従軍慰安婦問題はなぜ起こったのか?朝日新聞捏造記事

国際問題である従軍慰安婦問題。朝日新聞に掲載された記事には、旧日本軍による強制あったとされているが、日本政府の調査により捏造と発覚。
20

従軍慰安婦問題は様々な意見が飛び交う国際問題であり、現在でも日本と韓国の間で大きな問題となっている。

この問題の発端は朝日新聞による記事だと言われている。
戦争当時、旧日本軍により強制で売春行為を強いられた、無理やり連れて行かれたという内容。
慰安所での生活もひどく、女子挺身隊として動員されていた朝鮮人女性の5万人~7万人が慰安婦として強要を強いられたなど記載されている。

ところが、そういった事実は全く残っておらず、朝日新聞による捏造記事だと問題に。

しかしこの記事を発端に、韓国側は日本政府に謝罪と賠償金の請求を始めた。
実際に慰安婦として働いていた女性は存在し、当時高給であった求人に自ら集まってきた女性が多数である。
朝日新聞の記事では、慰安所での生活はひどく自由は一切ないという内容だが、高給で働いていた売春婦は自由に買い物を楽しんでいたり、贅沢な暮らしをしていたという話も残っている。

韓国側はお金目的で売春行為は行っていない、旧日本軍による拉致・誘拐だと主張しているが、旧慰安婦女性の証言以外の証拠は見つかっていない。
また、現代でも売春行為が多い韓国に、なぜ当時は売春目的の女性はいなかったと主張できるのか?と疑問を抱く人も多い。
このような従軍慰安婦問題の発端を作った朝日新聞に説明と責任を追及すべきである。

リンク キジトラ速報 河野談話は嘘とか撤回しろとか言ってるネトウヨがどんだけバカなのか簡単に説明する : キジトラ速報 結論からいうと、河野談話の否定はまたまたネトウヨの自爆というか韓国側の工作員にしか見えない行為だって事。談話はあくまで人道的見地で政府の立場を表明しただけであり、どこにも嘘は書かれていません。ポイントはこの5つ。・河野談話に書かれている強制連行とは「甘言、
リンク キジトラ速報 池田信夫「朝日新聞がまた従軍慰安婦騒動を自作自演してる」 : キジトラ速報 どこのネトウヨだよと思って読んだら池田信夫でした。こういうのを読んで影響受けたネトウヨがデマバラ撒いてるんでしょうね。戦争で負けた民族は、殺されるか強姦されるか奴隷にされたのだ。戦地の強姦を「慰安婦」と名づけるとすれば、世界の歴史には無数の慰安婦がいたこ
リンク キジトラ速報 日本政府が従軍慰安婦問題拡大阻止のため東南アジアでは聞取り調査をしなかった事が判明 : キジトラ速報 ネトウヨが発狂してなぜか朝日を攻撃してるけど、やましいことが無いならちゃんと事実関係を調べて、日本に非はない事を主張しておいた方が良かったでしょ。普段「慰安婦がいた証拠出せ!」とか騒いでる奴こそ政府にキレるべきですよ。河野談話で慰安婦の事実関係を煙に巻い
リンク キジトラ速報 【従軍慰安婦】白馬事件の資料が公開 : キジトラ速報 このスレの見どころはネトウヨが白馬事件を否定するために必死で白馬非馬論を説いている所ですw 狙ってやってるならもう負けを認めるしかありませんw俺は慰安婦について、日本が賠償しなくちゃいけない法的根拠はないんだから、外国が何を言ってきても河野談話を盾にしてあ
リンク キジトラ速報 「河野談話撤回、ただの売春婦」従軍慰安婦問題にて威勢の良い言葉でネトウヨを釣る右翼風芸人の害悪 : キジトラ速報 ネトウヨが言うには慰安婦はただの売春婦で、金稼ぐため自主的にやっていたらしいけど、今の時代でも「日本でお酌すれば稼げるよ」とか言ってアジアから女を連れてきて売春させることはよくあるってのに、何を根拠に当時はそれが無かったと思い込んでるんだろうね。あれだけ
L4WC-next @LFWC_next

極東国際軍事裁判(東京裁判)において、あれだけ連合国側が大日本帝国の犯した罪のありとあらゆる証拠や証人を収集したにも関わらず、慰安婦に関する罪は、一件も立証されてい無い、もし韓国側が主張する、20万件の従軍慰安婦強制連行があったのならば罪が立証されてい無いのは何故でしょうか?

2013-10-24 12:36:10
奥寺由起子 @uta_yukiko

従軍慰安婦問題を作った朝日新聞記者植村隆の義母は詐欺行為で逮捕されていました! 従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕されていた! http://t.co/JaU00AKaYf

2013-10-24 12:43:17
保科 @shinapon_yeah

従軍慰安婦の問題とかさ ちゃんと調べてからぎゃーぎゃー言ってほしいよね

2013-10-24 13:24:18
L4WC-next @LFWC_next

宮沢内閣、河野官房長官談話は、韓国政府が、従軍慰安婦や国や軍による強制連行を捏造した事実がばれたら韓国内の世論を抑える事が出来無いので、これ以上責任や賠償を追求しないので強制連行があった事にして欲しいとの要望を受けた形だ。この時、日本人は韓国人に情けを掛けてはなら無い事を学んだ。

2013-10-24 13:36:09
おんたま @on_tama_go

従軍慰安婦。 かつての慰安婦(売春婦)が受け取っていた破格の給金について言及すると「お金の問題ではない」と返ってきます。 お金の問題ではないのに、なぜ賠償金を要求するのでしょう?どうせ払ってもまた掘り返してまたせびる、というか実際せびっていますよね。

2013-10-24 14:48:21
びふぼ @bifbo

「従軍慰安婦問題」で騒いでいた正義(サヨク)の面々は、自分たちがこの遠因の一つになったなんてことには恐らくきっと思いも及ばない。むしろウヨクが「歴史」を反省しなかったせいぐらいに思いそう。http://t.co/yidypc6DlZ

2013-10-24 14:54:16
警鐘会 @keishokai

いわゆる従軍慰安婦として働いている朝鮮人女性の言葉に注目。「チョウセンピー、チョウセンピーって、バカスルナァ!テンノヘイカ、ヒトツトォ!」 天皇陛下に対する忠誠心が伺える。これは恐怖で縛りつけているものではない。本心であろう。【中帰連「従軍慰安婦」回想記 菊池義邦】で検索。

2013-10-24 15:03:02
しゅらく @syuraku666

従軍慰安婦事件の火付け役をした朝日新聞の植村記者は、日本の名誉を傷づけた国賊だが、背後関係も妻が韓国人と真っ黒で、スパイであることは明白だ。このようにマスコミには中国・韓国のスパイの巣窟になっている。

2013-10-24 15:15:22
遊就館へ行こう☆ @fffftreew

従軍慰安婦捏造の朝日新聞記者の韓国嫁義母って人は韓国で詐欺で逮捕されてるらしいから 日本のが異常 詐欺に加担した大企業朝日新聞がなんの罪にも問われないのがおかしい 👇こいつな! http://t.co/3RX9Aqb4pF

2013-10-24 15:29:17
拡大
事実を挙げて道理を説く @yamatotakeru___

安倍晋三首相は18日の参院本会議で、従軍慰安婦問題について「筆舌に尽くしがたい、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む。私の思いは歴代首相と変わりない」と述べたhttp://t.co/PF0dWx9RK9 @ryouansenseiバカな政治家よ

2013-10-24 15:30:21
Hideo57 @Hideo57

@changefujitv2 アメリカから安保を解消と言われたからかな?!北ベトナム婦女子強姦拉致誘拐し韓国兵舎で強制従軍慰安婦にしたからだよ!!アメリカから世界に公表される日が近い!

2013-10-24 15:33:18
ぽんちょろにゃんこ @ponchoronyanko

日本は人権とか女性の条約締結してる国なんだが、非嫡出子や夫婦別姓を認めないことなどで国連の条約関係の委員会から再三勧告を受けている=他国とした約束を守っておらず宿題をやれよと毎回言われている国。女性を大事にしない国と言われるゆえんは従軍慰安婦問題のことだけではないのだ。

2013-10-24 15:35:12
cat-house @ktcathouse

従軍慰安婦のことを「嘘つき売春婦」をいうのは、二重の侮蔑。一つは「嘘つき」呼ばわりによる侮辱、一つは「売春」ということへの蔑み。

2013-10-24 15:55:36
吉原 厚子 @YoshiwaraAtsuko

「日本による最大の被害者は韓国女性だ」――。竹島の領有権主張と合わせ、従軍慰安婦問題について韓国側がより声高に発信しているメッセージだが、これがいかに「理不尽な話」かがよくわかる逮捕劇があった。

2013-10-24 16:17:47
天丸 @doctorar0

従軍慰安婦のwikiページ訂正し続けた人が利用規約でwikiから警告を受けたそうです。googleも在日の犯罪歴を隠し、日本人の悪口は上位ヒットするように表示しています。

2013-10-24 17:02:04
吉原 厚子 @YoshiwaraAtsuko

従軍慰安婦問題にも共通しているというのは、事情に詳しいジャーナリストだ。「戦中に朝鮮半島から従軍慰安婦を募集した多くは朝鮮人ブローカー。新聞広告などで破格の高給をエサに女性を集めた。その構図は今回と同じ」と説明。

2013-10-24 17:17:48
えんのすけ @ennosuke009

従軍慰安婦問題に首突っ込む気はないし何がいいとか悪いとか全く度外視で、戦場に乗り込む男たちが抱く娼婦の生き様や姿をいつか描きたい

2013-10-24 17:29:51
デストロイじゃねぇよ @no_destroy

従軍慰安婦だとか戦争に関する発言が多いけど、グローバル社会においては、なるべく物事を単純に言わないと分かってくれない。「あの戦争は侵略じゃない」って言っても、それは現在の国際社会の前提(枢軸国のした事は悪)を根底から覆してしまう。そこまでの覚悟が日本にはあるのだろうかね…。

2013-10-24 18:09:39
あーちゃん @ahchi1218

韓国は何で捏造従軍慰安婦像を無関係のアメリカのあっちこっちに建てようとするのか理解に苦しむ!!アメリカ人もこんなの建てられて迷惑じゃないのかね!!困ったら泣きついてわめけば通ると思っている馬鹿!! 本当世界に迷惑かけて恥ずかしい国だ!!

2013-10-24 20:09:42