お気に入りしたユーザ

  • ytesaki
  • koh4
  • riemy
  • masaki_sss
  • keisu
  • ashibi
  • atasinti
  • lalalaroux
  • hirofus
  • tksn
  • dayorin
  • coji3000
  • shinichikudoh
  • f_fjwr
  • mile2461
  • phaibi
  • hiroi_
  • uhotomo
  • tsubaki30row
  • kdxn
  • judastree
  • ozone2001
  • gentarou_

まとめられたつぶやき

  • 津田というのはつまらん。一番最初に飛びついただけ。流れに乗って礼賛するやつはアホ。 @yuupin0 ツイッターについて語るust (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)をながらで聞いてたけど、まったく面白くない。新幹線で読んだ津田大介
    tuigeki
    2010-03-06 22:54:39
  • うっせーよおっさん、ロートルは黙ってな! RT @tuigeki: 津田というのはつまらん。一番最初に飛びついただけ。流れに乗って礼賛するやつはアホ。
    tsuda
    2010-03-06 22:57:44
  • ロートルってなんだ?どっちにしろなめた口利くようなら会った時落とし前つけようじゃないか@tsuda うっせーよおっさん、ロートルは黙ってな! RT @tuigeki: 津田というのはつまらん。一番最初に飛びついただけ。流れに乗って礼賛するやつはアホ。
    tuigeki
    2010-03-06 23:01:05
  • ロートルなんて言葉実際使ってるやつはめったにいない、そのほうがオヤジだろう。似合ってない茶髪もカッペ丸出し、 @tsuda うっせーよおっさん、ロートルは黙ってな! RT @tuigeki: 津田というのはつまらん。一番最初に飛びついただけ。流れに乗って礼賛するやつはアホ。
    tuigeki
    2010-03-06 23:06:46
  • これに感想書いただけなのに、割り込む津田はかなりア@yuupin0 ツイッターについて語るust (#whtw live at http://ustre.am/cJ61)をながらで聞いてたけど、まったく面白くない。新幹線で読んだ津田大介「Twitter社会論」も退屈だったし。
    tuigeki
    2010-03-06 23:22:29
  • 横から割り込んで逆切れし、ロートルなんて死語がポロッと出るところが @tsuda こいつの正体を表している。眉毛が黒いのに髪だけ染めても変だろう?センスていうものがないな。 
    tuigeki
    2010-03-06 23:28:52
  • @tsuda 彼の昔のことをいろいろ教えてくれる人がいるんだよ。知らない連中が幻惑されているんだな。横から割り込んでくるとは驚きだ。よっぽどなんかあるのかな? @itarodesign 勘違いしてる金髪バカへのさらなる批判お願いします。笑 これが奥秋さんの真髄で〜すよ。
    tuigeki
    2010-03-06 23:54:56
  • 津田っていうのは生まれてから生存期間が短いだけで中身はかなり「ロートル」(笑) @tetsumura @tuigeki:さんとかなり同意見。ということは、まずい!ロートルなのでしょうか? RT @tuigeki: (略)ロートルなんて死語がポロッと出るところが @tsuda
    tuigeki
    2010-03-06 23:57:58
  • @tsuda ある程度世に知られれば、すべて褒められるわけにはいかないことぐらい分からなくてはいけない。批評の対象になるのは当然だろう。そんなこともわかっていない程度の人間を囃している世間もどうかと思うね。賢い人は見抜いている。
    tuigeki
    2010-03-07 00:22:45
  • 津田君は知ったかの化けの皮がいつ剥がされるかとビクビク。だから過剰反応。ここを自分の庭のように勘違いで帝王気取り。パブリックの概念がない。洗脳信者にチヤホヤされ批判されたことがないのですぐ逆切れ。
    tuigeki
    2010-03-07 23:47:39
  • ここは徐々にフォローは増えてくるし、前のものは消えてしまうので大事なことは繰り返すことになります。取材やものを書く基本は観察力です。私はこれが優れているので時々ここでも褒められます。こういうところで有名人以外を褒めるというのはあまりない現象です。これは褒めた人を褒めてあげたい。
    tuigeki
    2010-03-08 10:59:21
  • 有名人を褒めるのはよくあることですが価値はありません。人の評価に追従しているだけで自己の視点ではないからです。人が褒めているものは自分は褒めないぐらいの逆説の視点が欲しいものです。人と同じなのは哀しいことです。独自の視点を持つことが大事です。
    tuigeki
    2010-03-08 11:01:26
  • ホリエモン @takapon_jp や津田君 @tsuda のところから大勢きたようなのでこれについて書きます。彼らを一応チェックのためにフォローするのはアリですが、マンセーになってはオットットです。ホリエモンはせっかく拾ったお宝を棒に振り犯罪者扱いされている大間抜けモンです。
    tuigeki
    2010-03-08 11:02:34
  • ホリエモン @takapon_jp に欠けているのは人文学的視点です。彼の話の中には人間は入ってきません。ITとカネの話がほとんどです。これらはハヤリものではありますが、主体は人間でなければなりません。ITもカネも人間の生活をよくするための道具です。
    tuigeki
    2010-03-08 11:05:14
  • 道具に振り回されてはいけません。これはいつの時代でも同じです。ホリエモン @takapon_jp は人を見る目がなかったために側近にいいようにカモにされました。金儲けしか視野にないのにどっか抜けてるためにいい人イメージすらかもし出しています。得なキャラです。
    tuigeki
    2010-03-08 11:10:45
  • 津田君 @tsuda は単に波に乗っただけ。彼程度の講釈する人はいくらでもいます。これをマンセーしている人は自己の視点がない人でカルトに嵌りやすい人です。もう40近いのにあの金髪は強烈な違和感があります。ズッポリ日本人の顔の骨格にあれが似合わないと思わないセンス(笑)
    tuigeki
    2010-03-08 11:13:08
  • そのセンスで何言ってもムダです。自分のことが分かってないやつに一体何がわかるというのでしょう。髪は伸びると根っこは黒くなります。いくら染めても日本人の証拠が後から湧いて出てくるのです。これが哀しくもあり笑えます(笑)それ見て @tsuda 津田君は何も感じないんでしょうかね。
    tuigeki
    2010-03-08 11:15:55
  • これから角川書店の角川歴彦会長にインタビューします。ソーシャルメディアからも質問受けようということになったのですがインタビュー中は僕が拾うのは難しいので、角川会長に質問がある人は @kawauso3 までreplyで投げてください。彼が適宜拾って挿入します。
    tsuda
    2010-03-08 10:57:28
  • 内容は、角川会長の新刊「クラウド時代と<クール革命>」発売に関するインタビューです。http://www.kadokawa.co.jp/coolkakumei/
    tsuda
    2010-03-08 10:59:53
  • #li8292 http://togetter.com/li/8292 検証用に以前の状態に戻します。以下別の方の付け加えた部分です。
    _BEW
    2010-03-08 11:34:41
  • だから、 @tsuda をけなしつつも、真実をしっかり伝えた @tuigeki は親切なんだと思った。 RT @gentyoku それ隊長の経験則ですねw RT: @kirik: ちょっと知られるだけで、結構本気でキチガイや攻撃性の高い鬱の奴らに逆恨みされたりするからなあ。
    kirik
    2010-03-07 00:55:20
  • @misosyouyutoufu 批評でなく、感想のつもりだったんですが。。面白さの基準は人それぞれでいいと思いますよ。ツイッターは自由なメディアだと思ってるんで、思ったことを思ったままつぶやきました。不快に感じたのなら申し訳ないです。
    yuupin0
    2010-03-07 01:01:47
  • 前回の僕の批判にたいする、 @tsuda 氏の態度にしてもそうだったけれども、外野のざわめき、あるいは批評、あるいは批判を不愉快だと感情を露わにしながら牽制、許さんという態度はよくない。不条理な出る杭は打たれる傾向、卑劣な批判もある。でもそういう中には建設的な批評もあるのだから。
    kenokabe
    2010-03-07 02:57:36
  • そろそろUstreamによる放送を「ダダ漏れ」って呼ぶのやめてもいいころ。たぶん「つぶやき」以上にこの言葉によっていろいろな齟齬が生まれていくと思う。
    tsuda
    2010-03-04 17:55:36
  • ちなみに「tsudaる」もすごい勢いで廃れてもらっていいんだからね……(´・ω・`)
    tsuda
    2010-03-04 18:05:11
  • Ust放送は普通に「Ust/Ust(ユースト)する」でいいと思う。
    tsuda
    2010-03-04 18:05:57
  • 「ダダ漏れ」は番組名とかにして、そこでリアリティーショー的なUstをやればいいんじゃないかな。
    tsuda
    2010-03-04 18:06:57
  • 「多すぎる」っていうなら何に対する「齟齬」が多いのか「具体的に」書いてください。RT @minimomi: 津田氏のことでいちいち腹を立てていたら神経持たないよ…とか心配になったり。言っちゃなんだけど、齟齬が多すぎるんだもん、彼。
    tsuda
    2010-03-04 18:09:32
  • 意味がわからない。RT @maarkun: これに同意された方は、今後一切そらのさんの、ライブを見ること、依頼すること、かかわりあうことはやめてもらいたい @tsuda そろそろUstreamによる放送を「ダダ漏れ」って呼ぶのやめてもいいころ。
    tsuda
    2010-03-04 18:10:46
  • まあUSTについては、一筋縄ではいかない気がするね。あれはあれで、モノがモノだけに、いっぱい「大人の事情」を持ち込む人がいるんだ。僕は基本、技術の人間でインフラの上に勝手に城が建つと思っており、コントロールが少ないほうがKISS原則で上手くいくと思ってるが、そう思わない人も多い。
    kenokabe
    2010-03-04 18:37:40
  • ただ、USTはそれこそチャンネル制限なんてないので、これは今注目集めている一定の集団が迷走しはじめたら、誰でも参入できるんで、別の「流派」が出てきて簡単に淘汰するだろう。だから放っておけばいいとも言える。でも問題意識としては共有したほうが後々いいからね。
    kenokabe
    2010-03-04 18:40:18
  • どうも津田氏の役割は傍観する限りエヴァンゲリストとしての意味合いがとても強く、Tweetを見てもすでに早々内部で政治的なやりとりのほうが強くなってしまったようにみえる。あのグループ、というものがあるならば、今後継続してキャスティングボートは握れない気がする。
    kenokabe
    2010-03-04 18:48:21
  • そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが不愉快なんです! RT @kenokabe: どうも津田氏の役割は傍観する限りエヴァンゲリストとしての意味合いがとても強く、Tweetを見てもすでに早々内部で政治的なやりとりのほうが強くなってしまったようにみえる。
    tsuda
    2010-03-04 18:51:21
  • アンテナがすごい!
    kenokabe
    2010-03-04 18:52:03
  • Twitterの横断検索は信頼性が低いけども、機能するときは、ビシバシ機能するな!
    kenokabe
    2010-03-04 18:57:41
  • いやあ、この辺はアカウントポインタ投げて無いし勘弁してもらえませんか?こういうの書けないのならばTwitterの意味なんてないので、これ以上はケアできません。すみません。Re.http://goo.gl/j6RD @tsuda:そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが
    kenokabe
    2010-03-04 18:53:21
  • @kenokabe いや別にそれは気にしないでどんどん書けばいいじゃないですか。あなたが俺の言動や行動見てどう思うのか書く自由もあれば、同様にそれを僕が見て不愉快だと表明する権利はあるでしょ。
    tsuda
    2010-03-04 18:54:51
  • もちろん、それは歓迎します。Re.http://goo.gl/lgGv @tsuda:@kenokabe いや別にそれは気にしないでどんどん書けばいいじゃないですか。あなたが俺の言動や行動見てどう思うのか書く自由もあれば、同様にそれを僕が見て不愉快だと表明する権利はあるでしょ。
    kenokabe
    2010-03-04 18:56:13
  • いいぞ @kenokabe もっとやれ RT @tsuda そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが不愉快なんです! RT @kenokabe: どうも津田氏の役割は傍観する限りエヴァンゲリストとしての意味合いがとても強く、Tweetを見てもすでに早々内部で政治的なや
    kirik
    2010-03-04 18:57:17
  • また、 @kirik を一方的に喜ばせるようなことをしてしまった……。
    tsuda
    2010-03-04 18:58:46
  • シマッタ炎上ウォッチ真打登場!ブログがいつも面白い!Re.http://goo.gl/cx1V @kirik:いいぞ @kenokabe もっとやれ RT @tsuda そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが
    kenokabe
    2010-03-04 18:59:49
  • いやいや私など気にせず、どうぞどうぞ RT @kenokabe シマッタ炎上ウォッチ真打登場!ブログがいつも面白い!Re.http://goo.gl/cx1V @kirik:いいぞ @kenokabe もっとやれ RT @tsuda そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作ると
    kirik
    2010-03-04 19:01:35
  • これでも昔に比べれば随分と……。RT @gyoubu_sadakane: @tsuda 津田さんって、ちょっと煽り耐性低いかも
    tsuda
    2010-03-04 19:02:04
  • でもTwitterには、まだまだ人材が不足しているように感じるな。デヴィ夫人とか割り込んで来たら、別の美しい炎が見られるかも。。。
    kenokabe
    2010-03-04 19:06:19
  • 勝手に規定すんなボケ! お前らに規定される程落ちぶれてねえよ!
    tsuda
    2010-03-05 02:08:39
  • でも本当に今年に入ってからツイッターに限らずいろいろ変わってきた。最近会う人とは「今年」に入ってからの変化の話ばっかり。楽しいね。ツイッターも楽しいけど、リアルはその5倍くらい楽しい感じ。
    tsuda
    2010-03-05 02:12:24
  • .@kenokabe へのreplyとかRT見ながら、あー、信者ってこれか、とか思った。津田さんも大変だ。
    merihiko
    2010-03-04 14:42:30
  • いつもの通り(笑) RT @merihiko: .@kenokabe へのreplyとかRT見ながら、あー、信者ってこれか、とか思った。津田さんも大変だ。
    sophizm
    2010-03-04 15:45:54
  • 信者が代理報復のようなRTを僕に仕掛けるという意味ですか? Re.http://goo.gl/SwMA @merihiko:.@kenokabe へのreplyとかRT見ながら、あー、信者ってこれか、とか思った。津田さんも大変だ。
    kenokabe
    2010-03-04 14:46:39
  • @kenokabe いや、そこまで考えてない。岡部さんの主張する「内心メソッド」とやらを意趣返しのつもりでやってる人の事をそう思っただけ。まぁ、彼らが津田信者だってのは、状況がそうであれ「決め付け」なんですけど。
    merihiko
    2010-03-04 14:54:22
  • 結局こう言うやからに、ツィターって言う果実も食われちゃうのでしょうか。 QT @tsuda そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが不愉快なんです! RT @kenokabe: どうも津
    Donaldnori
    2010-03-04 20:09:12
  • 論旨がみえない意味不明Re.http://goo.gl/SqTD @Donaldnori:結局こう言うやからに、ツィターって言う果実も食われちゃうのでしょうか。 QT @tsuda そういう安易に陰謀論っぽい話のフレームを作るところが不愉快なんです!  
    kenokabe
    2010-03-04 20:11:28
  • この件がどうとかではなく、それなりに有名な方には、こうして良くも悪くも取り巻きのように応援が付いてるんだよな〜。そして、その多くは論点の正誤にかかわらず、その方を擁護する。 RT @kenokabe: 論旨がみえない意味不明Re. @Donaldnori: QT @tsuda  
    kiyotoshiaraki
    2010-03-04 20:28:10
  • 同意。 RT @kenokabe: むしろそれを支え続けている取り巻きが自分に自身がない人らが多いと観察します。こういうと偉そうな物言いですが。権威に依存する人らがRe.http://goo.gl/SjWA @hirohito_wada: http://bit.ly/aYjgzl
    kiyotoshiaraki
    2010-03-05 10:40:10
  • wwwでも、本当にその擁護軍が論点をブレさせますね。時に、横入りで議論が深まることもあるにはありますけど。 RT @kenokabe: (身の丈に相応でない)権威っていうものはその権威を認めて支える大衆がいないと定義としても成り立たない。 http://bit.ly/dx8R0r
    kiyotoshiaraki
    2010-03-05 10:38:50
  • @kenokabe さんと絡んでるとつくづく自分がアンチ権威だと感じると同時に、どんどんアンチ度が増している気がするwww元々権威に縛られるとか、すがるとか、有り得ないと思ってるけどさ。「良い悪い」とか「正しい正しくない」とか、そういうとこハッキリしてるし。
    kiyotoshiaraki
    2010-03-05 10:49:03
  • 感情的でなく冷静に話をすることはとても重要だけど、気持ちを言わない会話は、不自然なものでもある。考えとともに気持ちを伝えるのも、これまた重要なんだと思う。それでこそ、お互いの間に、本当の理解が生まれる。
    kiyotoshiaraki
    2010-03-05 11:17:59
  • 信頼関係が無ければ本音は言い合えない。でも、本音を言い合えなければ信頼関係も生まれない。徐々に積み重ねていくのみ。
    kiyotoshiaraki
    2010-03-07 02:07:34

コメント

  • otk
    ちなみに津田さんのつぶやきはネイキッド・ロフトのトークイベント中に壇上から発されたもの。 http://twitter.com/tsuda/status/10067905207
    otk
    2010-03-07 01:49:22
  • tksn
    もしかして、 喧嘩ふっかけて喧嘩した結果、友情が生まれました。 こういうネタですか?
    tksn
    2010-03-07 03:24:55
  • _BEW
    http://togetter.com/li/2797 ←の再来って展開にはならなさそうだな~と見ていますが・・・ どうなるんでしょう
    _BEW
    2010-03-07 03:38:06
  • kenokabe
    先立つ炎上(批判を牽制@津田)を追加
    kenokabe
    2010-03-07 03:45:20
  • tksn
    URL拝見しました。なるほど。 これはある種のシリーズみたいなものなのですね。
    tksn
    2010-03-07 03:52:05
  • kenokabe
    関連する津田信者のこと
    kenokabe
    2010-03-07 03:53:06
  • _BEW
    @kenokabe 先立つ炎上?はタイトルと関係ないので、別のTogetterとしてまとめた上で、ここのコメント欄に貼った方が良いと思います。ここに入れてもややこしいだけかと
    _BEW
    2010-03-07 04:11:05
  • _BEW
    最初「誰でも編集可」だった当記事ですが、@kenokabeさんとの編集方針の相違が大きい事を理由に取り消しました。いまの状態は僕がバックアップをしたことにより最初の状態に戻っています。 この行為に対して同氏から「そういう私物化をするなら最初から閉じておけ」という批判をいただきました。 この経緯に興味のある方は同氏とのやりとりをまとめましたので http://togetter.com/li/8324 をご覧ください。
    _BEW
    2010-03-07 06:46:01
  • kassy_jpn
    ここは中学校かw おっさんも金髪もかわいいなw
    kassy_jpn
    2010-03-07 08:01:15
  • sophia_kong
    定期的にプロレスやってくれると楽しいね。
    sophia_kong
    2010-03-07 08:36:11
  • S_T
    最初に飛びつくのは2番目以降に飛びつくより相当価値があることだし、おもしろいか否かはそう思えるか否かという才能みたいなものでもある。「つまらん」と断じた時点でもうその人って理解する努力を放棄したんだなって思っちゃう。
    S_T
    2010-03-07 10:07:09
  • Silk_Worm
    @tsuigeki曰く 「最初に飛びついた だけ 」そういう物の見方がもう年寄りだし時代遅れだ。「年食って経験豊富だけど気持は若い俺」アピールとかもう見てらんないスねw 一方的にヒートしてるあたりどっちがガキかとwww
    Silk_Worm
    2010-03-10 22:28:45

編集の履歴

2010-03-08 11:38:24 _BEW さんがデコレーションしました。
2010-03-08 11:37:03 _BEW さんが更新しました。
2010-03-08 11:32:40 _BEW さんがバックアップを反映しました。
2010-03-07 04:40:44 _BEW さんがバックアップを反映しました。
2010-03-07 03:53:06 kenokabe さんが更新しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。