ハドソンから版権を引き継いだコナミから連絡がないので、桃太郎電鉄終了のお知らせ。

このまとめは作成当時の情報です。 桃太郎鉄道シリーズは、2016年12月22日に任天堂より発売された「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」にて復活しています。 (2020年11月19日には、コナミデジタルエンタテインメントより「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が発売されました)
9
リンク www.konami.jp 桃太郎電鉄 公式サイト
リンク ねとらぼ 23年の歴史に終止符。さくまあきら氏「桃太郎電鉄」シリーズの終了を宣言 あの「桃太郎電鉄」シリーズが終わる――ニコニコ生放送で明かされた、シリーズ終了の理由とは?
リンク ねとらぼ KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」 実は2011年にも一度「シリーズ終了」宣言をしていました。
さくま あきら @isetta_23

コナミから何の連絡もない。こんな調子でずっとほったらかされた。ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します。すべてコナミの石川が握り潰しました。

2015-06-02 15:58:55
佐久間真理子🌗 @sakumariko

5月いっぱいまでに返事をくれるように言ってあったんですけど、土日にかかったので、6月2日まで待ちました。でも連絡ありませんでしたね。コナミの石川さん、どうしているのかな。 twitter.com/isetta_23/stat…

2015-06-02 16:03:40
クールナイツ @KOOLKNIGHTS

コナミがアカンと思うのはソシャゲに注力するって事じゃなくて、コンシューマを切り捨てるなら開発権利を他に譲渡してやるべきだと思うんだけど、それはせずにクリエイターだけは切るって方向がホントに自分の利益以外は考えないというか、市場自体潰す方向に舵を切る事に躊躇が無いというか……

2015-06-02 20:20:16

オチ(虚)

オチ(真)

リンク レスポンス(Response.jp) 「桃太郎電鉄」存続問題でコナミ「今後も続けたい」 | レスポンス 先日から『桃太郎電鉄』シリーズの生みの親である“さくまあきら氏”の「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」を始めとしたTwitter上の発言が話題になっていますが、先ほどコナミ側から正式に声明が発表されました。

関連まとめ

まとめ ミノ☆タロー氏、独立に際してPNを箕星太朗と改める。 新たな門出を祝福いたします! それはそれとして、多分、PNは著作物ではないというか、著作物に成り得ない。 百歩譲って商標の絡みなのかなと思うが、どう考えてもご本名から名付けられたPNなんだよねー。 実名登録の話なら、尚更権利が帰属するのはご本人のハズだし。 そもそもコナミって、個人(社員)のPNをいちいち商標登録してるの?うーん謎だ。 9839 pv 18 2 users 1
まとめ 内Pが呟いた瞬間の私のTL 今日という日の衝撃のTLの様子を後世に残すためのまとめ。 ミノ☆タローさん退社のあたりの分が取得できませんでした。ミノ☆タローさん退社で、今後どうなるのかな?とまだ他人事だったあたりのTLからの内Pのつぶやき投下でした。 ※一部抜粋のため取得漏れあります。 今日何が起こったの?をかいつまむ方向け&私向け ※「コナミからのお知らせ」を追加しました。(3月18日更新) 130177 pv 562 23 users 3