英雄橋とNoricさんとの会話

文章を読解する能力と教養のない人間はいったいどちらなのでしょう?高橋裕行は名誉毀損で訴えられたことを反省していないようです。 順一さんに無駄な労力と時間を使わせた事にも何も感じていないのでしょうか?
27
Noric @noric200x

「放射能測定、この人は嘘つきだ」--郡山市民に訴えられた公立中学校教師その1 : アゴラ agora-web.jp/archives/15342…

2014-10-10 18:07:48
Noric @noric200x

原発事故で、なぜ福島を攻撃するのか?--郡山市民に訴えられた公立中学校教師その2 : アゴラ agora-web.jp/archives/15342…

2014-10-10 18:08:01
Noric @noric200x

聖職についていながらイデオロギー優先による他者への誹謗中傷を繰り返し、デマを吹聴する @herobridge ↓のまとめをみても同じことを言えるんですかねぇ。 togetter.com/li/500750

2014-10-10 20:36:56

高橋裕行@herobridge

もちろん。それに、デマも誹謗中傷もしてないし。RT @noric200x: 聖職についていながらイデオロギー優先による他者への誹謗中傷を繰り返し、デマを吹聴する
↓のまとめをみても同じことを言えるんですかねぇ。

まとめ 順一さんの裁判内容(公表可能) 裁判の内容、事実公開のために。 (裁判内容の公開は可) (公開禁止事項は、和解条項) @jyunichidesita さんの発言より。 17401 pv 297 7 users 13

posted at 20:51:59

Noric @noric200x

@herobridge では、あのまとめに書かれている内容が間違い(デマ)であるとお考えなのですか?

2014-10-10 20:54:58

高橋裕行@herobridge

その件に関してはノーコメント。和解条項についてはお互いに口外しないという約束になってますから。何にせよ、敗訴ではなく、和解です。RT @noric200x: @herobridge では、あのまとめに書かれている内容が間違い(デマ)であるとお考えなのですか?

posted at 20:57:51

Noric @noric200x

@herobridge twitter.com/jyunichidesita… に書かれているように、裁判の内容については公表できるそうです。 和解条件/条項を知りたいわけではありません。 あのまとめが嘘なのか真実なのかをお答えください

2014-10-10 21:01:43
順一 @jyunichidesita

因みに、和解条文で禁止されてるのは『和解条文の内容』をむやみに公表する事だけなので、別に裁判の内容は公表出来るんですよ。一応、手打ちにしたから黙ってただけなのに。

2013-05-10 21:59:25

高橋裕行@herobridge

それは原告の判断であり、僕は弁護士とも相談し、この件に関しては一切口外するつもりはありません。RT @noric200x:に書かれているように、裁判の内容については公表できるそうです。
和解条件/条項を知りたいわけではありません。
あのまとめが嘘なのか真実なのかをお答えください。

posted at 21:05:28

Noric @noric200x

@herobridge 私の問いに対しての回答と、裁判の件について口外されるつもりがないのは了解しました。 しかしながら、貴方は他方でこの訴訟において「裁判に負けていない」と公言してますよね?これはダブルスタンダードにあたるとは思われていないのでしょうか?

2014-10-10 21:11:11

高橋裕行@herobridge

「和解」は「敗訴」ではありませんので当然です。RT @noric200x:私の問いに対しての回答と、裁判の件について口外されるつもりがないのは了解しました。
しかしながら、貴方は他方でこの訴訟において「裁判に負けていない」と公言してますよね?これはダブルスタンダードにあたるとは

posted at 21:12:36

Noric @noric200x

@herobridge 私がお聞きしているのはダブルスタンダードな発言をされている認識をお持ちか否かなんですが? なお、以下を見る限りですと、確かに和解ではありますが原告側譲歩であると読み取れ、事実上の敗訴という印象を抱きます。 twitter.com/jyunichidesita…

2014-10-10 21:16:44
順一 @jyunichidesita

③しかし、第三回口頭弁論の前の座談において、相手側弁護士から再び和解の申し出があり、その際に裁判官からも「こういう時は、勝っている側が大人になっては…」と和解を勧められ、和解に応じた、というのが正確な所です。要するに、譲歩をしたのは原告である私です。

2013-05-10 21:51:59

高橋裕行@herobridge

「事実上の敗訴」などというものはありません。和解です。印象だけの事実に基づかない誹謗中傷はおやめください。これこそ明白な名誉毀損です。RT @noric200x:なお、以下を見る限りですと、確かに和解ではありますが原告側譲歩であると読み取れ、事実上の敗訴という印象を抱きます。

高橋裕行@herobridge

@noric200x さらに、「聖職についていながらイデオロギー優先による他者への誹謗中傷を繰り返し、デマを吹聴する @herobridge 」こそ、事実に基づかない誹謗中傷に当たるので、撤回した上、謝罪をしてください。

posted at 21:21:29

Noric @noric200x

@herobridge 当事者のツイートを挙げて説明しても、私の発言を誹謗中傷と捉えるのですね。 他方でご自分の他者への発言に対しては随分と寛容に見受けられます。 この差はいったい何なのでしょうか?

2014-10-10 21:27:14
Noric @noric200x

なんで質問に対する答えをちゃんと返せないんだろう。 おいら、小学校でママンからならったよ。

2014-10-10 21:19:34

高橋裕行@herobridge

当事者のツイートに「事実上の勝訴」などと書かれていませんし「勝った」とも書いてありません。貴方の事実に基づかない誹謗中傷の撤回を求めています。RT @noric200x: 当事者のツイートを挙げて説明しても、私の発言を誹謗中傷と捉えるのですね。
他方でご自分の他者へ

posted at 21:30:30

Noric @noric200x

@herobridge ?? ということは、↓にある「・・・その際に裁判官からも「こういう時は、勝っている側が大人になっては…」と和解を勧められ、・・・」は事実ではないということなのですか? twitter.com/jyunichidesita…

2014-10-10 21:44:14

高橋裕行@herobridge

裁判の内容についてはノーコメントと言っていますが。和解に勝ち負けはありません。誹謗中傷を撤回、謝罪してください。RT @noric200x:ということは、↓にある「・・・その際に裁判官からも「こういう時は、勝っている側が大人になっては…」と和解を勧められ、・・・」は事実ではない

posted at 21:46:28

Noric @noric200x

@herobridge 裁判の勝ち負けや、その内容を知りたいわけではではなく結果としての真贋を知りたいだけなのですが。 順一氏のまとめが虚偽であるから、私の発言が誹謗中傷にあたるというのであれば謝罪できると思うのです。

2014-10-10 21:52:57

高橋裕行@herobridge

結果は和解ですが。まとめは関係ありません。問題は貴方の勝手な思い込みによる誹謗中傷です。RT @noric200x:裁判の勝ち負けや、その内容を知りたいわけではではなく結果としての真贋を知りたいだけなのですが。
順一氏のまとめが虚偽であるから、私の発言が誹謗中傷にあたるという

posted at 21:56:04

Noric @noric200x

@herobridge 順一氏のまとめを起点とした話ですので、関係ないといわれると一切この会話が成り立ちません。 もし私の思い込みだとすると順一氏のまとめツイートの内容が虚偽にあたりますので、その真贋をもう一方の当事者の貴方にお聞きしているのです。 答えられませんか?

2014-10-10 22:04:16

高橋裕行@herobridge

他人の責任にしないでください。貴方の誹謗中傷です。まとめは関係ありません。RT @noric200x:順一氏のまとめを起点とした話ですので、関係ないといわれると一切この会話が成り立ちません。
もし私の思い込みだとすると順一氏のまとめツイートの内容が虚偽にあたりますので、

posted at 22:06:23

Noric @noric200x

@herobridge あの・・・。どこが他人のせいにしてるんでしょうか? 私は私の発言に責任を持つために、発言のベースとなった資料「まとめ」の真贋を当事者であった貴方に訪ねているんですよ? まとめが虚偽であれば当然私の発言は誹謗中傷にあたる。

2014-10-10 22:09:50

高橋裕行@herobridge

貴方がまとめから受けた印象についてまとめには責任はありません。あくまでも貴方の誹謗中傷です。それ以前に貴方は「聖職についていながらイデオロギー優先による他者への誹謗中傷を繰り返し、デマを吹聴する 」という誹謗中傷もしています。RT @noric200x:あの・・・。どこが他人の

posted at 22:14:28

Noric @noric200x

@herobridge 繰り返しになりますが、私はまとめや他者に責任を求めていません。 「私の発言のベースとなった資料である当事者のまとめ」に虚偽であれば、私の発言は誹謗中傷にあたるので、真贋を教えてくれと請うております。

2014-10-10 22:19:00