意外と知らない!? 間違ったネクタイの結び方ベスト5

あなたはネクタイの結び方、自信がありますか?
1

こんにちは、そうじゃねえだろの仁木恭平です。

あっという間に4月になり、3月の記憶がほとんどありません。助けてくれ。

さて、4月といえば入社シーズン。特に新社会人に欠かせないのがスーツです。

着るだけでやる気が2℃くらい上がる、あの画期的な衣類ですね。

 

 20140408104137

なんかこんなのです。

そこで、こんなツイートを見かけました。

ネクタイの結び方を教えるという内容のツイートですが、残念ながらこれは間違った結び方です…。

入社してしばらく経って、いろいろあってしまった人がする結び方…。絶対にこんな結び方はしないように…。しないとは思うのですが…。

いや…待てよ…?

このツイートは5000RT以上も伸びているから、これを鵜呑みにしてしまう人がいるんじゃないか!? どうするんだ!? 親戚のおじさんに似てる芸能人って、一人はいないか!?

と思ったまで、ほかにもまだまだある“間違ったネクタイの結び方ベスト5”を紹介したいと思います。


20140408084937

5位 「柔道部員さながら」

弁当がおむすびだったり、部下のことを「弟子」と呼んでいたりと、いろいろ間違っています。

20140408084951

4位 「出社できない」

「そもそも会社に行けないのが間違っている」という声が多く寄せられ、4位にランクイン。

さあ、いよいよベスト3です!

 

20140408084908

あれ?別に変わったことはないけどな……ん?

 

20140408085001

2位 「長すぎる」

これは製造した側が間違っているという珍しいケースです。誰用なの? これ。

さあ混戦の末、惜しくも2位となった間違った結び方はコチラ!

 

20140408084927

2位 「“ネクタイが”とかの話じゃない」

会社に対するモチベーションが間違っています。

ネクタイをウォレットチェーンのようにして、イイ感じに。腹が立ってきました。

さあ、いよいよ堂々の1位の発表です!

 

20140408084918

1位 「フッ…と消えてしまう」

「行ってき…」と聞こえて振り返ると旦那の姿はありませんでした。

何をどう間違ったのかもわからないままです。あの日から15年経ちましたが、いまだに旦那からの連絡はありません…。

 

以上になります!

このように確認されているものだけでも、間違ったネクタイの結び方は多数存在します。

みなさんは正しいネクタイの結び方を学んで、社会人ライフを満喫してくださいね!