被曝線量に対する影響は実は指数関数的であるというハナゲ仮説(デタラメ)

入門レベルは知っていても、英文がまともに読めないせいで、論文で実際にどんなことが行われているのか全く理解できず、被曝線量に対する影響は実は指数関数的という話を自信満々にしちゃった人の記録です。 彼が主張している「間違い」は、実は彼が入門的なことしか知らないことがそう考えてしまうことの原因になっていて、彼のその指摘が根本的なところから「間違い」です。
6

http://www.rerf.jp/library/rr_e/rr1104.pdf#page=3
こういった論文でなぜλを表す式が与えられているかすら全く理解できていなかったようです。

こういった被曝線量の影響を調べる論文では、dを被曝線量とすると大体
λ=λ0×(1+ERR)=exp(b0+b1z1+...)×(1+ERR)
ERR=ρ(d)×性別ダミー×exp{α1×(被曝時年齢/30)+α2×log(到達年齢/70)}
という感じでλとdを関係づけている。

入門的なことしか知らない彼にかかると、正しい話が「電波」に・・・。

入門的なことしか知らないだけでなく英文がまともに理解できないから、研究で実際に行われていることと全く異なることを自信満々に説明しちゃうという・・・。