Facebookはtwitterの逃げ場なのか(某映画監督編)。

そういうのが楽しいのならそれでもいいとは思いますが。
28
20miglia @20miglia

タイムラインは朝からく想田のことばかり。

2015-08-25 01:53:22
woodstock @woodstock0130

想田君一刀両断されとるな

2015-08-25 08:01:25
ʞɔılɐǝlɟ @flealick_tweets

>発電に人生をかけるという事①想田監督の「発電に命かけてどうすんのよ。」という現場の労働者をバカにした言葉に この人何の監督?草野球?

2015-08-25 08:18:35
☆魔法☆うらえんと☆幼女☆ @uraent7

「電力に命かけるとか」と愚かな職業差別を言い放った想田に「気持ち」とかわかるわけもないだろうに。「誤解された」のではなく「想田は差別を差別でないと誤解して言い放った」ということを理解しろ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

2015-08-25 08:33:51
想田和弘 @KazuhiroSoda

あっ、そのことはもちろん承知しております。おっしゃる通りだと思います。 twitter.com/seiudomichael/…

2015-08-25 08:30:39
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko

ば監督1号2号という言い方を流行らせたい。 1号:藤原 2号:想田

2015-08-25 08:51:48
Rogue Monk @Rogue_Monk

コンテンツ想田氏は着実に敵を増やしてるなぁ。 twitter.com/KS_1013/status…

2015-08-25 09:53:23
Kazuto Suzuki @KS_1013

これ、「大学」の取り組みではなく、「大学所属教員らによる有志」の一覧なんだけどなぁ…。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

2015-08-25 09:45:18
bng @bang10

私は想田さんにはまだ期待しているところがある。憲法学者の木村草太氏も同様だが、左派の「論客」は、最初はまともな批判をしていても、マスコミに持ち上げられると、地に足がつかなくなるように論理が滑りはじめる。その行き着く先は小林節氏のように狂ったように「安倍は狂ってる」と言い続ける。

2015-08-25 11:25:23
⛄️筋肉マート💯㌫マン⛄️ @maato_maato

竜田氏と想田氏の件、職業の貴賤?そういうのとはちょっと違うけど、第一次産業・エネルギー・インフラ・医療なんかの基盤の上で仕事させてもらってると言う視点でものを言わなきゃダメだとは思うな。オラの仕事なんか電気無けりゃなーんにも出来んもん。

2015-08-25 12:26:21
ホイル23 @dabadatw

@ikeda_kozan @bang10 ふと思いついたのは否定と批判の違いが判らない人が多いなと。批判自体は自論のブラッシュアップの機会なのに否定と捉えられると困りますよね。エゴサしてまで発言した自論を磨いてみましょうよ想田さん。 @KazuhiroSoda

2015-08-25 12:56:44
キヌヲ @kinuwo21

@KazuhiroSoda 井上さんにとって想田さんの言葉は自分が言いたいことを言うためのフックになったんでしょうね。自戒をこめて言うと、そういうときって視野狭窄に陥って相手の言葉の文脈を無視しちゃいがちなんですよね。言葉の断片だけに反応してしまう。

2015-08-25 15:31:13
pamda @PandaAco

想田監督の件のツイートが、誤読だとか誤爆だとかいうツイートを見かけたけれども、後付の理由を見れば確かにそう思えると思う。でも、はじめは誤解をされても仕方のないツイートだった。一部を切り取るとかそういう問題でもなく。 pic.twitter.com/7A1WcOnmka

2015-08-25 15:39:13
拡大
azukKi @azukki_

ツイートの一部が文脈から切り離されて叩かれる事例多過ぎる。想田さんの例もそうだった。(シャレではない)

2015-08-25 16:23:11
Katana Edge@中2超美少女💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500

生理現象を批判したのではなく、「無知が原因でそういう状態に陥ること」を批判されたんだが、そんなに理解出来ない事かねえ? twitter.com/KazuhiroSoda/s…

2015-08-25 20:13:25
想田和弘 @KazuhiroSoda

2次冷却水だってことはもちろん知った上で心臓バクバクしたんだけどな。あなたに他人の生理現象まで批判する権利がどこにあるの。すんごい押し付けがましい。あなたの漫画、なかなか興味深かったけど所々押し付けがましさや印象操作を感じた。残念。 twitter.com/TatsutaKazuto/…

2015-08-23 08:36:12
Vortex @Voetex2016

@amiga2500 想田さん追い込まれたら竜田さんの作品批判までしだして小物感ハンパなかったですよね。何でもすぐに心臓バクバクする人なんだろうなと思いました(笑)

2015-08-25 20:25:59
ちょこらーたは💉✕2回済 @tyokorata

想田監督vsいちえふの作者 facebook.com/shunsuke.takag… 要約すると監督の言葉は「現場に行ったくらいで偉そうにしやがって。僕が謙虚じゃないだって。お前だって謙虚じゃないだろう」 大体こうなる。だったら自分も除染作業に行けば、映画が撮れるだろうに汗をかくのは嫌と

2015-08-25 21:31:18
リンク m.facebook.com コメント
swollenprincess @swollenprinces1

想田監督への粘着達、本当になんかもう、はぁ… 論理的に示せ示せ言うのに、示したらそれはそれで揚げ足取りを繰り返す。 本気で聞く気ないよね。 本当の「ロジカル」思考を突き詰めたことないんちゃうかな。 それって、厳しい自己批判からまず始まると思うな。

2015-08-25 22:26:03
ばなさん@今日もB級市民 @bana_mm

想田監督は作品が批判されているのではなく発言が問題視されているのだから、問題視されてない作品を見てどうとかいう意味が不明。 それとも良い作品を作る人なら何を言ってもいいと言うのだろうか? twitter.com/jpn_lisa/statu…

2015-08-25 22:31:11
井上リサ @JPN_LISA

「発電に命かけてどうすんの」の相田監督を批判したら作品を観てからにしろと言う人がいたが,私は過去に監督作品の『選挙』『精神』は評価した上で,震災以後の彼の言動を批判している。「学ぼうとしない事」「知ろうとしない事」が被災地や電源立地に対する差別や偏見を産むからである。

2015-08-23 10:50:01
t_kaseki @t_kaseki

@KazuhiroSoda「現場の労働者をバカにした言葉」云々については誤解だと思うけど、想田さんも勉強せずに他人を不安に煽る様なツイートを出したのも問題だと思う。声の響く人がうかつな発言をすれば風評被害が出るし、竜田さんとしてはそちらの方に腹を据えかねたように見える。

2015-08-25 22:31:56
このツイートは権利者によって削除されています。
リンク m.facebook.com コメント 11 users
小比良 和威 @ohira_y

想田監督による「いちえふ」作者、竜田一人氏評 / “想田 和弘 - 今回のバッシング騒動の中で、ひとつ(残念だが)興味深いことがあった。原発作業員として事故後の福島第一原... | Facebook” htn.to/YVTmiaxj

2015-08-25 22:36:11
1 ・・ 4 次へ