって思うのですよ。
返信
euclid890
2013-01-06 07:33:47
0
マクドナルドのアルバイト経験者です。マックは店員に「緊張感」を持たせるように、移動する時は小走りとかルール作ってます。今回のキャンペーンもそういった目的があったのではないでしょうか。思いっきり客にしわ寄せがいってますけど。
返信
usugita_san
2013-01-06 08:32:40
2
あと、このキャンペーンの前にも酷い出来のハンバーガーはありました。チーズバーガーにピクルスが10枚くらい入ってたり。いや食いましたけど。
返信
usugita_san
2013-01-06 08:33:27
0
すごく企画書読みたい、あと考えた人の社内プレゼンも見てみたい。
返信
nonsensecodon
2013-01-06 13:14:30
3
予想通りの結果でワロタ
返信
Purple_sprout
2013-01-06 13:18:55
0
マクドに抗議しろ
返信
n70hf9cmlycip9s
2013-01-06 13:19:27
0
良いものを作るにはそれ相応の手間とコストが必要・・・モスバーガー美味しいよね
返信
_Re_P
2013-01-06 13:21:41
0
キャンペーンが終わってから行こうと強く思った。
返信
yamarin7
2013-01-06 14:22:34
0
パテがないどころか、パンズにソースすらついてない画像も見たなぁ。昨日地元の店舗に行ったけど「ソレ(砂時計)なしで」って言って正解だったな。
返信
32kaeru
2013-01-06 14:48:40
0
60秒とか関係なくこんな不味い食い物は忌避したほうが良いぜ?
返信
mitama8
2013-01-06 18:36:17
0
昼間ドライブスルーでチキンフィレオを頼んだけどいつものようにサッと出ていつものクオリティだったので特に不満は感じなかった。
返信
oyavin68K
2013-01-07 00:41:24
2
コメント読んで色々考えさせられて、マクドナルドに色々言いたいことも出来たんだけど、やっぱり結論は、「モスバーガー行こうぜ」の10文字でまとまった。そう思ったら全てが馬鹿らしくなった。
返信
App__
2013-01-07 01:31:21
5
どうせスローフードとか言っているロハス連中が何も「庶民」のフリしてマクドに口出さんでもいいのに。大学時代のバイトで我々下賎な連中へ奉仕させられたことを根に持っている?ん?
返信
kimomenistan
2013-01-07 02:58:51
1
下賎な庶民も自分達のケツを追いかけてに時間をかけてでも小奇麗な飯を求めろと?ふざけんなよ。
返信
kimomenistan
2013-01-07 03:02:45
0
まあ大体本当だと思うけど、本当にこのキャンペーン以降の画像なのかなあ。。。
返信
takurou7
2013-01-07 03:11:03
0
「自分はこんな飯は食えない」ということにアイデンティティを見出す人は穢れたこっちに降りてこないでください
返信
kimomenistan
2013-01-07 03:15:19
0
「安バイトは不機嫌に対応しろ」と言ったと思えば「ホスピタリティ」と言ったり
返信
kimomenistan
2013-01-07 03:19:57
0
実を取るためのキャンペーンなのかも知れないけど、少なくとも宣伝文句としては隙があるね。
返信
kairidei
2013-01-07 13:05:28
0
あと小さい子供向けの話じゃないところが個人的には気になる。子供にファストフード食わせない方がいいってのも確かだけど、昔は本当に子供がターゲットだったから、変われば変わるもんだなぁって。
返信
kairidei
2013-01-07 13:13:01
0
Appleジャパン時代の原田たんをカリスマ経営者と呼んでいる人はいなかったと思うが、いつからそうなった?
http://www.logsoku.com/r/mac/1073888178/
返信
cinefuk
2013-01-07 13:20:00
0
札幌・北5条店 昨日メガマック頼んだら箱はメガマックだったけど中身ビックマックだった・・・どんな仕事してんだよ!パテ2枚よこせ!
返信
exbb1020
2013-01-07 14:05:41
0
このキャンペーンの発案者は客を乞食と思ってるんだろうねw 客層悪いし、美味しくも安くもないので行かないww この前バーガーが投げられ転がって出てきたよw
返信
kiba_noya
2013-01-07 14:31:34
0
新しく出来たマックカフェで、チキンタツタを4個頼んだら5個入ってた。
返信
tandaji
2013-01-07 15:17:48
0
そもそも命じた奴は環境を整えてからキャンペーンやったのか? 60秒で提供するキャンペーンやるのは結構だけど、ならそれが可能になる現場のシステムを作るのが社長なり上役の「仕事」。そいつは自分のやるべき仕事をした上で現場にそれを命じたのかって話だよ。ただ「僕ちゃん社長で権力があるから口で言うことはなにもしなくても実現するんだ!」とか思ってる馬鹿なら本当にクビにすべきだと思うよ
返信
ephemerawww
2013-01-07 19:51:40
0
結論として顧客はマクドナルドに、社長を変えろって抗議したほうがいいと思うね。はっきり声にしてぶつけてやらないと変わらんと思うよこれ
返信
ephemerawww
2013-01-07 19:52:50
0
ハンバーガー、チーズバーガー半額の時に、バイトしててひどい目にあった身としては同情を禁じ得ない。絶対こうなるよなぁという一般的な感覚はマクドナルド上層部にはなかったんかねぇ?
返信
Pnagashi
2013-01-07 23:22:31
1
今もやってるか知らないけど、マクドナルドにはバイト(クルーと称するが)の技能コンテストみたいなのがあるんだよね。まさか、そこの上位入賞者の記録が元とか、そこに参加した連中の平均から時間を決めてたりしないだろうな?
返信
Pnagashi
2013-01-07 23:23:36
1
ねえ、「客がイライラしない待ち時間」の統計とかとってそれに間に合わせるように、とかさ……ちゃんとマニュアルにしてたマクドナルドはどこいったの? 日本第一号店のときにそのマニュアルあったよね?
返信
Roseate_Rosy
2013-01-08 07:54:15
1
すげーな、客にハンバーガーじゃなくてブタの餌を出すとか、そうそうできない発想だわ。「キャンペーンいらないんで普通に作ってください」っていうオーダーは聞いてくれるのかな?
返信
amayuki000
2013-01-08 15:17:41
0
予想通りというか以前からそななりの時間が掛かっても酷いのが出て来ることがあったよ。新人か何かでスキル不足なのかは知らないが・・・。
返信
maikakashi
2013-01-08 16:14:47
1
こんなんキャンペーンやってなくても年1ペースで引き当てますわwww
返信
DrunkenDad_KOBA
2013-01-08 16:45:40
0
この「マックの60秒キャンペーンを叩こうキャンペーン」の次は更にこのキャンペーンを叩くキャンペーンが始まったりして。
返信
miya38
2013-01-08 18:41:20
0
時間か。クォリティか。ん〜面白い(笑)
返信
gateauchocolat_
2013-01-08 18:50:40
0
最近マック食べて無いから食べたいなって思ってた矢先にこういうの見たら早く通常営業に戻って欲しいって思うけど、何でかテリヤキバーガーだけはいつもこんなだわ。
返信
blessingmeg
2013-01-08 23:05:37
0
このまとめをここからお知らせしてあげよう。
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html
返信
gm5osaka
2013-01-08 23:55:32
0
まず、社長が全品やって見せろよ。もちろんやったことあるんだろうなぁ?こんな雑なもの食う気がせんわ。キャンペーン終わるまで不買運動するわ。
返信
IIDX_DJ_INDEX
2013-01-09 06:49:49
4
いつからマクドは産業廃棄物を作るファーストフードに成り下がったの?
返信
IIDX_DJ_INDEX
2013-01-09 06:51:05
1
バイトが頑張れば頑張るほど客から不興を買うという(60秒に間に合うとがっかりされる)というシステム自体がダメ。着衣麻雀は誰も得をしないからな。
返信
reisacker
2013-01-09 11:12:10
1
私がバイトしていた頃は、年に一回とか二回とかSVとか本社の偉いさんが、実際にグリルやフライヤーにはいってオペレーションするっていう日があったんだけど……。「ゲーム感覚」もノリのいい店長が「いいか、バーガーは弾だ!グリルは弾を作り続けろ!カウンターは弾をお客さんに補充し続けるんだ!指示は俺が出す!これで日曜ピークに勝つる!」みたいなのがあったんだけどなあ…
返信
jyaricat
2013-01-09 16:34:31
1
まあ。今回のキャンペーンの救いは、60秒サービスをクリアしてもコーヒーの無料券をもらえる事でしょう。
返信
seta325
2013-01-09 17:34:40
0
単刀直入にいって、昔見たく作りおきしとけば解決のような気がする。要は作りおきしてもメイド・フォー・ユーと同等以上の味を維持できる方に努力したほうが健全な気がするけど・・・別にメイド・フォー・ユーでうまいわけじゃないんだし
返信
northfox_wind
2013-01-10 02:30:41
0
糞の様な汚さってことで、オブツナルドだな。嘲笑った。近所にマクドナルドあるけど使わないことにしよう。出す時にゴミの様に出す、ゴミみたいなものを使っているから粗末に扱える。つまり、原材料も危なそうだな。
返信
uraent
2013-01-10 05:48:13
0
もう自分で作ろう。
返信
Thomas_053
2013-01-10 12:19:32
0
次の企画は「手渡しは逆立ちして!」とか、「ドライブスルーはETC並の早さでお渡しします!」とか...。
返信
konetama
2013-01-10 16:14:09
0
このキャンペーン、マクドナルド側は損しかしてないなw
返信
sitimito
2013-01-10 21:35:33
0
ENJO!60秒サービス
返信
YashinNoMeisou
2013-01-11 08:16:55
1
見ろ!hンバーガーがゴミのようだw-------------→3分間待ってやる
返信
masakazu1973
2013-01-11 14:16:59
0
ただただ不味そう。
返信
wholescape
2013-01-11 20:14:25
0
マックのシャッチョサンはこのような事態を危惧しなかったのかね
返信
M_O_W_S
2013-01-12 20:00:06
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
バキ外伝 創面 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
板垣 恵介
謝男 1巻 (ニチブンコミックス)
板垣 恵介
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
松井 優征
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
松井 優征
HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
まとめを作成する
キーワード
ユーザ名
プロフィール
フォローする
Twitterの面白発言を集めたサイト「ぱくつい!」の管理人です。
tw1tter2witter
link
twitter
rss
ぱくつい
管理人
フォローする
まとめ
40
69
【正方形を探せ!】40個以上見つけられれば貴方も明日から..
9
「カイジ 人生逆転ゲーム」の放送中に突如猫が…!
1
痴漢狩り
お気に入り
3
145
【火達磨】公示後の山本太郎botの発言とその反応を追って..
138
理想の彼氏メーカーが個人情報を抜いているという話が流れてきた
454
【犯罪予告】秋葉原にサリン撒きます まとめ
コメント
1
フォローされている
4
アップデート
注目
新着
渡邊芳之先生@ynabe39の「私も「いじめかどうかは(最終的には)多数決で決まる」と考えているのでその点には特に異論はないんだ。」
new
録音したギターの音がiPhoneで再生時に消える謎についての答え
2 users
new
売れるPOPの書き方6つの法則
2 users
new
あの新型Mac Proをゴミ箱で自作してしまった猛者が現る。
3 users
new
いまいち萌えない娘NHK「あさイチ」出演?騒動
1 user
new
たいちょう より いぬを かう しょくんへ
12 users
new
もっと見る
負けられないTENGAがそこにある
new
2年3ケ月が過ぎた今、被災者の声 "双 葉 町 民 が 語 る"
new
tes
new
仙台観光リスト
new
課金兵は○○を恐れない
new
【SMAP画像】
new
もっと見る
注目ワード
若木民喜
株
着物
母
ハロー!プロジェクト
放射脳
販売
陰謀論
原発
うたの☆プリンスさまっ♪
在特会
@togetter_jp
トゥギャッチがお届けする記事
楽譜の記号がややこしすぎると話題に
121
new
スマブラに参戦してほしいのは「チャリで来た」の4人!?
19
new
納豆、きなこ、海苔…? みんなの意外な「定番トースト」たち
7
new
巨人も倒せる!? 人類最強の扇風機
10
new
子どもがミッフィーで「古代インドの宇宙観」を再現!
36
new
@togech_jpさんをフォロー
新着記事をお知らせ中、ネタ投稿も受付てます!
オススメ
まとめマイスター
トゥギャ通
世田谷区基本構想について by 上川あや氏
あーっと手が滑ったーー!! #特ダネ #薬剤師 #イトシュン
5 users
第25回「世界青年の船」事業 帰国報告会
2 users
【画像】サイバーなお母さんからのメールが恐ろしいwwwww
5 users
どうぶつの森の中古を買ってデータが残ってるとこうなる
467 users
【新大久保】桜井誠・在特会会長ほか複数の逮捕者を出したヘイトデモ隊、新宿署に狂乱抗議(6・16)
31 users
もっと見る
渡邊芳之先生@ynabe39の「私も「いじめかどうかは(最終的には)多数決で決まる」と考えているのでその点には特に異論はないんだ。」
new
コンフェデ杯 ハーフナー交代についての感想・意見のツイートのまとめ
new
袁術の官位遍歴から見る後漢での昇進ルートについて
new
渡邊芳之先生@ynabe39の「「自分は騙されていないけど自分より愚かな人が騙されるといけないから批判しないといけない」というやつ。」
new
誰もが一度は思う『徐州は劉備が乗っ取ったんではないか』という疑いについて
1 user
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第976回「最初から、その話をすれば良かった」
new
もっと見る
Mac ProとPS4とX68000第135回
セガの思い出と戦う水道局第134回
モヒカンインコと実写ジョジョ第133回
濡れ本ライフハックとモスクワマージャン第132回
さよなら愛生会とアヒルのお好み焼き第131回
今川焼の呼び方と勉強出来た子第130回
もっと見る