熊本地震:生理用ナプキンに理解ない男に憤慨してる件

多数派に対する違和感の表明に何言ってるんだよで終わりにしたら、今までの女性差別からの指摘も何言ってるんだよで終わり。
1

生理用ナプキンに理解がない男に憤慨しているが、個人的なことを政治的なことにするのに、毎回、健常女性ばかりが喚いている。東日本大震災でも、障害者の被害は倍あった。社会のリソースは健常女性にこそ向けられるべき?こういう違和感表明をする「取り乱し」の手法

しらゆき @shirayuki1030

「生理用ナプキンは止血ガーゼとしても使える」ってそれはそうなんだけどさあ、こんなものまで「男性のお役にも立ちますよ」って言わなあかんのかって気持ちも正直…。

2016-04-17 21:15:18
このツイートは権利者によって削除されています。
octo @nemu_hachi

「ナプキンは男性も(多用途に)使えるぞ!」というツイートいくつか拝見したんだけど、まぁ、多用途に使えるのはいいんだけど、普通に「女性の必需品です。衛生用品です。必ず必要なんです」では響いていかないの、つらい。

2016-04-17 21:31:47
🌫 @jikyuuagetekure

女にとって必要なら、なぜそれだけで存在していてはならないんだ。なぜ「男も」救うことを売り出していかなきゃならないんだ。女は、女として、女のためのなにかで救われてはならないのか

2016-04-17 18:32:09

↑本来は女性用なのに、男性様の視点を入れないといけない女性差別との指摘について

思想館 @shisokan

健常者様は、障害者がどれだけ健常者に役立つと言え執拗に言わせてきたろ。もちろん、健常女性も。これは、健常男から健常女どころじゃない。断種を支持した平塚らいてうとか。何で、災害弱者の障害者より災害強者の健常女性を常に優遇するわけ?生理用品は障害者の存在より遥かに理解が浸透している。

2016-04-18 07:19:18
思想館 @shisokan

テレビの震災情報に字幕はあるか?避難所に障害者の視点はあるか?健常女性は避難所を簡単に行き来できる五体満足だが、障害者はその施設内に入るのも困難とか分かってるか。障害者が障害者のために救われるのを許してこなかった健常女性が何でいつも被害者面して私たちこそ大変と言うか。底を無視すな

2016-04-18 07:23:48
てべたんママ @tebetanmama

最近痔ろうになって手術した男性と地主同士の体験談を話す。「勝手に傷口から分泌物が出てくるのが困るんですよねえ」って言ってるけど、それそれそれ!!生理の経血ってその状態ですよ!って痔ろう体験者とは心が通い合える気がする。

2016-04-17 14:24:38
⛩みけしば⛩ @mikesiba

もう女の生理も「超薄型♡サラサラ♡」とかのいかにも無知な男に「この薄さでも大丈夫なんだ」って思われそうなナプキンのCMじゃなくて男の「夏はこーかんが痒くなるーーー!!♪」のCMみたいに「今月の朝から晩まで大出血週間がやってきた♪♪♪♪」みたいにやって

2016-04-16 12:26:07
umeda temaki @temackee

男性の皆さんは、この話に「俺は知ってるもんね」と優越感に浸ったり「このツイート見といて良かったフー」って安心してる場合じゃなくて、そういう知識がきちんと義務教育の中で得られてないことを問題視して欲しいわけですよ。たまたまで知ってる人と全く知らない人がいる状況があることが問題なんで

2016-04-16 15:43:34
思想館 @shisokan

優先順序は、義務教育で全く欠けている障害者教育こそ必要なのに、またまた、健常者女性特権を振りかざして、女性の視点が必要と言ってるが、そんな女性が産む産まないは女が決めると素朴に正義感情で言って、障害児(者)を殺すことに繋がることに無頓着でも平気でいられるわけよ。

2016-04-18 08:25:27

付け加えると、そもそも、女性女性と言ってるが、障害者女性の生理のことなど考えてないよね?

しおむら @Hohko_T

奥さんのいる男性でも「避難所にいる間も生理用ナプキンじゃないとダメなのかな、一日かそこらティッシュとかで代用できないのかな」と言っていて、「何日もそれでしのげるわけないでしょ」と女性からのツッコミが入ると「生理って何日も続くものなの!?」と驚かれたとかそういう話もあります

2016-04-16 09:48:41

↑男には女性の生理の辛さを分からないのか。少しは理解しろとのことなど(生理を聞いたらセクハラの問題もある)

思想館 @shisokan

相互理解をせずに、少数派を無視して多数派の健常女性の問題ばかり騒ぎ立てるのは、在特会が日本人差別を言うのと似てないか。君たち、障害者の苦しみを理解するために車椅子、視覚障害の擬似経験もしてないだろ。そうやって恵まれた健常者から助けろ助けろって言って、何で差別されたとか言ってんの?

2016-04-18 07:32:56
思想館 @shisokan

女性の生理用CMはかなりあるのに、それでも描写が不満と言ってるな。障害者用CMがどれだけあるんだよ。大変な経験だからもっと社会の理解をって言いながら、より恵まれた健常者にこそ社会支援しろ?それを続けてきたからリソースが健常女性ばかりに偏って、障害者問題が放置されてきてるんだよ。

2016-04-18 07:38:03
み は る @miharust

男性にはそこまで優先する必要はないだろうと思われるかも知れないが、一番必要なのは「生理用品」である。私も3.11の際、非常に困った。食糧は1日2日摂らなくとも何とかなるが、生理用品がないのは…(具体的には言わん)orz とにかく全ての避難所へ大量に。 #もっと伝えたい熊本地震

2016-04-17 20:23:36

↑一番必要なのは生理用品って、単なる健常者視点だわな。テレビでも報道されてる透析患者すら浮かばないとは。透析患者は死ねと。

宇野ゆうか @YuhkaUno

災害時のことを考えたら、男女共に生理について正しい知識を持っていたほうがいいよ。災害時における生理用ナプキンの必要性についての判断のために。 twitter.com/Hohko_T/status…

2016-04-16 16:08:14

↑それ以前に、災害時における障害者視点が完全に欠如していると言ってるわけだが。健常女性の視点ばかりでフェミニズムを語ってるつもりのこの方は(笑)

🌫 @jikyuuagetekure

フェミニズムと同じだな。男性の重荷も取り去るものです、男性の苦しみからも解放されるものです、決して「女だけがトクをする」ものではありません、あなたがたのものでもあるのです!って言わないといけないという

2016-04-17 18:28:26
思想館 @shisokan

障害者問題は、健常者に逆らいませんから仲間に入れてくださいの視点でずっと来てるが。現に、今の災害時も健常女性ばかりが喚き立ててる。同性愛者も異性愛者との協調を訴えてる。多数派健常女性が突出して、自分たちだけのことを考えろと言ってるから批判し続けているが、反動が喚く喚く。

2016-04-18 07:54:59

障害者は障害者だけのことを考えてきてるだろという反動へ
パラリンピックを廃止してオリンピックに統合すべき理由とは:http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/paralympics-olympics/

shoko @shoko808

女性の身体を自分が楽しむエロ対象とみなすくせに メカニズムに関しては甚だ無理解で 間違った思い込みで軽んじるようなジジイは 毎月数日間鼻血が止まらない体質になっちまえばいいのにね

2016-04-17 08:20:40