「暴力がすべてを解決するRPG」Aマホバイオレンスのボンクラプレイ実況!!【Aの魔法陣】 #trpg

使えるコマンドは「殴る」「蹴る」「銃で撃つ」…そんな絶望的な状況でも、子猫の里親を探したり、悩める未亡人を助けたりできるんだ。 そう、Aマホならね。 ルールについては知らなくても楽しく読めるよ。 とりあえずツイッターァにあげられるくらいのマイルドな表現に抑えているので青少年のなんかに悪影響は及ぼさないと思うんだ。 続きを読む
3
たこすけ@TRPGいろいろ製作者 @TacoSuke_10_9

【Aマホ】Aの魔法陣v4 野良サプリ「バイオレンス」β1を公開です。古いルールのVioLenceをリスペクトして知人のSDが作った『暴力で解決する』ゲームです。遊んでくれると知人のSDも喜ぶと思います。 docs.google.com/document/d/1MX… #trpg #Aマホ

2016-06-13 20:04:09
リンク Google Docs Aマホv4サプリ「バイオレンス」β1 ■Aマホv4サプリ「バイオレンス」β1 written by: SessionDesiner X ▼性能諸元、他 ●概要 このゲームは、良識と自制心と想像力に満ち溢れた20歳以上の成人を対象としています。 このゲームの内容を公共の場で詳細に口外するようなことのないことを祈っています。 このゲームで発生した物語はフィクションであり、実際の事件・人物には関係ないコトにしてください。 ●ゲームの目的 バイオレンスに満ち溢れたゲームをすることにより、平和に生活できる現代社会の恩恵について深い理解を得ることを目的と

ちなみにつくったのはたこすけじゃなくて、たこすけの知り合いである謎のセッションデザイナーXってことになってるよ!
いったい何者なんだろーね(棒

PC紹介

●ショーン・ランバート
車泥棒を生業とする20歳のチンピラ。相方のボブ(面白黒人)と一緒に犯行を繰り返していたがある日盗んだ車に乗っていた「荷物」が大変な事態を引き起こすことに…。
 【手近な物で殴る:パワー11】
 【腹を蹴る:パワー12】
 【車で撥ねる:パワー13】

●ジョ・ジョンソン
石頭のジョンソンと呼ばれていたコワモテの借金取りだが会社がつぶれて無職になった。おふくろ大好き。カーチャンを馬鹿にするやつがいたら許さない。
 【頭突き:パワー11】
 【石で殴る:パワー12】
 【消火斧でかち割る:パワー13】

●サングリア・サンガリア
元悪の組織の女幹部だが組織が正義の戦士たちに壊滅させられたので失業。銃なんていうこのゲームではとてもテックレベルの高い物品を所持している。持ち前のカリスマで男二人をこき使い、姉御と呼ばれる。
 【足で蹴る:パワー11】
 【ハンマーで殴る:パワー12】
 【銃で撃つ:パワー13】

ちなみに【】の中身が初期に使える成功要素(自分の能力を表す手持ちカードみたいなもん)。
これらを使って、これから立ちふさがるシナリオミッションを圧倒的暴力で解決していくぜ!

あかうさ@イッヌ使い @akausasan

【今日のAマホバイオレンス】あかうさのPCは車上荒らしを生業にしているチンピラのショーン。車を盗んだらトランクにアカンものが入っており追われる羽目に。ちなみに相方だった面白黒人のボブは速攻でマフィアにつかまり殺された(ここまで回想シーン)

2016-07-03 21:29:13

M1*ゾンビあふれるショッピングモールから脱出しろ

ゲームの導入でイイ車を盗んでご機嫌のショーン君は相棒のボブと一緒にショッピングモールで一杯やろうとやってきたのだが…。

あかうさ@イッヌ使い @akausasan

【今日のAマホバイオレンス】盗んだ車にゾンビ化ガスが積まれていたためにショッピングモールはゾンビ地獄に! オモシロ黒人のボブは速攻でゾンビになって脳みそよこせと襲ってくる!

2016-07-03 22:06:18

初期設定でマフィアに殺されたことになっていたボブはプロット変更により生き残ったものの、やっぱりゾンビになって死んだ。

なお、今回のゾンビはバタリアンモチーフなのでしゃべる。あと脳みそ大好きで頭蓋骨をコリってかじる。

たこすけ@TRPGいろいろ製作者 @TacoSuke_10_9

車泥棒と頭突きが得意な借金取りと、元女幹部のホームレスが、ソンビあふれるショッピングモールから脱出することになったAマホバイオレンス。

2016-07-03 21:46:38

逃げ込んだ安全地帯で出会ったPC3人は適当な車を奪って脱出する計画を立てる。
【手近なもので殴る】【頭突き】【銃で撃つ】…! 暴力的な成功要素をフル活用してゾンビをなぎ倒し、3人は地下駐車場へ!
運よく見つかったピンクのキャデラックを駆り、モールを後にする。

ありがとうボブ、君のことは忘れない…!!

M2*大地震が起きた都市から脱出する

たこすけ@TRPGいろいろ製作者 @TacoSuke_10_9

Aマホバイオレンス、ゾンビショッピングモールから逃げたら、大地震で都市が閉鎖されてしまった! 悪の女幹部の古巣、秘密基地の脱出装置を探してボンクラ共がダンジョンアタック

2016-07-03 22:12:26
あかうさ@イッヌ使い @akausasan

【今日のAマホバイオレンス】 SD「ゾンビまみれのショッピングモールは核を落とされ焼き尽くされた。だがたまたまモールの地下にあったヴァンパイア遺跡の竪穴に爆弾が入り込んだ結果大地震が起きたので町から脱出しろ」 うさ「まって、ヴァンパイア遺跡の下り必要!?(゚Д゚)」

2016-07-03 22:17:17
たこすけ@TRPGいろいろ製作者 @TacoSuke_10_9

なぜかアメリカにあるヴァンパイア遺跡。

2016-07-03 22:18:51
あかうさ@イッヌ使い @akausasan

アメリカには有史以前から存在するヴァンパイア文明の遺跡がある。俺は詳しいんだ。(おめめぐるぐる

2016-07-03 23:20:30

ヴァンパイア遺跡にまつわる恐るべきヴァンパイア真実を詳しく知りたい人は「ブレイド」っていう映画を見るといいよ!

ブレイド [Blu-ray]

ウェズリー・スナイプス

ちなみに、モールから乗ってきたキャデラックは速攻大破した。

「なんかレフト4デッドのスタート地点みたいな状況っすね」
「確かにL4Dみある」


レフト4デッドはみんなでゾンビあふれる街から脱出するゲームだよ。ちなみにCEROレーティングZなのでよいこは大人になってからね!

脱出経路を探すため、サングリアがかつて所属していた悪の組織の秘密基地に行くことに。そこは正義の勢力によって壊滅させられたが、脱出用のロケットがまだ生きているはずなのだ!

地下鉄から秘密の通路を抜け、基地へとたどり着くが、そこには同じ脱出装置を目当てにした元幹部たちも来ていた!

戦いを制し、PCたちはロケットへ乗り込んで地獄となった都市から脱出する。

( = =)りこまんだー@お絵描きAIと格闘中 @Lycoris6

Aマホばいおれんす: アメリカンマフィアプレイかと思ったら気がついたらドロンジョ一味になっていた

2016-07-03 22:15:18

「…このロケット、たぶん男二人が自転車こいで動かしてるんでしょ?」
「ビックリドッキリメカかよ!!」

たこすけ@TRPGいろいろ製作者 @TacoSuke_10_9

ライトにバイオレンスな展開にできるな。よしよし。作戦通りだ。(Aマホv4「バイオレンス」)

2016-07-03 22:17:19
あかうさ@イッヌ使い @akausasan

でもやっぱりここの下りでヴァンパイア遺跡が出てくる必要はあんまりないとおもう(・ω・) twitter.com/akausasan/stat…

2016-07-03 23:23:26