ネット恋愛の定石? Web女子が密かにしている”SNSマーキング”とは

あなたの恋人もしているかも…?
10

こんにちは、小野ほりでいです。

恋人がいることをネット上では隠しているあなた、実はとんでもないところでバラされているかもしれませんよ?

ネット上のカップルを見破りたいだけの野次馬のあなたも、最後までぜひご覧ください。

 

<登場人物>

エリコちゃん

 ネットでしか恋をしたことがない現代っ子。

ミカ先輩

 ネット恋愛にケチをつけて生きてきた、エリコの先輩。

 

 

 

 

SNSマーキングとは?

はぁぁぁぁ~~~…。

どうしたんですか先輩? 元気ないですね

どうってことないわよ、ただ好きな人に恋人がいることがわかっただけよ…。それもTwitter経由でね。

そういう話大好き!

もっと詳しく聞かせてもらえますか?

 そうね、まずこのつぶやきを見て。

 

 

 

 

 

 

これが私の好きなDJキュッキュという人のつぶやきで、このイベントには私も行ってたの。

 

先輩、DJはやめとけよ。

あんたに言われたくないわよ。

それで、これが同じ日の別の女の子のつぶやきなんだけど…。

 

 

 

 

 

 

服装、日時、イベントというワード、どういう観点から考えても、この子の恋人は私の好きなDJキュッキュなのよね。どうして気付いちゃったんだろう…。

 

服装がカブっただけじゃないんですか?

それはないのよ。このアゲアゲTシャツは、DJキュッキュとごく一部の関係者にしか配られてないから…。

 

つまり、すべての情報を総合すると、その人はDJキュッキュ以外ではありえないと?

 

そういうことになるわね。

むむっ、間違いない。先輩、この手口は…。

 

 

 

 

 

SNSマーキングよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エ、エ、エ、SNSマーキング!!!!????

 

 

 

 

 

これ、一回やってみたかったんですよ。

何なのよ、そのSNSマーキングって…。エリコちゃんに言葉を教えられるなんて、屈辱だわ…。

 

SNSマーキングとは文字通り、SNSを通じて意中の人にマーキングを施す技術ですよ。

 

ネット上の自称DJはじめ、インターネットでモテている男の人は、基本的に恋人がいることを隠したがるんです。(なぜならもっとモテたいから)

 

でも、彼女からしたらそれが不満…。悪い虫がつかないか気が気でないし、できれば公表してほしいという気持ちがありますよね?

 

彼氏にはバラさないように釘を刺され、それでもバラしたいという乙女心…。そこで役立つのがSNSマーキングなのです。

 

 

 

 

 

 

エ、エ、エ、SNSマーキング!!!!????



 

 

 

気に入ったんですか?

うん。

さっきのつぶやきは、一見すると恋人がDJキュッキュだとわからないようにする配慮が見られました。でも、情報を総合すると本人であることは容易に推測できる…。

 

これがつまり、彼氏には「ばらさないように努力している」という姿勢を見せつつも、完全にそうであるとわかる量の情報を漏洩するSNSマーキングの痕跡なんです。

 

た…ためになる…。

もっとも、悪い虫がつかないようにとかではなく、単に自慢である可能性もなくはありません。

 

なるほど、勉強になったわエリコちゃん。ネットモテする男子に恋した時には、SNSマーキングが武器になるのね…。

 

 

 

 

誰でもできるSNSマーキング

 

…。

そうだ!

やめたほうがいいですよ。

まだ何も言ってないでしょ!

ねえエリコちゃん、SNSマーキングを利用して私があたかもDJキュッキュと付き合っているかのように振る舞ったら、本当の彼女との関係を大混乱に陥れることができると思わない?

先輩、はたから見ると最低なこと言ってますよ。

エリコちゃんのPCにフォトショップ入ってたわよね。貸して。

クックック…。

 

 

 

 

SNSマーキングしてみよう!

 

ねぇエリコちゃん、このパソコンに私の写真って入ってる?

 

そうですね…。

 

 

 

 

 

 

先輩がロッカー室で、アホ面でみそ田楽を食べてるのを盗撮したやつならあります。

 

ちょっと! いつ撮ったのよ! これ。

まあいいわ。この写真を切り取ってアレにアレして…。

できたわ!

 

 

 

 

 

どう、違和感なくない?

DJの横でみそ田楽を食べてること自体が違和感だよ。

あのマリコとかいう女、これを見つけたら発狂するわよ。

狂ってるのはあんただ。

 

 

 

 

~30分後~

先輩、あの女ですけど、過去にほかにもそれらしき写真を上げてましたよ。

何!? 見せて見せて。

 

 

 

 

まず、これが元のDJキュッキュのツイートです。

トランポリンなんかではしゃいじゃって、無邪気ね…。

 

 

 

 

 

 

 

それから日を空けて2週間後に、微妙に自分が見切れてるオフショットをアップロードしてます。

 

ギギギ…2週間のタイムラグが小賢しいわね。

 

先輩もこういうふうに見切れさせたら、リアリティ出るんじゃないですか?

 

そうね、ちょっと趣向を変えてみようかしら。

 

 

 

 

 

 

逆に堂々と行ってみたわ。

逆も糞もないでしょうに。

さあ、あの女の出方を窺うわよ。

 

 

 

~2時間後~

先輩、あいつの新しいつぶやき見ました?

なになに? 怒り狂ってた!?

これですこれ…。

 

 

 

 

 

これはまた、あからさまに行ったわね。

いくら何でもこれは怒られますよ…彼氏に。

挑発作戦大成功ね!

でも、念には念を入れて…。

 

 

 

 

 

 この合成画像もツイートしておきましょう

 もう何やってるのかわからないですね

これであとは、2人の間が崩壊していく様子を眺めるだけ。クックック…。

最低だな。

 

 

 

 

そして翌日のタイムライン…

 

さて、夜の間になにか進展がありましたかね。

別れてますように…別れてますように…。

 !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterの闇は深い…

 

 

 

 

(おわり)

10
書いた人
小野ほりでい

がんばってイラストも描くライター。人気ポータルサイト「オモコロ」で活動休止中。TwitterIDは@onoholiday