痴漢は「みんなの問題」。痴漢防止バッジを取り巻く声 → 男性版の発案者がトンデモだった件

6

そんきょば氏による男性版痴漢抑止バッジ「痴漢は俺の敵」が「冤罪は俺の敵」でしかなかったことについては検索なんなりで確認願います。まとめる気力までないもので。

mel @leite_e_mel

10代の、未成年の、高校生の女の子が被害に苦しんで苦しんで自力でこういう方法を模索しました、っていう記事にさえ、こういうコメント群がつく。 この女の子の苦しみと努力のどこをもってこういうコメントをつけることが妥当と思えるのか。 絶望する。

2015-11-03 00:15:42
じこぼう @kinkuma0327

「こんなバッジつけた女がラッシュ時の車内にいたら迷惑」みたいなコメントがついているが何が迷惑なんだかよくわからないな。/痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした(小川たまか) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20…

2015-11-03 11:11:41
じこぼう @kinkuma0327

記事を読む限り、発案者の女子高生の意図は、「泣き寝入りしないという決意表明で自分の身を守る」ということですから、「自衛しない女も悪い」的な批判に対する回答でもあるし発想がそもそも「抑止」にあるわけだから、「冤罪ガー」批判も当たらない。批判している人は何が気にくわないのか。

2015-11-03 11:12:46
予約二件 靴 肩がけ 眼鏡拭き 手帳毎日確認して @wakanaJ

十代の女の子がここまでしないといけない現状を思って涙が出た。頑張ってほしい。あと「迷惑」ってコメントした奴は自分より身長が何十センチもでかくて体重も何十キロも重い相手から気持ち悪い目で見られて触られる体験をしてもそういう明後日なこと言えるのかな>RT

2015-11-03 13:07:11
ayk @deutschbier

妊婦やベビーカー論争と同じで、その状況に置かれたことのない人が大声で騒ぐから、あたかも被害者が悪い、自意識過剰とか思われるんだよね。私も10代の頃はすごい痴漢にあったし、されるとやっぱり怖い。それをイメージ出来ないんだろうね。

2015-11-03 14:28:05
痴漢抑止活動センター|バッジ無料配布中。プロフ見てね @scbaction

@itoi_shigesato 駅に痴漢防止関連のポスターが掲示されていなかった時代。痴漢対策を陳情しに行ったら「痴漢もお客様ですから」と窓口で言われたそうです。 女子高校生が、痴漢抑止バッジを考案し自衛するようになるまで、長い歴史があったのだと、私も勉強しているところです

2016-01-26 21:59:13
海市 @S_Kaishi

男性用「痴漢抑止バッジ」、作ります。|きょばnote|note(ノート) note.mu/kyonghagi/n/na… "「痴漢冤罪」を恐れる男性も、痴漢の「被害者」です" 痴漢は「犯罪者vs一般市民」の構図です。 私の女友達は2回も露出魔に遭って男性嫌悪に。犯罪者が悪い。

2016-02-04 20:38:09
リンク note(ノート) 男性用「痴漢抑止バッジ」、作ります。|きょばnote|note 一ヶ月ほど前に、女子高校生発案の「痴漢抑止バッジ」プロジェクトが発表され、大きな話題になりました。プロジェクトは現在、来年3月の商品化に向けて順調に進んでいるようです。 ・【目標300%へ!】「痴漢抑止バッジ」をつけて痴漢行為から身を守ろう! 《公式ページ》 ・痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした 《紹介記事》 私はこれを読んで「発案者の血が滲むような、すごいアイデアだなあ」と思いながら、その一方で、どうも何かが足りていないような、違和感を覚えました。 え 26 users 605
中村珍 @nakamura_ching

「これつけて犯罪する人がいるだろう」ってのはもう言わずもがなそりゃそうだろうから、その可能性はみんなが当然のものとして、個別に対処するしかないと踏まえた上で、声を上げていくべき時期だと思っているよ。善良な人の数が勝つと信じましょう。 note.mu/kyonghagi/n/na…

2016-02-06 00:01:15