パチスロバカ一代の管理人に、他人への無根拠かつ無責任な侮辱について質問した結果

質問への返答は素直な気持ちですれば五分で出来ると豪語する、パチスロバカ一代管理人てつ氏。そんな彼にTwitterとブログ上で行ったメタボ教授への侮辱について質問した結果をまとめました。
1

当事者がツイートを削除して逃亡していたのでアップ当時のスクショをあげました。
passは「shine」です。
http://kienizer.com/download/113501

事の経緯

メタボ教授のパチスロ研究室パチスロバカ一代に対する批判記事を掲載。

②パチスロバカ一代管理人てつ氏、メタボ教授のパチスロ研究室の読者を自分のブログにけしかけたと激怒。

③以降メタボ教授をなどと評しTwitter上で罵倒、攻撃(彼曰く挑発)

④そんな折にてつ氏。ある病死した女の子の追悼記事を掲載(現在削除済み)

⑤追悼記事のコメント欄に女の子を侮辱する?コメントが投稿される(削除済みのため確認出来ず。)

注意※私は①の騒動に関してはどちら側の立場も取りません。
このまとめは、てつ氏による誹謗中傷のみを取り扱います。

ざきにし @zaki24y

@tetsu0722 失礼ですけど こいつとはメタボ教授のこと?

2014-07-17 00:16:14
ざきにし @zaki24y

@tetsu0722 何か子供の車内放置に関する(?)記事に何かコメントをしたと読み取りました しかしメタボ教授はブログにコメントしないと公言してますし何を根拠にそのコメントをメタボ教授のものと判断したのかというのがわからなかったので教えて頂きたいです

2014-07-17 00:32:52

てつ氏。ブログにコメントしたのはメタボ教授だと断定。

が、Twitter上では理由を語らず。
その後下記記事をアップ。

そこで語られた根拠が

--相手の文章と全く同じ誤字が複数箇所ありました。同じ時刻、ツイッター上に現れ、最後の投稿宣言をしました。今まで全く返事をしなかった人間が、全部同時に動きました。

なんと、これのみ。
当然マトモな読者は納得せず

さすがに明確な証拠がないのに決め付けるのはどうかと思いますが…
確たる証拠もないのに決めつけるのは良くないと私も思います。
状況証拠だけで断定するのはマズイ気がします。
(筆者注釈※てつさんは)後で訂正なさると思いますよ。

とのコメントが相次ぐ。
私も質問しました。

これに対しててつ氏は、コメント全返しを謳ってるにも関わらず完全無視

さらにコメント欄にて
僕が書いたんですよ
とする人もまでも現れます(記事コメント74番。)

その方は他記事のコメント欄(28-29)にもコメントしていますが、それに対するてつ氏の返信(コメント30番)が

--もうわかったからいいですよ。

無実の人を犯人扱いし、訂正も謝罪もしていないのになにがいいのでしょうか?

その後も私は質問を続けたのですが、「空気が読めない」とされついに削除されました。

仕方がないのでTwitterのアカウントを取得して直接質問。

17 @17sakamoto

@tetsu0722 こんにちは。わざわざTwitterのアカウント取って質問しにきましたよ。なんでコメント消したんですか?なんで質問に答えてくれないんですか?なんでメタボ教授を犯人扱いしたんですか?なんで私が書きましたって人がいるのに無視してるんですか?

2014-07-21 06:21:26
17 @17sakamoto

@tetsu0722 blog.livedoor.jp/tetsu_0722/arc…の記事やツイートでメタボ教授を犯人扱いしましたよね。その後私が書きましたという人がコメント欄に表れましたがそれについて何か書くことはないんですか?他の方も言ってますが侮辱的な物言いをした以上説明責任があるでしょう。

2014-07-21 06:28:21

はい、一切反応されることなくブロックされました。
唯一私への反応と思われるのはこのツイートのみ。

これだけです。

(全く関係ないツイートであればごめんなさい。)

素直に質問に答えればいいのになぜ逃げるのでしょうか。
以下、素直に質問に答えず削除して逃げ回る、パチスロバカ一代管理人てつ氏の過去のツイートをご覧ください(時系列はバラバラ。このことに関係のないツイートもあります)

これが一方的にブログやTwitterを使い、個人を特定出来る形で誹謗中傷した人のツイートです。

全部自分に返ってきているということが分かってないのでしょうか?

2014年7月22日現在、てつ氏によるメタボ教授への謝罪や読者に対する訂正はありません。

※追記

てつ氏がこのまとめに反応してくれました。

パチスロバカ一代の管理人てつ氏によると

自分の答えられれない都合の悪い質問をすることは荒しらしいです。

俺、個人に対して言いたいことがあるなら、Twitterなりメッセージなり、そういうサシでやり合える環境でやってください

やった結果が即ブロックです。
「喧嘩上等」など威勢の良いことを言ってるわりに、答えられない質問には即逃げをかますてつ氏。

今も愚痴る暇があれば質問に答えればいいのに人格攻撃に終始しています。

なにやらわけのわからないことを言っているてつ氏。

このまとめの内容に対して具体的に言及してほしいです。
私はあなたと違い根拠の無い誹謗中傷はしてません。
まとめに文句があるなら身内でグチグチ言ってないで
ブロックを解除するかコメント欄にでもきてください。

※さらに追記

追悼記事のときと同じく根拠無しに私=メタボ教授と断定

一体何がどうなれば一人で何役もやってる証明になるのでしょうか?
同一人物でないと証明するのは困難であることを利用して人格攻撃を繰り返すてつ氏。
その勝手な決めつけが通用する人とだけグチグチ言っててください。

放置プレイしてれば自爆すると、下手糞な言い訳を使い対話を避けるてつ氏。
一体どの口で人に逃げるなと言えるのでしょうか。