「鉄腕アトム」が実写映画化決定! Twitterユーザーの反応は?

キャストが気になる…
2

 日本を代表するマンガのひとつ、手塚治虫の「鉄腕アトム」が実写映画化されるとのニュースが飛び込んできた。

 なんでも「LEGO(R)ムービー」のアニメーションなどを手がけたオーストラリアのアニマル・ロジック・エンターテインメントが手塚プロダクションとパートナーを組み、制作を手掛けるという。

 この知らせを受け、Twitter上では下記のような意見が飛び交った。

 特に多くみられるのは、やはり原作におけるマンガならでは表現やキャラクターをどう実写化するとの意見。

 ちなみにアトムの実写化は、約40年前にも日本で放送されたことがある。

 今回の実写化は、子どもだけでなく大人も楽しめる本格的なスーパーヒーロー映画として製作されるそう。

 さて、あなたの頭にはどのようなアトムが思い浮かんだだろうか?