モジモジ君 「デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。」

ブロック越しにブツブツ言っても聞こえませんよ? それにしても、 デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。 続きを読む
41
まとめ モジモジ君、まだブロック越しにがんばる。 なぜか続く。 http://togetter.com/li/452821 2591 pv 7 1 user

まだしつこくブロックごしにブツブツ言ってます。
そんなに悔しいならブロック解除して堂々と言えばいいのに、ほんとみっともないねぇ。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

マスコミは、原発に限らず大抵そういうものですからね。 RT @Samurai623: あぁ、事実を映すのではなくて、事実は(映像によって)作られるんだね RT @hoppeko: @mojimoji_x そうだよ、避難してテレビ取材うけ、

2013-02-09 08:01:21
モジモジ @mojimoji_x

放射能発言が抑圧されていると言ったら「どこが」と噛み付いてきたから https://t.co/w8PKZypn と返したら、最後は「マスコミは、原発に限らず大抵そういうものですからね」かよ。下衆いにもほどがある。 @molykisizo

2013-02-09 08:12:10
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@mojimoji_x おいおい、一言だけ文句付けてまた #ナイスブロック かよ。どんだけヘタレだよ。

2013-02-09 08:22:44
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@mojimoji_x マスコミが「報道しない自由」を行使するいつものアレと、ネットでデマで大騒ぎしているのを批判されることを混同するなよ。全く別問題だ。てか、ブロックはずしたの?

2013-02-09 08:17:20
モジモジ @mojimoji_x

推進派のデタラメほどにも間違ってはいない片言を捉えてあげつらう、なぜかと言うと「反原発派こそ、デマを撒き散らす反原発を身内扱いせずに厳しく批判すべき」だからか。それこそ身内扱いの内ゲバ趣味。くだらない。 https://t.co/i1wlKPpb

2013-02-09 08:18:02

ここでも、「お前らの方が悪いから俺が悪いことをしてもいい」というDQN思考。

モジモジ @mojimoji_x

何がデマで何がデマでないか、自分は全く外さずに判断できるという傲慢さがなければこういうことはいえない。 “@molykisizo: マスコミが「報道しない自由」を行使するいつものアレと、ネットでデマで大騒ぎしているのを批判されることを混同するなよ。全く別問題だ。

2013-02-09 08:21:39

あからさまにデマと分かるものでも「相手が悪いからいいのだ」とばかりに正当化するような傲慢さを発揮する奴に言われてもねぇ。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

明らかに論理矛盾してりゃ、どこかに間違いがあることだけは確実にわかる。 RT @mojimoji_x 何がデマで何がデマでないか、自分は全く外さずに判断できるという傲慢さがなければこういうことはいえない。

2013-02-09 12:10:24
モジモジ @mojimoji_x

デマを減らすためにデマを叩くなんて、了見違いもいいとこだよ。政府が情報を隠すからこそ、独自情報へのニーズが高まる。そこには当然間違いも混ざる。だから、本気でデマをなくしたい人が批判すべきは金も権限も持っている行政だよ。 @molykisizo

2013-02-09 08:25:13

つまり、政府が情報を隠しているから、デマを飛ばしても無罪、と言いたいわけだ。

どこぞの「愛国無罪」と同じメンタリティですな。
相手が悪いんだからこっちも悪いことをしてもいい、って考え方は、社会的には許されるものではないだろう。

そもそも、誰が見ても間違っているとわかるようなしょーもないデマを、「政府が隠しているから」と言い訳するのは、アホの所業だ。

誰かが隠しているから見えないわけじゃない。
自分で調べる、勉強する、理解するというごく当たり前の責任を放棄しているから、自分の目に見えていないだけの話。

情報は隠されているんじゃない。
自分で自分の目を塞いでるんだよ。

モジモジ @mojimoji_x

デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。政府当局が努力して失敗しているならまだしも、はっきり隠蔽の意志があるとしかみなせないやり方で隠蔽する。この状況でデマすら流れなかったらその方が問題。 @molykisizo

2013-02-09 08:28:17

デマをかっ飛ばすのは、デマを飛ばす本人ではなく情報を提供しない方が悪いそうです。

まるで「子供が万引きするのは万引きしやすく商品を陳列している店が悪い」って逆切れするモンペの論理だな。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

ちょっと調べりゃ分かるような、全然隠されてもいないことを大嘘ついてるのまで、人のせいかよ。何言ってんだか。RT @mojimoji_x デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。

2013-02-09 12:06:24
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@mojimoji_x ブロックごしになんかワーワー言ってるけど、見て欲しいならブロックはずしなよ、ヘタレ。

2013-02-09 12:01:38
モジモジ @mojimoji_x

デマ叩きでデマがなくせると考える @molykisizo のような連中は、エア御用的に政府を擁護することで政府の不正隠蔽を「結果的に」幇助し、デマが発生する原因を強化しているわけ。愚かで滑稽だ残念ながら。/デマ叩きでデマがなくなるなんて体罰の発想だよ。うまくいくはずない。

2013-02-09 08:32:11

むしろ、馬鹿げたデマを流布することで、まともな情報が埋もれ、愚かな人間が右往左往してますます事態を悪化させることになる。

デマがなにかプラスに作用することなど、一つもない。

だいたい、ここに「体罰」なんか持ち出すあたりが、底の浅さが見えてもう・・・
今はやりの体罰に絡めれば、相手が悪いのだと印象付けられると思ったか?

毛利 貴志蔵 @molykisizo

なくせるなんて毛頭思ってないわ。ただ、デマをデマであるとはっきりさせることには意義がある。 RT @mojimoji_x デマ叩きでデマがなくせると考える @molykisizo のような連中は、エア御用的に政府を擁護することで政府の不正隠蔽を「結果的に」幇助し

2013-02-09 12:07:52
モジモジ @mojimoji_x

.@molykisizo たっぷり文句つけておいたから、よく勉強しなさい。デマを駆逐すればことが済むという「内ゲバ」「十字軍」「体罰」の発想で事態をよりよくできると思い込むとか、迷惑の極みだから。

2013-02-09 08:35:10

だからさぁ、ブロック越しに聞こえないように文句言うのって恥ずかしいよ?

リアルに置き換えてみなさいよ。
すっごい怒ってて、ホントは相手に文句言いたいけど怖くて言えないから、相手に隠れて影でコソコソ悪口言ってるんだぜ?

しかも、その悪口は実は相手には丸聞こえだった、と。

ね、恥ずかしいでしょ?

毛利 貴志蔵 @molykisizo

ブロック越しにぶつぶつ文句言われても見えないんだわw RT @another_skye @mojimoji_x @molykisizo 完全に同意。この一言だけで信頼に値するわ。

2013-02-09 12:04:30
毛利 貴志蔵 @molykisizo

@mojimoji_x ま、いずれにしても、だ。ブロックを一瞬だけ外して文句を言い逃げしたり、ブロック越しにぶつぶつ言って「よく勉強しなさい。」とか、恥ずかしいにも程があるってことぐらいは理解しときなさいね。

2013-02-09 12:11:36
片田 広人 @another_skye

@mojimoji_x @molykisizo 完全に同意。この一言だけで信頼に値するわ。

2013-02-09 11:35:46