約29年の歴史に幕! 上沼恵美子相談員の最後の勇姿に視聴者は…?

まぁ〜るくおさまりました!
2

 暮らしの中で起こるトラブルを相談員らが笑いとともに“まぁ〜るくおさめる”、NHKの人気番組「生活笑百科」。

 この番組には欠かせない相談員のひとりだった上沼恵美子さんが、9月28日の放送をもって卒業することとなり、当日はこれに関連するツイートが多数投稿された。

 ツイートでは悲しみの声などが投稿されたが、なかでも注目されたのは、上沼さんの“話芸”。

 ホラなどを交えて繰り出される上沼さんのお家芸で、この日も「どんなコメントが飛び出すのか」と楽しみにしている人が多かったようだ。

 上記のように、書き起こすツイートも見られた。

 どのコメントでも相変わらずの爆笑をさらい、有終の美を飾った模様。

 また卒業を機に、これまでのホラのまとめも作られている。

 番組の最後に、「機会があれば、また寄せていただきたいなと思います」と語った上沼さん。この言葉に期待したいものだ。