31の夏限定「スイカサマー」は本当にスイカの味がするのか?

スイカみたいな味の食べ物を追求した結果、行き着いたのは…。
0

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

サーティワンアイスクリームといえば、世界中で愛されているアイスクリームチェーン。豊富に揃ったフレーバーアイスが人気です。

そんなサーティワンアイスクリームに、この夏だけの期間限定フレーバー「スイカサマー」が登場したそうです。

これは食べてみるっきゃない!

 

でも、ちょっと待ってください!

「スイカサマー」は本当にスイカの味がするのでしょうか?

本当はスイカの味がしないのに、勝手にスイカの名前を騙る「スイカ詐欺」なのでは?

 

tg_20130806_17_01

セブ山「というわけで、真相を確かめるためにサーティワンアイスにやってきました~! ほらほら、あったよ! スイカサマー!」

 

tg_20130806_17_02

セブ山「しかも、見て! 8月1日から30日までは、全国でチャレンジ・ザ・トリプルキャンペーンを実施しているらしいぞ! 期間中、アイスをダブルで注文した人には、好きなアイスクリームフレーバーをもう1つプレゼントしてくれるんだとか! 3種類のフレーバーが楽しめるなんて最高だね! でも、俺は…

 

tg_20130806_17_03

セブ山「三段すべてスイカサマーにしちゃいました! だって、頭の中はスイカサマーのことでいっぱいだから~! ガッツリ食べるぞ~!」

 

tg_20130806_17_04

セブ山「もう我慢できない! ではでは、いただきま~す!」(ちびちび)

※お詫び:セブ山は知覚過敏なので、アイスを一度にたくさん口へ入れることができません。豪快なことを言っておきながら、ちびちび食べておりますことを何卒ご了承ください。

 

tg_20130806_17_05

セブ山「うひゃー! うまーい! スイカ果汁のみずみずしい甘さと、程よい酸味がバッチグー! スイカ本来の爽やかな甘さをここまで再現しているのはすごい! 酸味を強調して、後味スッキリなのも最高だ~!」

 

tg_20130806_17_06

セブ山「しかも、このグリーンのアイスはメロン風味だ! スイカ風味のアイスクリームといいアクセントになっている! これぞ、スイカとメロンが織りなす真夏のシンフォニーだぜ! さらに、スイカの種に見立てたパフチョコがサクッとしていて、爽快な食感を演出してくれているー! うまいー! うますぎるぞー! うまいけど…」

 

tg_20130806_17_07

セブ山「うまいけど…う~ん、でも、これスイカの味じゃないなぁ。何かに似ているんだけどなぁ? スイカじゃなくて別の何か? なんだろう? …あっ!!

 

tg_20130806_17_08

セブ山「わかった!! スイカバーだ!!」

 

tg_20130806_17_09

セブ山「うんうん! サーティワンアイスのスイカサマーの味が何かに似ていると思ったら、ロッテのスイカバーだ! 食感や、チョコパフの味は違うけれど、アイス自体の味は似ているぞ! スイカをアイスにしようとしたら、どうしてもこういう味になるのかな?」

 

tg_20130806_17_10

セブ山「でも、スイカサマーよりも、スイカバーよりも、もっとスイカの味に近い食べ物があったと思うんだけど…何だったかな? え~と、スイカっぽい食べ物…スイカっぽい食べ物…」

 

tg_20130806_17_11

セブ山「あっ、わかった! 一番、スイカっぽい味がする食べ物! それは……」

 

tg_20130806_17_12

セブ山「スイカだ~~~~~~~~!!!!

 

 

 

【結論】

「スイカサマー」や「スイカバー」よりも、

「スイカ」のほうがスイカの味がする!

 

 

サーティワンアイスの夏限定フレーバー「スイカサマー」は、めちゃくちゃおいしいスイカ風味のアイスクリームでした!

そういう意味では、ロッテの「スイカバー」にほんのり似た味がしましたが…。

やっぱり、一番スイカの味に近いのは「スイカ」だね!

 

tg_20130806_17_13

みなさんもこの夏、スイカサマーとスイカバーとスイカを食べ比べてみてはいかがでしょうか?