ケンタウロスの赤ちゃんって、首が座ってないのに歩けるの?

考え出すと止まらない!
4

 上のツイートがTwitter上で話題になっている。

 ケンタウロスの人間の上半身と馬の下半身は成長速度が違うので、首が座ってないまま歩き出してしまうのではないか、と疑問を投げかけているもの。

  この疑問にさまざまな反応が集まった。

 ケンタウロス新生児専用のけぞり防止具があるのではないか、と言う人。

 首が座らない早熟状態で人間が生まれる理由は、二足歩行のために母体の骨盤が小さくなっているから。

 ケンタウロスは下半身が馬だから首の座った赤ちゃんが生まれてくるはずだ、と真剣に回答する人。

 顔が牛で、体が人間のミノタウロスの赤ちゃんの場合はどうなるのか、と新たな疑問を投げかける人まで現れた。

 あなたも気になって仕方ないことがあったら、Twitterへ投稿してみては?