【刀剣乱舞】福岡愛あふれるへし切長谷部

ハッシュタグ「#突然福岡育ちが出るへし切り長谷部」から垣間見える長谷部の福岡愛。 なんだー、なじんでるじゃん長谷部ー! 「ちょwwwうちのツイ勝手に使わんとってー!」とご立腹の審神者様はこっそりと圧し切りリプ願います。
54

すべてはここからはじまった。

博多弁長谷部bot @hakata_hasebe

へし切長谷部、と言います。主命とやったら、何でもこなしちゃるけん。/博多弁風長谷部台詞/福岡に染まった長谷部の日常/7月15日まで「博多山笠長谷部」を開催中!→http://t.co/QqgdvUiSEf

http://t.co/hwHU0MrSPD

筑州に縁のある審神者のアンテナが反応したようです

百合山くーさん @yu0ri8

キャベツが出てこない焼き鳥屋で「怠慢は許さんぞ!」っていうはせべちゃんとか すいとーすいとーすいとー「ぱい」ってすいとーパイするはせべちゃんとか 博多ぶらぶらのおどりを踊りながらうたうはせべちゃんしかおもいつかない… #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 15:58:02

                             ----えぇ、そんなまとめになりそうです-----
 

◇福岡≠博多

だいこん。 @D_ico696

長「新入りは博多もんか」 博多「あらー、福岡んもんがこっちまで遊びに来とるとは珍しかですねー!」 ※城下町福岡と商人の町博多の歴史的ry #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 20:53:32

☆福岡と博多の違い
    福岡=城下町・武士の町
    博多=商人の町

   厳密に言えば、福岡と博多は似て非なるものです。
   今でこそ祇園山笠の飾り山を市内各所で見られるようになりましたが、元は博多のお祭りです。

   黒田家は博多商人にとっては「外様」です。
   発展に寄与した小早川家の方が「殿様」と認められていたかもしれませんね。
 

◇福岡での生活編

まだりむけ @kdamada

主「あ、長谷部!今日ゴミ出ししといてくれる?」 長「は。しかと賜りました」 (数時間後) 主「あれ?昼過ぎなのにゴミ袋まだあるよ、出し忘れたの?」 長「え……?ゴミの回収は夜中やなかとですか?!#突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 14:23:32

☆福岡市のごみ収集

    福岡のゴミ回収は、可燃ごみ・不燃ごみとも深夜帯の収集です。
    粗大ゴミ(シールを購入して収集を依頼する)のみ早朝収集となります。
 

さらば友よ @kichiji1229

審神者「今度現世の福岡に行かなければならないのですけど、待ち合わせ場所はどうしましょうか」 長谷部「大画面前で良いのでは?」 審神者「(…!?)」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 15:36:45

☆大画面前:天神の西鉄福岡駅にある大型スクリーンの事です。

 

梛霧 @hall_nagi

長谷部「なんだこのバスは。都市高速は通らないのか!」 燭台切「普通高速を路線バスは走らないと思うよ?」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 14:43:47

☆都市高を走るバス

    バスががんがんと都市高のETCをすり抜けていく光景は他県ではおめにかかれないかと。
    因みに、福岡県の主要バス会社西鉄はバス保有台数が全国トップらしい。
    あの台数を見れば思わず納得できるでしょう。
 

@puluuna

陸奥「銃は剣より強しじゃあ!!!」 兼定「うおっ!ちょいやめっあぶねっおい!うおおっ!!」 へし「発砲くらいでガタガタ騒ぐな#突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 15:04:18
汐羅@~ゅゅゆ @siora_kaine

陸奥守吉行「よぉ、狙ってバン!!」 一期一振「危ないでしょう!皆さん怖がりますよ!!」 へし切長谷部「いや、普通のことだろう」 博多藤四郎「いつものことやけん、気にせんよ」 一期一振「えっ」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 19:29:24

☆修羅の国

    本当に厳密に言えば、福岡市ではありません。お隣の……おや、こんな夜更けに誰か来t(ry
 

ワニノコ(美遊) @AKYprpr

博多「山笠あるけん!」 長谷部「博多たい!!!」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部 ROCKERS面白かったよ ecx.images-amazon.com/images/I/51UMT…

2015-05-24 16:06:00
木木白水 @frogpyoco

長谷部「主命といえど7月1日から15日にきゅうりを食べることはできん(血涙)」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 16:11:12

☆博多祇園山笠(7/1~15)

   博多を代表するお祭り。期間中は博多の男は「山のぼせ」と言われる厨二病になります(マテ
   「きゅうりが食べられない」=輪切りにした模様が櫛田神社の御紋に似ているから。
   山のぼせの長谷部がいる本丸の燭台切さん、縦に切ってあげてください。
 

すいこ @suiko31

審神者「もうすぐGWかー…連休だし福岡i」 長谷部「GWに…福岡にいくのですか?」 博多「覚悟して行かんといかんよ…?」 審神者「え、何かあるの…?」 江雪「……どんたくなんですよ…」#突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-27 22:48:10

☆博多どんたく(5/3~4)

    GW中のイベントとしては日本最大の動員数(200万人)を誇るお祭りのこと。
    ただひたすらに踊ったり練り歩いたりする。毎年観にいく福岡市民は居るのだろうか?
    大企業のパワハr……*げふんげふん*新人研修に利用される事もよくあるようです。
    「どんたく」の語源はオランダ語「Zondag(日曜日)」から。
 

か ぷ ち @J_APAN_japan

主「電車で出かけてきます」 長谷部「SUGOCAはお持ちですか?」 博多「スッとゴーでSUGOCA〜♪」 #突然福岡育ちが出るへし切り長谷部

2015-05-24 16:02:12
1 ・・ 10 次へ