ゲーム作家 松野泰己yasumimatsuno氏の「NHK世界ゲーム革命」評…NHKの番組構成に対して、苦言を呈する

> 昨夜Nスペ「世界ゲーム革命」を観たけど、Nスペにしては何を言いたいのかさっぱりだったなぁ。日本vs世界という切り口でやるならシェアが3割に落ち込んだという部分をもっと詳細にレポートするべきなのに。これなら日本以外の内容だけでまとめる方が面白かったと思う。官僚の20億円はどこに?w 参照先 立命館大学 准教授中村彰憲@akinaki氏の「世界ゲーム革命」評 およびその関連ツイートまとめ 続きを読む
5
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

昨夜Nスペ「世界ゲーム革命」を観たけど、Nスペにしては何を言いたいのかさっぱりだったなぁ。日本vs世界という切り口でやるならシェアが3割に落ち込んだという部分をもっと詳細にレポートするべきなのに。これなら日本以外の内容だけでまとめる方が面白かったと思う。官僚の20億円はどこに?w

2010-12-13 12:56:42
gappy @Establish

@YasumiMatsuno 私には「ゲームのやりすぎには注意しましょう」に思えましたw

2010-12-13 12:57:34
momo @momozou

@YasumiMatsuno 官僚の20億のところは触れてはいけません!w しかし、やっぱり業界側にいてもそんな感じですか~。

2010-12-13 12:58:04
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

触れたのはNスペであってww 日本のコンテンツを売り込むために…と言っていたけど、その詳細を知りたかったなぁww RT: @momozou: 官僚の20億のところは触れてはいけません!w

2010-12-13 13:01:33
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

ええ、まったくもって同感です。 RT: @ThousandsAsks: 海外におけるフレームワーク開発と、チューニングによるブラッシュアップによる、現状の海外ゲームの質向上とその未来技術でまとめたほうがまだよかったですよね。

2010-12-13 13:03:22
treat @treating_044

@YasumiMatsuno とにかく売れる物を大量生産する海外と、面白さを追求しようとする日本っていうよくある対立項にしようとして失敗したような感じでしょうか

2010-12-13 13:04:35
あくきい @ackii_x

@YasumiMatsuno 僕もレベルファイブのくだりはなんか違うなぁと思いながら見てました。

2010-12-13 13:21:01
舞子様 @maikosama

@YasumiMatsuno 個人的には体感ゲームってすぐ飽きちゃいます。というか、底が浅いものしかないからなのか、、、ゲームはねっころがってやりたいです(笑)

2010-12-13 17:09:43
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@Hamyuts_Meseta う~ん、ヘッドラインが酷いw 3割しかシェアを取れていないことではなく、その番組構成に疑問が残ると指摘しているのです。そもそもリサーチ不足とは指摘していないですよ。そこに触れるなら、もっと突っ込んだ解説・レポートをするべきだったと言っているのです。

2010-12-15 07:54:21
saraudon @smizuno_

実際は金額としては日本は伸びているらしい。 RT ゲーム作家 松野泰己@yasumimatsuno氏の「NHK世界ゲーム革命」評…なぜ日本のゲームマーケットのシェアが3割に[ 低下]したのかのリサーチ不足を非難する http://togetter.com/li/78657

2010-12-15 10:13:50
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@smizuno_ ちゃんとソースを読んでもらえませんか? そのヘッドラインは誤解を招くものですよ。主旨はそういう意味ではないでしょう。言葉尻を捉えて揚げ足をとるのは低俗ですよ。

2010-12-15 10:24:11
saraudon @smizuno_

@YasumiMatsuno 私は揚げ足を取った気は全くなく、ただ @kartis56 さんのコメントを汲んで書いただけです。

2010-12-15 10:37:37
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@smizuno_ それならば@kartis56 さんに対して返信するべきでしょう。

2010-12-15 10:43:59
saraudon @smizuno_

@YasumiMatsuno 話が食い違っているかもしれないですが、私はリツイートをしたんです。ヘッドラインというより、私のはコメントですし、Twitterでは基本的にこのような使い方をみなさんするんですが・・・。

2010-12-15 11:45:40
@awotsuki

@YasumiMatsuno 横からすみません、トゥギャッターの機能でその記事に対してツイート出来るんですが、問題の記事はタイトルに松野さんのツイッターIDが入ってるため、お気に入りに入れたりコメントすると、松野さんの@に流れてしまうようです。→

2010-12-15 11:51:34
@awotsuki

@YasumiMatsuno →記事は誰でも編集可になってますが、タイトルはまとめた本人しか変更できませんので、まとめたHamyuts_Mesetaさんに連絡されたほうが良いかと思われます

2010-12-15 11:55:23
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@awotsuki @smizuno_ RTの機能は理解していますが、直接、私のところへRESとして来るのも理解していただけるかと思います。ですので、RTするならば@kartis56さんの発言をRTするべきだったと思います。

2010-12-15 11:58:41
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@awotsuki @smizuno_ ちょっと言葉が足りませんね。RTで直接私のところへRESがくるわけですから、私からの反応も当然あると考えるべきでしょう…という意味です。@kartis56さんへのコメントであるという意は理解しました。

2010-12-15 12:02:45
saraudon @smizuno_

@YasumiMatsuno そうですね、RESに関して不注意でした。これからは気を付けたいと思います。

2010-12-15 12:17:15
@awotsuki

@YasumiMatsuno こちらこそ出過ぎたコメントをしまして申し訳ありません!大変失礼しました

2010-12-15 12:17:42
松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno

@Hamyuts_Meseta 変更をどうもありがとうございます。togetterされる事については特に意見はないのですが、主旨と異なるヘッドラインはミスリードに繋がるためご注意いただけると幸いです。(※私のツイートも言葉足らずの文面ではあるため以後注意します)

2010-12-15 17:00:48