ケンタッキーでまさかの「おにぎり」発売!? 新メニュー「鶏だしおにぎり」をあの人に食べてもらいました!

「おにぎり」のパイオニアが登場!
2

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ケンタッキーフライドチキンといえば、その名の通り「フライドチキン」が人気のファストフードチェーン店。

そんなケンタッキーの新商品に、「おにぎり」だって!?

「揚げ出しチキン」はわかるけど、「鶏だしおにぎり」って何!?

しかも、定食ってどういうこと!?

この人はいったい、何を言っているんだ!?

 

tg_20130926_17_01

というわけで、真相を確かめるべくケンタッキーへ急行してみたら、たしかにありました!

ケンタッキーの新メニュー「揚げだしチキン定食」が!! まさか本当にあるとは!!

でも、どうなの? おいしいの?

 

tg_20130926_17_02

そんなわけで、おにぎりが大好きな人にケンタッキーの新メニュー「揚げだしチキン定食」を、食べてもらうことにしました。

よろしくお願いします、おにぎりが大好きな人!

 

tg_20130926_17_03

おにぎり好き「お、お、おにぎりが、す、好きなんだな!」

それでは、さっそく「揚げだしチキン定食」を食べてみてください!

 

tg_20130926_17_04

まずは、鶏だしおにぎりからどうぞ!

 

tg_20130926_17_05

おにぎり好き「こ、こ、国産のごはんをふっくらと三角形に握った、お、おいしそうなおにぎりなんだな! う、う、美しいフォルムなんだな!」

 

tg_20130926_17_06

おにぎり好き「食べるんだな! いただきますなんだな!」(ガブッ)

 

tg_20130926_17_07

おにぎり好き「う、う、ウマいんだな! お米ひと粒ひと粒に鶏だしのうまみがたっぷりなんだな! ほどよい塩加減で、い、い、いくらでも食べられそうなんだな!」

 

tg_20130926_17_08

続いては、ふわふわ衣の揚げだしチキンを食べてみてください!

 

tg_20130926_17_09

おにぎり好き「形がおにぎりに似ているんだな! いただきますなんだな!」(ガブッ)

 

tg_20130926_17_10

おにぎり好き「か、か、かつおと利尻昆布を贅沢に合わせた特製ソースが、揚げた衣にしっとりとしみこんで、と、と、とてもおいしいんだな! 今までにない新しい食感の和風チキンなんだな! と、と、唐辛子のからみもほんのりきいて、や、や、やみつきになりそうなんだな!」

 

tg_20130926_17_11

おにぎり好き「でも、やっぱり、お、お、おにぎりが、す、好きなんだな!」

 

tg_20130926_17_12

せっかくなので、鶏だしスープもぜひ飲んでみてください!

 

tg_20130926_17_13

おにぎり好き「ちょうど汁物がほしかったんだな! いただくんだな!」(ズズッ)

 

tg_20130926_17_14

おにぎり好き「や、や、優しい味なんだな! と、と、鶏がらベースであっさりした風味だから、ふ、ふ、二日酔いのときに飲みたくなりそうなんだな! 散らした、あ、あ、ああさつきが、味にも見た目にもいいアクセントになっているんだな」

 

tg_20130926_17_15

おにぎり好き「さらに、このスープの中に、さ、さ、先ほどの鶏だしおにぎりを入れて、雑炊にしても、お、お、おいしんだな! まさか、ケンタッキーで雑炊を食べられるなんて驚きなんだな! ケンタッキー最高なんだな!」

 

 

【結論】

おにぎり好きも納得するおいしさだった!

 

 

ケンタッキーフライドチキンの新メニュー「鶏だしおにぎり」は、おにぎり好きも納得するおいしさでした!

もっと食べた感想を聞きたかったんですが、おにぎり好きは、すぐにまた旅に出てしまいました…。

「ごちそうになったお礼に」と言って、ちぎり絵をくれたんですが、彼はいったい何者だったんでしょうか…?

とにかく、ケンタッキーの新メニュー「揚げだしチキン定食」はとてもおいしかったので、あなたもぜひ食べてみてください!