しょこたんが父の思い出話を募集

勝っちゃんの面影が続々!
3

 “しょこたん”こと中川翔子さんが、上記ツイートを投稿したことをキッカケに、Twitter上で故・中川勝彦さんに関する様々なリプライが寄せられている。

 中川勝彦さんは、中川翔子さんの父親。1980年代から活動をはじめ、ミュージシャンとしてはもちろん、俳優、声優もこなすマルチタレントとしても人気だった。

 しかし、1994年に白血病のため32歳の若さで他界。翔子さんは、このときまだ9歳。そのため、自分と父との思い出は「数えるほどしかない」という。

 そこで、Twitterユーザーの“中川勝彦との思い出”を聞きたいと呼びかけたのだ。

 これには、当時のエピソードから貴重なグッズの画像まで、膨大な量のリプライが寄せられた。

 ファン思いな一面が伺えるツイートが多いのが、なんとも印象的だ。

 翔子さん本人も感激の様子。「どんなささやかなことでもいいので」と、ひきつづきの投稿を希望している。

 ハッシュタグは「#katsuhiko」とのこと。エピソードなどを持っている方は、ぜひ投稿してみてはどうだろうか。