#女性宮家 創設をつぶしただけで、その対案の「男系国民の皇籍取得」について政権を取って三年半経っても全く成果を報告できない「逆賊アベシンゾー」と、彼を擁護する「隠れ反天皇サヨク」 @ _kiyora_

男尊女卑、女性差別主義者がコメント欄に集まって、「男尊女卑や女性差別じゃないよね?」と慰め合っても何の意味もありません。 男系に意味がある、男系でなければいけない、というのなら「側室制度の結果」以上の意味を説明しなければいけない。 しかし誰一人として、男系の意味、男系でなければいけない理由を説明できない。 女性宮家への唯一の対案「男系国民の皇籍取得」が三年半経っても何の進展もないのは、対案がない、ということです。
0

まとめ #大嘗祭 #新嘗祭 について~天皇と言う存在の本質~大嘗祭は天照大神が皇御孫命に斎庭の稲を授けられたという神話の実修.. 大嘗祭(おおにえのまつり)は、天皇が即位の礼の後、初めて行う新嘗祭。一代一度限りの大祭であり、実質的に践祚の儀式。践祚大嘗祭ともいい、「おおなめのまつり」「だいじょうさい」「おおむべのまつり」とも呼ぶ。毎年11月に、天皇が行う収穫祭を新嘗祭という。その年の新穀を天皇が神に捧げ、天皇自らも食す新嘗祭のことを、古くは「毎年の大嘗」と称した。当初は通常の新嘗祭と区別されなかったものの、後に即位後初めて一世一度行われる祭として、「毎世の大嘗」「大嘗祭」として重視された。大嘗祭と新嘗祭が区別されたのは、天武天皇の大嘗祭のときとされる。Wikipedia『大嘗祭』 新嘗祭は宮中の大祭でこの日天皇は新穀を天神・地神にお供えして神恩に感謝し、また新しく御自らも召し上がるという古来の重要な祭儀とされている。(田中卓皇學館大.. 26842 pv 544


まとめ 『男系の意義などもはやどうでもよい』『例外が一つもないことが最も重要』 by #竹田恒泰 ( ゚д゚)ポカーン #女性宮家 『男系の意義なんてどうでも良い。前例がないんだからなにも考えずにただただ形を変えずに続けていけば良い、それで断絶したらあとは知らない。』と言いたいようです。 つまり、前例が無い=正当性が無い、で思考が完結してしまっていらっしゃいます。 前例が無いことは正統性が無いというのなら、前例が無かった女性天皇の推古天皇は正統性が無かったことになります。初代天皇神武天皇も正統性が無かったことになります。 末尾にて紹介した三笠宮崇仁親王殿下のお言葉をご存じないようです。 天皇皇后両陛下、皇太子秋篠宮両殿下の伝統観 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n120238 20619 pv 824 1


まとめ 支離滅裂ライター #谷田川惣 氏『同義反復だけどわざとだったら同義反復じゃない』??質問なのですが、これは誰の学説で.. 谷田川さんに『旧典範の「皇統すなわち男系」とわざと繰り返した場合は「法技術上」同義反復とはいえない』について「質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき?」と何度も質問しているんですが一切無視されます。答えられないんでしょう。 旧皇室典範第一条は同義反復だけど同義反復じゃない、と主張する谷田川氏。 皇室通で憲法学者の竹田恒泰氏は「条文で同じ意味の言葉を繰り返すことは絶対無い」と断言していますから、同義反復だとしたら、 http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-359.html 彼は皇室通としても憲法学者としてもこんな【身近で重大な例外】を知らなかったので失格と言うことになります。それなのに慶応大学の講師として憲法学を教え.. 17192 pv 766

コメント欄に男尊女卑主義者、雅子妃殿下の人格否定論者が集まっていますが、誰一人、「側室制度の結果」以上の男系の意味を説明した人はいません。

彼らは悠仁様の妃殿下に、「日本史上前例の無い男子出産圧力」をかけて悠仁様のご結婚を阻止し、皇室の自然消滅を目論む「隠れ反天皇サヨク」なのです。

旧来ノ陋習ヲ破リ天地ノ公道ニ基クヘシ

※五箇条のご誓文より

昭和天皇は、側室制度(女官制度)という「旧来ノ陋習」を破り、みずから五箇条のご誓文を率先して実践なさったのである。

側室制度とその結果としての男系とは切っても切れない関係にある。

きよら @_kiyora_

この女系継承推進派の皇統断絶論者はまだ息してたんですね。 twitter.com/nomorepropagan…

2016-05-06 01:34:50
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

明治天皇の玄孫の肩書きをマルチ商法に利用し、二股で週刊誌を賑わせて恩師を裏切りクビになり、理由も説明せず悠仁妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかける #竹田恒泰#宮家のおしえ だって?はぁぁ? pic.twitter.com/25S4voIZfm #rakubo

2016-05-05 15:15:34
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@_kiyora_ 男系カルト政権発足から三年半、男系国民の皇籍取得に全く進展が見られないのは、悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけて悠仁様のご結婚を阻止し、皇室を自然消滅させてしまおうという魂胆の反天皇サヨクさんだからですね。キモチワルーイ。

2016-05-06 07:59:20
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

側室制度では非皇族女性(側室)が皇族の母になるケースはあるが、非皇族男性が皇族の父になるケースはない。#皇室の男系継承は側室制度の結果 であって、側室制度の無い今も男系にこだわるのは #男尊女卑 であり #女性差別 である。 pic.twitter.com/0TVepfQjPg

2016-05-06 08:07:42
拡大
きよら @_kiyora_

@nomorepropagand もう言いがかりレベルしか言えなくなってるんですね。時代にそぐわない女系応援botはまだやってるんですか?

2016-05-06 09:07:45
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

どこが言いがかりなんだよw はやく三年半の成果を報告してくれよ。 RT @_kiyora_ もう言いがかりレベルしか言えなくなってるんですね。

2016-05-06 09:09:31
きよら @_kiyora_

@nomorepropagand それがあなたの仰る通り放置が続いてます。私もイラっと来ていますよ。まあでも他家に継承権が渡って皇朝交代が見えるよりいいです。男系カルトという言い方が懐かしいですが、国会で「皇室は男系」との首相見解を出したのは野田政権ですよ。

2016-05-06 09:24:11
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

ならば皇籍取得する男系国民などいないということです。すぐにでも女性宮家が必要です。このままでは、悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 が掛かります。 RT @_kiyora_ それがあなたの仰る通り放置が続いてます。私もイラっと来ていますよ。

2016-05-06 09:36:08
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

イラッとしている、と言いさえすれば悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけてもいいわけではない。#女性宮家 の対案が男系国民の皇籍取得だけなのに全く進展がないのは、不作為によって皇室を自然消滅させようという魂胆です。 RT @_kiyora_ 私もイラっと

2016-05-06 09:41:09
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

野田が皇室研究の権威だとでも言いたいのでしょうか? 女性宮家をつぶしただけの逆賊アベシンゾーと比べれば、野田は陛下の忠臣ですけどね。 RT @_kiyora_ 国会で「皇室は男系」との首相見解を出したのは野田政権ですよ。

2016-05-06 09:44:32
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@_kiyora_ 男系派の「皇統とは男系である」の根拠が、野田首相(当時)の見解だったとは、ヤレヤレですな。だったら #女性宮家 に賛成しろよ! twitter.com/_kiyora_/statu…

2016-05-06 09:54:03
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@_kiyora_ 鈴木貫太郎や阿南惟幾、その他何千何万もの忠臣たちが国体護持、皇室の安泰のために必死の努力をしたおかげで今の皇室がある。己の偏狭な男尊女卑思想で皇室を自然消滅の危険にさらして恥じることもないお前らには反吐が出る!

2016-05-06 10:33:14
きよら @_kiyora_

@nomorepropagand んーその忠臣たちの誰が皇統は女系OKと言ったんでしょう。女帝の皇配あるいは子孫への継承に言及した天皇あるいは忠臣があるならお聞きしてみたいわ。

2016-05-06 10:53:33
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#女性宮家 をつぶしておいて「対案」もなく、ただ悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけてご結婚を邪魔するキミたちは、皇室の自然消滅を企んでいるわけです。 RT @_kiyora_ んーその忠臣たちの誰が皇統は女系OKと言ったんでしょう。

2016-05-06 10:56:05
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@_kiyora_ まぁ、#女性宮家 をつぶすだけで、対案もない、ただ悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけてご結婚の邪魔をして、皇室の自然消滅を目論むのは「隠れ反天皇サヨク」ですから、いくら言ってもムダですがね。

2016-05-06 10:58:09
きよら @_kiyora_

@nomorepropagand 女性宮家を潰したのも、そもそも野田政権ですもの。それに宮家っていう概念は「皇位継承できる」という機能が第一義なので、十分に宮家がおられれば女性にご負担かける必要がない。つまり仕事の順番的には男子を増やすことのほうが先なんです。

2016-05-06 10:59:35
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#皇室の男系継承は側室制度の結果 でしかないのだが、それ以上の意味があるというのなら、キミたちは根拠を示さなければいけない。 RT @_kiyora_ 女帝の皇配あるいは子孫への継承に言及した天皇あるいは忠臣があるならお聞きしてみたいわ。

2016-05-06 11:00:12
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

いいえ、逆賊安倍晋三です。隠れ反天皇サヨクは事実を歪曲します。 RT @_kiyora_ 女性宮家を潰したのも、そもそも野田政権ですもの。

2016-05-06 11:00:59
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

男系の意義の説明になってない。 RT @_kiyora_ それに宮家っていう概念は「皇位継承できる」という機能が第一義なので、十分に宮家がおられれば女性にご負担かける必要がない。つまり仕事の順番的には男子を増やすことのほうが先なんです。

2016-05-06 11:01:45
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

そういうのなら三年半何やってたの?、て話。 #女性宮家 をつぶしただけの三年半。 つまり、悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけるだけ。 RT @_kiyora_ つまり仕事の順番的には男子を増やすことのほうが先なんです。

2016-05-06 11:03:09
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#女性宮家 創設をつぶしただけで、その対案の「男系国民の皇籍取得」について政権を取って三年半経っても全く成果を報告できない「逆賊アベシンゾー」と、彼を擁護する「隠れ反天皇サヨク」 @_kiyora_ togetter.com/li/971564

2016-05-06 11:05:16
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#皇室の男系継承は側室制度の結果 にすぎないのに、日本の伝統だとか国柄だとか、男系に固執する #安倍晋三 と彼を支持する逆賊。まるでポツダム宣言受諾の御聖断を封じようとした宮城事件の実行犯だ。無理を皇族に強制しようとする不忠者。 pic.twitter.com/HwksTUtUPM

2016-05-07 08:33:45
拡大
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

こんな事言いたくなかったが、もはや言わねばなるまい。#安倍晋三 は妃殿下に「男子」出産を強制する男系に固執、#女性宮家 創設を潰し、悠仁様の妃殿下に #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかける。しかし自分の嫁には男子はおろか子供を産めとすら言わない。おまえは何様か?

2016-05-07 08:39:59
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#男系固執派 が「皇室の男系は伝統だ」というのなら側室制度も「伝統」です。#皇室の男系継承は側室制度の結果 であり、両者は不可分の関係です。昭和天皇は女子が4人続けて産まれても側室制度という「伝統」をキッパリ否定なさいました。#皇室の男系は守るべき伝統なのか

2016-05-08 02:15:43
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

側室制度では非皇族女性(側室)が皇族の母になるケースはあるが、非皇族男性が皇族の父になるケースはない。#皇室の男系継承は側室制度の結果 であって、側室制度の無い今も男系にこだわるのは #男尊女卑 であり #女性差別 である。 pic.twitter.com/yJAq2nnbzA

2016-05-11 13:15:37
拡大