ブロックの彼方に

「RTしたらブロックします」で一部に有名な鍵つきアカウントのツイートのうち、シリーズ的なものと興味深いものをまとめました。感づかれないよう、慎重に閲覧してください。←閲覧自体が、やはりムリでした…。←←ということで、可視化してみました。いつか、この鍵が開かれることを願いつつ…。
23

このまとめについて

B!誌「先代」にして(元?)B! corp社長、ミスタKoh Sakaiによる、同氏がDJをつとめるラジオ番組の名前を持ったこの鍵つきアカウントは、「RTしたらブロックします」という究極的な迷言で、一部に深く知れわたっています。たぶん。

鍵つきアカウントは、フォローが受理されないとツイートを見ることができません。しかも、いまはフォローするにも「フォロー御希望の聴取者の方は受信放送局名とお住まいの都道府県名をプロフィールに明記してください」などと要求されるので、ハードルが異様に高くなっています。

そこで、B!誌の発行元がB! corpからシンコーミュージックになったことを記念?して、そんな「鍵・ブロックの高い壁」の向こう側のツイートをまとめて、多くの方々にみてもらおうと思いました。気になっていた方も、きっと多いと思ったのです。

で、まとめを作ってみたら、案の定ちゃんと表示されないので、ちまちまとコピペして貼りつける仕儀となりました。
「鍵ツイート→コピペ」の順番になってます。ひとつずつやるのはメンドーすぎたので、5~8ツイートをまとめて貼っています。まあ、見ればわかります。完全にコピペであることは、かのアカウントをフォローできている方ならお分かりのことでしょう。(よって、スペルミスもそのままです。)

で、たまに

(わたしのつぶやき)

みたいな感じでわが反応を挿入しました。なんとなく。

それでは、お読みください。

産声をあげる

@fujii_page 始めちゃった!

@fujii_page 実名出すんじゃない!

回顧録

回顧録①:SLAYERのケリー・キングとジェフ・ハネマンの前で、トム・アラヤのMCの物真似をしたらバカウケしたことがある。

回顧録② : 終演後、ラーズ・ウルリッヒが、マメが潰れて血だらけの手のひらを見せてくれたことがある。

ブロックの発端…?「フォロワーは4人でいい」↓

フォロワーが120人を超えた。4人程度でいいのに。(笑) 4人・・・もう20年以上、麻雀やってないなあ。

1 ・・ 6 次へ