ネットで人気の「タイムスクープハンター」になりきってフォロワーを増やそう!

未来人のフリをすればフォロワーは増えるのか!?
7

こんにちは。ヨッピーです。

8月某日、ぼくは都内某所に加藤を呼び出した…。

 

01

 

02

加藤「うーん、ヨッピーさん遅いなぁ…。Twitterのフォロワーを増やす最高の方法を思いついたから、今すぐ来いって呼ばれたのに…」

 

03

ヨッピー「おおー! お待たせ! すまんすまん!」

 

04

加藤「ちょっともー! なんなんですか急に!?」

 

05

ヨッピー「実はワシ、Twitterのフォロワーを8億人に増やす方法を思いつきましてん…」

 

06

加藤「は、8億人~!?!?!?!? 8億人もフォロワーがいたら、世界を牛耳れる…!!」

 

07

ヨッピー「その通り…!! 世界はワシのもん、っちゅうこっちゃ…!!」

 

08

加藤「えー? でも8億人なんてどう考えても無理ですよ…。そんな方法があるわけないでしょう…」

 

09

ヨッピー「うるせーーー!! 黙って見とけや!! ぶっ殺すぞコラー!!! これから世界の王になるお方になんちゅう口のきき方しとるんじゃああぁぁぁぁぁあああああ!!!!!! 男の生き様、とくと見さらせぇぇえええ!!!!」

 

10

おもむろに服を脱ぎだすヨッピー。

 

11

 

12

 

13

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

 

19

加藤「あーーー!! これは…まさか…!!!!」

 

20

加藤「タイムスクープハンターだーーーー!!!!!!」

 

タイムスクープハンターとは…。

NHK総合テレビのドキュメンタリー・ドラマ風歴史教養番組。未来から来た「時空ジャーナリスト」がさまざまな時代で密着取材し、その時代の暮らしをリアルなドラマ仕立てで再現する。俳優の要潤さんが主演で、ネットでのファンも多く見られる。

 

21

ヨッピー「その通りや…!! タイムスクープハンターになりきって未来人のフリをすれば、フォロワーが増えることは間違いあらへんのや…!! 何せ未来人やからのぅ…。誰しもが未来の事は知りたい、Twitterはこれから『なう』から『うぃる』の時代へっちゅうこっちゃ…!!」

 

22

加藤「うわぁぁぁああ!! その手があったか…!! 天才や!! あんさんは紛れもない天才やでぇ~~~!!!!」

 

023

ヨッピー「ヒャッハー!!! フォロワーが爆増じゃぁあぁぁぁあああ!! 笑いが止まらんでぇ~!!!!」

ヨッピー「騙されよる!! 愚民共が騙されよるでぇぇぇええええ!!!!」

 

24

ヨッピー「まったく…。これやからタイムスクープハンター騙りはやめられまへんのや…!! フォロワーが8億人になるのも時間の問題…」

 

25

謎の男「すみません。ちょっとよろしいですか?」

ヨッピー「なんや!! ワシは今忙しいんじゃ!!!」

 

26

謎の男「すみません。こちらも急ぎの用でして…」

ヨッピー「ああ!? しつこいやっちゃな!! ワシは未来の王、タイムスクープハンターさまやぞ!! ああん!?!?!?」

 

27

謎の男「ほほう。その詳しい話をお聞かせいただけますか?」

 

28

ヨッピー「えっ…。あなたはもしかして…」

 

29

 

30

ヨッピー「ほ、本物が出よったぁぁぁぁぁあああああ!!!!」

 

31

時空ジャーナリスト・沢嶋雄一「いいですか。そういうことをされると大変迷惑なんです」

ヨッピー「はい…。マジ反省してるっス…(なんでバレたんだ…完璧な作戦だったのに…)」

ヨッピー「…!(まさか、このアカウントがチクったんじゃないだろうな…チクショー!)」

沢嶋「だいたい、タイムスクープハンターは番組名です。名乗るなら時空ジャーナリストを名乗るべきです。そもそも、衣装が雑すぎだし…。そのゴーグルはなんなんですか?」

ヨッピー「水中メガネっス」

沢嶋「…これは大問題ですよ?」

 

32

ヨッピー「すんまへん!! 悪気は、悪気はなかったんどす!! 堪忍してくらっしゃい!!」

沢嶋「いいえ。これは許せませんね」

 

33

ヨッピー「そ、そこをなんとか…!!(そうだ!! ここで特殊な交渉術を使って…!)今月公開される『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の宣伝をしますから、許してください…!!」

 

34

沢嶋「いいえ。そんな事では許せません。…ちなみにその『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』とは、タイムワープ技術を駆使してあらゆる時代を調査・記録する機関『タイムスクープ社』の時空ジャーナリスト、私、沢嶋雄一が、歴史に埋もれた名もなき人々を取材し、時代を考察していく姿を描いたNHKのドキュメンタリードラマ風歴史教養番組『タイムスクープハンター』の劇場版のことですよね? 今回私は、本能寺の変直後の京都にタイムワープし、織田信長の天下統一の拠点となりながらも、完成からわずか3年で焼失したとされる幻の名城・安土城の謎を解き明かすことになりました。テレビ版にも登場する古橋ミナミ(杏)に加え、私の相棒の新人時空ジャーナリスト(夏帆)が登場します。テレビ版のお約束はそのままに、タイムスクープ社の裏側といった劇場版ならではのお楽しみもある、あれのことですよね? 違いますか? 8月31日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショーのですよね? 違うならいいんです。いいんですけど」

 

35

 

36

 

 37

そんなわけで、「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」見てね~~~~!!!!