「ボクの駐車スペースに知らない車が止まってるんだけど、どうしたらいい?」の投稿者が飲酒運転していたようだけどどうしたらいい?

おかしいなぁと思っていろいろ調べたのでまとめて残しておく。
1

まず下のまとめをどうぞ。


ボクの駐車スペースに知らない車が止まってるんだけど、どうしたらいい?


私はこのまとめを2014/11/22の夜に見ました。

その時点でのまとめでは以下の「ワイン飲んだから車を動かすのは明朝だ。」という意味のツイートがありました。(当該ツイートは現在削除されてます。リンク先はツイログの魚拓)

http://www.freezepage.com/1416722755JGHBQGINXA

そしてその後に車を動かしたツイートをしているのを見ました。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/536140403846967296

なので、私はそれを疑問に思い
「この投稿者の人、飲酒運転してない?」という
意味のコメントを残しました。

そして2014/11/23、つまり次の日なのですが
まとめを見てみると上に挙げた
「ワインを飲んだ」というツイートが削除され
私のコメントも削除されていました。

自分の記憶違いではないと思ったので
過去のツイートを見ることができるサイトの
サービスを使用することにしました。

そしてこのように確認ができたので
これを事実として残しておきたいと思います。

実際の「車を動かした」証拠となるそのツイート

早川由紀夫 @HayakawaYukio

管理室から連絡あった(夜間でもひとりいるんだそうだ)。車停めてた人が、管理室に来て、警察の貼り紙あったと申告したそうだ。どかしたというので、いま来客用から私の車を出して自分のところに停めてきた。経費100円かかったことは、管理室に告げた。管理室は、そのひとに言うそうだ。

2014-11-22 21:53:27