連作小話「いのちは神様の贈り物(逢わずに愛して)」

府中運転免許試験場で思わぬ再会の二人。二人の運命やいかに、というほどの物語ではありませんが、アイデアをくれた友に感謝。かりかさんに捧げます。
0
土曜日 @doyoubi

#twnovel 府中の試験場。畜生なんでこの俺が免許証なくしたんかなあ。女性二人同乗で緊張していたんかなあ。まあいいや、物事はなべて前向きに。早期発見・早期対処でよしとしよう。手続終了、再交付まで2時間か。我慢我慢、音楽聴いていればいいんだから。あれえ、サユリじゃないか。

2010-09-27 07:49:10
土曜日 @doyoubi

#twnovel あの頃は楽しかった。ベッドもよかったけれどお喋りが最高。話題が豊富なヒデキ、朝まで飽きずに楽しんだね。ところがあの事件。二股かけていたなんて許せないと私が怒ってしまった。今、思うと、根性が無かった。色々あっても結局、私の中に納まったのに。愛が足りなかったのかも。

2010-09-28 05:20:59
土曜日 @doyoubi

#twnovel サユリの突然サヨナラには俺の下手糞加減に参ったが、何事も早期対処の俺はなんとか立ち直った。ついでに、もうこの辺で結婚するかと踏み切った。子供もできて仕事もまずまず、これで俺も一丁前の社会人よ。もっと快楽悦楽と欲はあれども身の程弁えた中年男に成り下がったけど。

2010-09-29 04:47:58
土曜日 @doyoubi

#twnovel そうかヒデキも中年男かあ。それで奥様はどんな人なの。調子も要領もいいヒデキのことだからそれなりの女性だろうなあ。私もそれなりの男と結婚して主婦業よ、子供は無いけど。こんなに時間が過ぎて、もう昔は帰って来ないよね。でも、時間だけは誰にも平等、お互い長生きしたいね。

2010-09-30 04:33:42
土曜日 @doyoubi

#twnovel ん?なんで長生きの話をするんだ?まあ、いいや。俺は長生きするよ。そのためにタバコを先月頑張って止めたんだ。どうだ、意外に意志が強いだろう。嫁より先に死んだら悲しむだろうし、それに、正直、嫁がいない人生を楽しみたい気分もあるしなあ。あ、そうか、そういう意味か。

2010-10-01 07:16:37
土曜日 @doyoubi

#twnovel そうよ、そうなのよ。昔は帰ってこないけど希望は持つことができる。今さらよりを戻すなんて出来ないし、出来たとしてもヒデキが大切にしているものを壊せない。私にも大切にしたいものがあるしね。だから待つのよ。いのちは神様の贈り物。それを信じて待つわ。逢わずに愛してね。

2010-10-02 03:41:43