モッツァレラチーズをしゃぶしゃぶだって!? めっちゃうまそうじゃないですか!!

温野菜でも食べられるみたいですよ。
1

 寒くなり、鍋料理がおいしくなる季節。Twitter上では、一風変わったしゃぶしゃぶが話題になっている。

 提案者はバットマンコスプレでお馴染みの「NAOKI KAMO@」さん。NAOKIさんが数年前から提唱しているという「モツァしゃぶ」。5ミリほどにスライスしたモッツァレラチーズをしゃぶしゃぶして、溶ける寸前に肉や野菜と一緒に食べるというもの。うん、うまそう…。

 経験者からは絶賛されているらしく、水炊きや土手鍋、チゲ鍋などでも相性抜群とのことだ。

 が、こちらのメニュー、しゃぶしゃぶチェーン店「温野菜」にあるとの情報が寄せられたそう…。

 ありました。うわぁめっちゃうまそう…。これはトマト鍋かな?

 とはいえ、寒くて外に出たくない! という方は自宅で試してみるといいかもしれない。