「オスプレイ」その他の仇を「冷やしカレーマン」で取りたい人達

本当にいつもの人たちです。「冷笑系」ってどっちなんだって。 ちなみに自分も、健康な人が突然災害にあって炊き出しでカレー食べるのならばともかく、普段の食生活がおそらく不規則な方々に刺激物を提供するのは必ずしも胃腸には優しくないと思います(自分も腹壊したことあるし)。 しかしまあ、この執拗さはさすがは内ゲバの伝統を守る方々ですわ。 続きを読む
30

元々はこの纏めのこの発言あたりですかね。

まとめ ホームレス排除は子どもたちのための善意である 東大教授のお偉いセンセイのツブヤキから始まったあれこれ。 356876 pv 5390 227 users 871

まとめ どこでもめしをつくらせろ! ヒント1・公園は本来、食事を作るために用意された場所ではありません。 ヒント2・何も公園での炊事にこだわらずとも、支援者が自宅や支援団体の敷地内で作った上で提供すればよいのでは? ヒント3・この紙ゴミはその後、きちんと撤去したんですよね?してないとすれば誰が掃除する事になるのか考えた事はありますか? ヒント4・“「ホームレス支援」というお題目のためならば既存のルールを破っても良い”と本気で考えてるとしたら、それは大きな間違いです。 5990 pv 83

こうした話題の纏めの中で、さるアカウント(推測写真家。纏め主の推測では「航空機・軍事に詳しい保守的意見の持ち主。実アカウント名は纏めの中に出てきます)の方が、「ホームレスの炊き出しにカレーを振舞うのは体を冷やすので良くない」という趣旨の発言をしたのがきっかけ、と記憶してます。

個人的には、確かに汗をかくのでその処置は必要だし、普段定期的な食生活をされているか疑わしい方が刺激物を摂取することは胃腸に必ずしも良くない(経験あり)ことには同意します。一方で、好みの問題が少ない(カレーが嫌いな人はかなり少ないと思います)、容器が少なくて済む、等の利点もあり、「炊き出しにカレー」は長短では長もちゃんとある、とは思うんです。

かといって、これは自業自得の域を超えた下司な行為でしょう。

先代ハンサム @gyutanotiti

この人有名なのか。冷やしカレーマンとな。知らなんだ。いろんな人がいるね。

2015-02-02 21:13:12
\江戸西/ @hitetsugisou

当局の厄介になることをよしとしない冷やしカレーマンは紛争地で囚われの身になっても救援を拒むかもしれないが、それでも全力を尽くすのが自国民保護というものでして。

2015-02-02 21:29:26
\江戸西/ @hitetsugisou

みんな大好き奈良線/かっこいいでんしゃですね!

かふお @yorunokafuka

いやぁ…冷やしカレーマンすげぇな…

2015-02-02 23:27:52
ナスカの痴情ェ @synfunk

冷やしカレーマンは頭がホットだな。今夜も目が離せない。

2015-02-02 23:33:15
ナスカの痴情ェ @synfunk

丘村田やん、ご飯。 シン誤字ら代表

twilog.org/synfunk

チクマロ @chikumaro

良く分からないが、冷やしカレーマンという語彙が面白い。冷やしカレーパンマンだとどうなんだろう。

2015-02-02 23:34:53
チクマロ @chikumaro

オバフィフのじじい。 「それはそれ、これはこれ」

Erscheinung43 @Erscheinung35

冷やしカレーマンがまたなにかへんでおかしなことを言っているようだが疲れてて見に行く気力がでない

2015-02-02 23:38:55
やなぎ @ponponpon_jp

冷やしカレーマンってアダ名、ズル過ぎる。

2015-02-02 23:43:14
やなぎ @ponponpon_jp

うなぎです。

jfjun @jfjun

冷やしカレーマン、ミュートにしてるから久々に話題に挙がった感じ

2015-02-02 23:54:18
jfjun @jfjun

junです。本読んでます。人やスポーツの写真を撮るなどしていました。The division2やDestiny2、Hoi4、MtGArenaなど。

ystk @lawkus

何らかの由々しき事情(例えば国際テロ組織に脅されているとか)により馬鹿なことしか言わないことに決めていると思われるアカウントがいくつかあって、例えば青ざめアイコンの人とか石井某とかなのだが、最近人材が枯渇してきていた。そこに冷やしカレーマンというスターが出現したのは喜ばしい。

2015-02-03 00:03:27
ystk @lawkus

弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。

otakalaw.com

象人間(16bit, 44.1khz) @elephas_Koji

「冷やしカレーマン」って誰かと思えばあの人…

2015-02-03 00:04:43
象人間(16bit, 44.1khz) @elephas_Koji

余計な味付けのない、モニターライクなほ乳類。 「政治が始まると連中は撃つのをやめて踊り始める。俺は踊らん」 (“Medal of Honor : Warfighter”より)。

KOW(つ∀`) @kow_yoshi

TLに冷やしカレーマンという単語がちらほら現われたので、一応検索してみたら…ああ(察し)

2015-02-03 00:06:37
KOW(つ∀`) @kow_yoshi

練馬の片隅に住むヒマな雑文書きです。最近は環境問題や日本の漁業と資源管理にも関心があります。好きなものは4コマ漫画、アイスホッケー、(インディー系)プロレスと少年チャンピオン、海保の巡視船/巡視艇など。艦これ(横鎮)とアズールレーンもやってます。何かとTLを汚すことあるかもしれんですが、そんときはすいません。

twilog.togetter.com/kow_yoshi

土偶 @dogu_fm

冷やしカレーマンってあれか、炊き出しをdisってたsisなんたらとかいうアカウント。

2015-02-03 00:15:17
土偶 @dogu_fm

勝手なまとめお断り 鍵垢は確認することありamazon.co.jp/hz/wishlist/ls…

1 ・・ 8 次へ