沖縄と米軍と犯罪と

#futenma タグを中心に在日米軍と犯罪、事件事故について語っているツイートを抜き出しました。 大雑把なチェックなので抜けもあるかと思いますが、気がついた所はお報せ下さい。
2
とらこ @Ryoko108

【普天間基地の返還と基地負担軽減、してほしいものです。爆音に流れ弾に1995年の小学生暴行拉致事件から米兵の犯罪(レイプ)・事故は頻発しているし。不発弾事 故など。ある人は沖縄は本土の「捨て石」っていう人もいるし。負担軽減してほしい】:地元の方の叫びを知って :#futenma

2010-06-09 15:13:31
山田太郎(仮) @nikosuke

訂正~抑止・検挙はできない~ RT @nikosuke: なるほど。ならば、例えば救急医療は全ての患者を救えないし、警察・検察・司法は犯罪の100%の抑止・検挙から「無意味」ということになりますね? #futenma

2010-06-11 15:27:01
bakabakaweb @bakabakaweb

じゃ、「基地があるせいで、戦争の危険にさらされててレイプが横行しているから経済が発展しない」ということですね。特に犯罪率は沖縄が顕著に高いわけではないですね。滋賀、奈良、和歌山とかのほうが高いですRT @keiichi__: #futenma #seiji #okinawa

2010-06-11 21:29:35
Keiichi Okamoto @keiichi__

米軍関係者による犯罪発生率は?検挙率は? RT @bakabakaweb じゃ、「基地があるせいで、戦争の危険にさらされててレイプが横行しているから経済が発展しない」ということですね。特に犯罪率は沖縄が顕著に高いわけではないで… #futenma #seiji #okinawa

2010-06-11 21:32:31
bakabakaweb @bakabakaweb

えっと、なぜ米軍だけに絞るんですか? RT @keiichi__: 米軍関係者による犯罪発生率は?検挙率は? #futenma #seiji #okinawa

2010-06-11 21:34:34
bakabakaweb @bakabakaweb

19年だと、16件ですね。全体総括して犯罪率とか出すのに、警視庁のデータはなかなかいいですよ。Excelですし RT @bakabakaweb: 計算したのは18年のやつ http://bit.ly/cRxmoE ってか、「28件」って書いてあった;; #futenma

2010-06-11 22:02:02
bakabakaweb @bakabakaweb

できることなら、「米軍犯罪が!」と叫ぶなら、これぐらいのデータは予め準備して、ある程度はデータで出すのが大人の常識ですけどね。まぁ、調べて反証すれば黙るので楽でいいですけど #futenma

2010-06-11 22:04:25
@LewChew

それには米軍ヘリの墜落や米兵の犯罪も織り込み済みなのか?RT @tajima03: 議会・省庁・シンクタンクなど客観的な数値、客観的な資料を頭ごなしに否定し、排除するのは最初から間違っている。 #futenma

2010-06-11 22:22:27
@LewChew

なぜ沖縄なんだ?なぜ県外移設を訴えてはいけないのか?社会学者なら理解できるだろうが?RT @tajima03: そもそも、日本側も米国側も危険な市街地の普天間からヘリが落ちても RT @LewChew: 米兵の犯罪も織り込み済みなのか? #futenma

2010-06-11 22:40:25
@fusou_island

RT @LewChew: なぜ沖縄なんだ?なぜ県外移設を訴えてはいけないのか?社会学者なら理解できるだろうが?RT @tajima03: そもそも、日本側も米国側も危険な市街地の普天間からヘリが落ちても RT @LewChew: 米兵の犯罪も織り込み済みなのか? #futenma

2010-06-11 22:52:33
@LewChew

話しがスリ代わってるぞ。ヘリ墜落、騒音、米兵犯罪で県外移設を訴えてはいけないと言いたいのか?関係ないよな防衛白書は?RT @tajima03: 抑止論・軍事・国際政治論の上で、 RT @LewChew: 防衛白書読 #futenma

2010-06-11 23:08:13
@LewChew

おまえ誰だ?RT @genthalf: その3つを手っ取り早く解決する移転案に反対し続ける県民の気持ちもわからないではないですが、物事には順序があるんです。・RT @LewChew ヘリ墜落、騒音、米兵犯罪で県外移設を訴えてはいけないと言いたいのか? #futenma

2010-06-11 23:14:05
shinakosan @shinakosan

沖縄の米兵が飲酒がらみの不祥事を起こしまくってることを受け、在沖縄米軍は全ての軍人に対し午前0時以降の基地外での飲酒を禁止する措置を決めたそうです。その記事をあげたら「可哀そう」というコメントが。酔った米兵の起こす犯罪に巻き込まれる県民の方が可哀そうと思うんですけど?

2010-06-12 00:00:29
shinakosan @shinakosan

0時以降の飲食店出入り禁止http://bit.ly/9rhtxiで米兵による犯罪を「抑止」できるなら、在沖縄米軍は何故65年間もそれをしてこなかったのか? @KENKOOKINAWA #okinawa #marine #kiti

2010-06-12 00:53:03
佐藤🦐デンス @tobetobetombe

大企業の会長だとか警官、自衛官、力士、、、。組織が大きければ人も多くて事故したり犯罪したりもいる。問題は、住宅のすぐそばに基地があることでしょ。先方も訓練で事故を出すのは避けたいはず。どいてもらいましょうよ。 #futenma

2010-06-14 23:36:29
炒飯 @genthalf

地位協定に関してはゴールは見えていますよね?「日本国内で犯した米兵の犯罪・事件・事故を全て日本の法律で裁けるようにする。逃げ得を許さない改正」 この改正にデメリットってあるんでしょうか。不勉強で申し訳ないです #futenma

2010-06-15 18:49:53
@LewChew

米軍は神なのか?日々起こる米兵の犯罪は天災か?RT @azukiglg: 僕の地元は演習場があったり毎年噴火すると言われる山があったりしますけど、反対運動ってないですよ。噴火山に反対運動したって山がなくなるわけじゃなし。 #futenma

2010-06-17 01:36:52
白南風由希(Yuki/유키)@沖縄⇔東京 @yukikaze_n

米軍による事件や事故を天災に例える神経が理解出来ません。根本的に違うと思うのですが……。 RT @LewChew 米軍は神なのか?日々起こる米兵の犯罪は天災か?RT @azukiglg 噴火山に反対運動したって山がなくなるわけじゃなし。 #futenma

2010-06-17 02:07:30
@LewChew

キチガイでしょう。RT @yukikaze_n: 米軍による事件や事故を天災に例える神経が理解出来ません。根本的に違うと思うのですが……。 RT @LewChew 米軍は神なのか?日々起こる米兵の犯罪は天災か?RT @azukiglg 噴火山に反対運動・ #futenma

2010-06-17 02:11:14
いくた♥️なお/伊奈緒たく美/土東ヌ14a @ikutana

#futenma 大麻草をアイコンにしつつ、中国に売国しようとしてる人がいるけど、 大麻の使用、所持、密輸は中国なら無期懲役か死刑しかない犯罪だっていう認識はあるのだろうか。 中国はアヘンで痛い目にあってるので、麻薬には厳しいので有名。

2010-06-19 10:52:50
ardbeg32(酒好き @ardbeg32

その手の話題は#JSOFAでお願いします RT @jin00001: RT @kikko_no_blog: 沖縄の女性に対する米兵どもの極悪犯罪史→ http://bit.ly/aCUYjQ #futenma #okinawa #seiji #minshu #jimin #sy

2010-06-20 22:10:03
じん@武漢Wuhan武汉 @jin00001

RT @ardbeg32: その手の話題は #JSOFA でお願いします RT @jin00001: RT @kikko_no_blog: 沖縄の女性に対する米兵どもの極悪犯罪史→ http://bit.ly/aCUYjQ #futenma #okinawa #seiji

2010-06-20 22:14:40
ardbeg32(酒好き @ardbeg32

http://bit.ly/d7aKd4 RT @LewChew: RT @jin00001: RT @kikko_no_blog: 沖縄の女性に対する米兵どもの極悪犯罪史→ #futenma

2010-06-20 22:26:09
@LewChew

普天間移設問題の原因は?米兵の犯罪じゃないのか、アホかおまえは? RT @ardbeg32: その手の話題は#JSOFAでお願いします RT @jin00001: RT @kikko_no_blog: 米兵極悪犯罪 http://bit.ly/aCUYjQ #futenma

2010-06-20 22:52:32
1 ・・ 21 次へ