閃の軌跡2をプレイしながら叫んでいます(4)

shu_n_2の「閃の軌跡Ⅱ」プレイ日記のようなものパート4です。 展開なりにバレあり。気にする人は閲覧を避けてください。 「プレイした人にはわかる」感じで書いてますので、「未プレイだけど内容を知りたい」人にはあまり向かないです。 10/25AM現在、本編終了、外伝の冒頭です。思うところをいろいろ追記しましたよ。 続きを読む
0

10/21

トリスタ解放から最後にしてメインの(?)絆イベント、終章の開始と依頼達成まで。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④バレあり) トリスタきたので記録用。そんな正門の前で思い出に浸ってる場合なんでしょうか。

2014-10-21 18:09:22

一応、突入じゃないですか? 外の貴族軍がいなくなったとは言え、中にいない保証はないじゃないですか? 何かよくわかんないけど、騎士団()が敵対してる感じって流れだったんじゃないですか? 正門の真ん前で思い出に浸ってていいの? っておもいました。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④バレあり) 正直、騎士団()の諸君の主張が理解できない。

2014-10-21 18:13:21

彼らの立ち位置がいまひとつ理解できないままでここまできてたんだけど(貴族軍に完全に賛同して学院を支配している敵という設定にするには、いちばん敵対しそうだったパトリックですら閃1で仲良くなりすぎてる)、やっぱり主張が理解できなかった。その立ち合い、この状況でやる必要なくね?と。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④バレあり) ああ、まあ、そういう流れなら理解できる。そういう状態で立ち会えばいいんじゃね、としか思えなかったから。

2014-10-21 18:22:22

まあ、戦闘を終えてみれば理解できなくもなかったけど、どっちかっていうと「解放してから改めて」だったほうがすっきりした気がする。

第二部おしまい、と出てから、終章開始、となるまでの間は何と呼んだらいいんですかねw 一応、タイトルが出る前だけど終章(オープニング)って感じでいいんでしょうか。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④バレあり) セリーヌに猫らしさはあんまり求めてませんが、「ゴロゴロ」ってそのまま発音するのどうなんですかね……

2014-10-21 18:36:26

声優さん……
或いは、指示した人……
これ、「くすくすっ」とか発音しちゃう以上にアレな気がしますけど……

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) リィン「せっかくのトリスタだ。一通り回ってみるかな」私「やめてえええええええええええ」

2014-10-21 18:38:08

マラソンいやああああああああああ!!(楽しいんだけどつらい、この複雑な気持ちよw)

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) 「ちゃんとお礼は言ったのか?」リィンさんはフィーちゃんのパパか何かですかw

2014-10-21 18:43:42

ミリアムに対して言うならまだわかるんだが、フィーにその指導は必要なくないかw

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) 最初にマキアスと約束しちゃってリィンくんに申し訳ない感じある。あとで女の子も見るから!

2014-10-21 18:51:52

ふらふら歩いてたら、最初は旧校舎前でエマのイベントマーク見つけたんだけど、人気のない場所だけに「ここで好感度高いキャラが待ってるのかな?」とか勘違いをして一旦避け、次にマキアスのマークを見つけて「あ、そうか。選べる親切設計だったよね」と気づき、とりあえず約束してしまった。
なんかごめん。主にリィン。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) 初めてめげずに本全部集めたと思ったら一冊抜けてた話します?

2014-10-21 18:53:33

やったー、最終巻げっとー、と思ったけどよく見たら10巻が抜けてた。しょんぼりしたけど、あとでミヒュトさんとこから買えたので結果オーライ。ちょっと悔しいけど。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) リィン「すばらしい格闘術でした」私「えっと……Sクラ二発で終わっちゃったから何も見てないんですが……」

2014-10-21 18:55:13

騎士団()さんとの戦いは結構気合い入れたのに、どっちもCP満タンじゃないSクラ数回ぶっ放し(クリティカルあり)で終わってしまい、拍子抜けしてた。レベル上げみたいなことはしてないからスーパー適正レベルだと思うんだけど。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) ……あれっ、アリサにイベントマークついてない。あれっ。なんかごめん。アリサもリィンも。なんかごめん。

2014-10-21 18:56:10

アリサにも絆ポイントそこそこつぎ込んだはずなんだけど……バリアハートでもラブコメ見たんだけど……パーティインさせなさすぎたか……。
クリア後に気合い入ったら最後のブレードⅡからの騎神パートナー設定で試してみるね……ごめんねアリサ……。

シュン@のんびり暮らし @ShunForgame

(閃の軌跡2第二部④後バレあり) 「ヴァリマール、お疲れ」にくすっとしてしまった。さくっと流してたけど、りぃん、って呼んだの初めてじゃないか?

2014-10-21 19:17:44

「ヴァリマール、お疲れ」ってこれまでも言ってた気はするけど、「いや、疲れないだろ」って突っ込んでしまうw 疲れたとしても何か違うと言うか。
まあ、ねぎらうこと自体は否定しないし、相手をねぎらう気軽な挨拶のような話し言葉となると、「お疲れ」くらいしかないかなあw
ヴァリマールがリィンをライザーじゃなくて「りぃん」って呼んだのは何かよかった。ミギーが「シンイチ」って呼んだみたいな感じ。

1 ・・ 6 次へ